プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office 2013 Wordにアップデートをし、今まで普通に印刷されていたdocファイルが全く印刷ができなくなってしまった。プリンタから印字されている様子だが、白紙で排出され何も印刷ができないです。
エクセル2013や他のアプリケーションでは印刷できるのにWord2013だけなぜかおかしいです。
プリンタ自身、テスト印字しましたが、特に問題ありませんでした。
一体、何が原因なのでしょうか? docファイルは、2003で当時作成され、そのまま、2010でも使用しており問題なく使えて(印字も可能)おりましたが、2013にしてから変になりました。
ちなみにWord2013でdocxファイルに保存をしなおして印字を試みましたが、やはり白紙で排出され何も印刷ができないです。 何かセキュリティ関係が原因でしょうか? すぐに印刷したいのですが、非常に使いづらいですが、何かコツありますでしょうか? ※Windows7の環境です。

A 回答 (3件)

No.1です。


プレビューは正しく表示されているんですね。
不思議です・・・
あと確認するとすれば次の項目くらいかなぁ?

・オプション-詳細設定-印刷で「値の代わりにフィールドコードを印刷する」にチェックが入っていないか?
・オプション-表示-印刷オプションで「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する」にチェックが入っているか?
    • good
    • 0

とりあえず印刷を急いでいるなら、Word2013でPDF形式に書き出したファイルをPDFリーダから印刷するという手を試してみましょう。


http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA10 …
    • good
    • 2

【ファイル】から【印刷】を選択すると、画面右側にプレビューが表示されますが、それは正しく表示されていますか?


プレビュー画面が表示されれば、印刷されると思うんですがね・・・?

この回答への補足

【ファイル】から【印刷】を選択すると、画面右側にプレビューが表示されますが
  ⇒問題なく全て表示されます。 しかしそのまま印刷すると白紙で何も印字されずに排出されます。
   (印字している音などいつもと同じように聞こえますが・・・不思議です)

補足日時:2014/10/13 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!