プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定を頂いた会社の方との面談があるのですが

服装は私服で結構です。
学生の皆さん、ほぼ全員私服でいらっしゃいました。

といわれたので
私服で行こうと思っていたのですが

ネットで調べてみると
スーツのほうがいいと書かれていました。


私服でいいと言われましたがスーツで行ったほうがいいんでしょうか。
場所は喫茶店です。

A 回答 (1件)

私服でよいですが常識的(TPOをわきまえた)な範囲ですね。



奇抜・派手目や露出の多い服装は当然NGです。

カジュアルとフォーマルの間にビジネスカジュアルという指標があります。

ビジネスカジュアルが参考になるでしょう。

会社の方がおっしゃりたいことはビジネスカジュアルです。しかし学生の方にはあまり馴染みのない語句だと思われるので「私服で結構です」となったのでしょう。

http://magazine.campus-web.jp/archives/29575

http://ameblo.jp/ore-stg/entry-11895488466.html

スーツでも良いかと思います。

==============================

ご質問から少し離れますが、ビジネスカジュアルのほかにオフィスカジュアルという言葉もあります。

ご参考まで。

http://oretimes.com/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の服装はカジュアルではないので
私服でいくことにします。

スーツでいくと
私服でいいって言ったのにって思われそうなので、、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!