プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット監視のためパソコン接続不要のI-O DATA社のカメラ(TS-WLCAM )を購入。無線LANにつないでiphoneからアプリをとって監視するものを買いました。無線LANがあれば接続も簡単と書いていました。しかし、製品を無線LANに接続する場合、無線ルーターのWPSボタンを3秒おして、接続するように書かれていますが、我が家のルーターはバファロー社のFA11で、そのようなWPSボタンがついていません。で、どうしたらよいか困っています。

A 回答 (5件)

>どうしたらよいか困っています。



・有線で接続
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab01/s …

・手動で接続
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab03/m …

 2つの方法がマニュアルに書いてあります。
マニュアルは読んでいないのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。手動で接続もやってみましたが駄目でした。有線LANでやってみます。

お礼日時:2014/10/13 23:53

FA11なら蓋を開けたところにボタンがあります



http://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10年以上前のものでボタンがありませんでした。

お礼日時:2014/10/14 00:09

Webカメラの詳細設定で手動設定すれば可能ですが、設定するにもネットワークに繋がっていないとできないので、とりあえず「有線LANルーターに接続する」の項で、有線接続して使えるようにして下さい。



あとは以下を参考にWebカメラにアクセスして、無線LANの設定を行って下さい。

■IO-DATA TS-WLCAM 画面で見るマニュアル

i・Phone/iPad/iPod touchから本製品にアクセスする
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab01/i …

・設定画面の開き方―iPad/iPhone/iPod touchの場合
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab03/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 00:08

無線LANルータにWPS機能がない場合は、パソコンを使って有線LAN接続し、設定するしか方法はありません。


http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18697 …
パソコンがなければ、設定不可能です。

FA11で検索すると、バッファローではなく富士通の製品が出てきましたが、いずれにしろWPSがないような古い無線LANルータは、セキュリティ的にもよろしくないので、別途新しい無線LANルータを導入するのがよいでしょう。
安いものなら4千円しないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有線LANで挑戦しています。それからルーターの買い替えをします。

お礼日時:2014/10/13 23:53

商品のHPに、



※WPSボタンでの設定を行うためには、接続する無線LANルーターが
「WPSプッシュボタン方式」に対応している必要があります。

と記載がありましたので、お持ちのルーターでは接続できないのでは
ないでしょうか?
IOデータのサポセンに問い合わせた方がいいと思います。
もしかすると接続方法があるかもしれません。

因みにルーターのFA11というのがよくわかりませんでしたが、
もし古い機種であれば、これを機に買い換えた方がいいかもしれませんね。

ルーターもいきなり壊れることがありますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。FA11は富士通のものでした。すみません。購入するときWPSボタンを確認しておけばよかったです。買い替えします。

お礼日時:2014/10/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!