アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。40代半ばのおっさんです。
勉強、仕事が忙しくて、20歳前後を最後に彼女なしです。(風俗も行ったことがありません)
その彼女とは、離別が近いと分かっていたので、"純愛"に徹しました。
(;^_^A アセアセ

この年になり、結婚もほぼ絶望的。
せめて、もう一回くらいは恋愛を経験してみたいと思うようになりました。
タイトルに戻りますが、やはりキモイと感じますか?

A 回答 (8件)

キモいかどうかは質問者様の容姿や佇まい次第じゃないでしょうか


非童貞でもキモい人いますし、童貞でもキモくない人います

童貞であることを意識しするのはとりあえず彼女作ってからでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

容姿・・・はっきり言ってダサいです。(^^;; ヒヤアセ
流行には疎いし・・・
なんというか、美容整形にせよ、ファッションにせよ、
¥で、そこそこ何とかなってしまう・・・
そう思うと、「どうでも良いこと」に思えてしまうんです。f(^^;)

佇まいは・・・実年齢より10歳以上落ち着いて見えるらしいです。w

>童貞であることを意識しするのはとりあえず彼女作ってから
確かにその通りですね。好きな女性もいないのに心配しても仕方が無いですね。(^^;)

お礼日時:2014/10/14 22:42

No.7です。


お金でなんとかなることはどうでもいい気がする。仰っていることは私もたまに考えるのでよく分かります。
ただ、そうも言っていられないのではないでしょうか。

"ありのままの自分を認めてほしい、好きになってほしい"という望みはあまりに高望みで非現実的、恋愛したいなら自分から努力しろと昔私も友人に言われました。
素の自分を探し出してくれる人がどこかにいるはずなんて間違っても思ってはいけません。ただめんどくさいだけならもうそれはご自由にです。
特に質問者さんの年齢だと分母が限られているので、どっしり構えているだけで恋愛が急に駆け寄ってくるということはありえないですし、失礼ですが質問者さんの年齢でその考えに固執しているのはまあまあキモいです。
見た目をきれいにすることは無駄な虚勢ではなく、あなたと仲良くなりたいというサインになるんです。

あと清潔感だけは気をつけてください、女性にとっては好き嫌いの前に生理的に受け付けるかどうかが重要なポイントです。
服がくたびれていたり色褪せ、汗臭さがあるか、逆に香料がきつくないか。眉毛や髭、もみあげがボサボサでないか。肌荒れや皮脂が目立っていないか。唾を飛ばしながら喋ったり、不快な音を立てて食べていないか。などです。
そこがきちんとしていて普通に会話ができれば(聞き役にも話す役にもなれる、相手の意見をすぐに否定しない)、 童貞など何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>あまりに高望みで非現実的、恋愛したいなら自分から努力しろ
>その考えに固執しているのは
固執している訳ではありません。老いたせいか、「自然体」の方が
良いような気がしているだけです。つま先立ちで長時間歩けますか?
「持つ」範囲でないと。(^^ゞ

>見た目をきれいにすることは無駄な虚勢ではなく
ん~。。。やっぱり、外見が大事なんですかねぇ・・・
なりふり構っていない人(男女を問わず)ほど、真摯で信用できるんですけどねぇ。
例えば、疲れ切って、ヘアスタイルが崩れているのも気にせず、
買った昼食の袋をぶら下げて、廊下をふらつきながら歩いている女性の方が真摯で当てになる。
颯爽とスタイリッシュに決めている女性の方が、脳天気。
マジにやって、消耗したら、なりなんて構っていられないのでは?

>清潔感だけは気をつけてください
気をつけているつもりですが、疲れ切った時、「食べる」、「寝る」、
「お風呂に入る」のどれかを選ぶとすれば、「寝る」になってしまうんですよ。(^^;;;

だんだん話がそれてきたかな?

お礼日時:2014/10/16 23:24

・コンプレックスは必要以上に気にしているとますます膨れ上がり、顔を曇らせ他の良い印象を邪魔するので、あまり気にせずさらっとしている方がかっこいいし女性側も気を遣い過ぎずに済みます。



・性格上問題があって恋愛してこなかったのではない。→ 一生懸命がんばってきた勉強や仕事のことを素人である他人にわかりやすく説明できるといいと思います。 (その上風俗も行ってないなんて、) そのひたむきさには人間として自然と興味が湧くはずです。

・恋愛したいからといってあまり気張らず、年相応の落ち着きや渋さ、やさしさを研究したほうがいいと思います。清潔感がありきれいめのライン、深みのある色のシンプルな服が素敵です。

結論: 最近の流行でこそ3040越えるとすぐおじさんおばさんと言いますが、いくつになっても変な引け目を感じずにいきいきとやりたいことやれば、その方がずっと魅力的です。私も恋愛経験少ないですが、質問者さんはキモくない!と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>風俗も行ってないなんて、
¥で優しくしてもらってもねぇ。。。それに、最古の商売とは言え、女性の性は商品と思えないんですよね。

>いくつになっても変な引け目を感じずにいきいきとやりたいことやれば
ちと、やり過ぎた感が・・・f(^^;)

>清潔感がありきれいめのライン、深みのある色のシンプルな服
コメントをくださった他の方にも書きましたが・・・
¥でなんとかなるものには、どうも・・・

やはり、女性は清潔感に敏感なのですか?

お礼日時:2014/10/15 00:01

童貞がキモイっていう話はありますが、それって童貞自体がキモイのではなく、性格にも左右されますよ。


童貞である理由としてあげられる性格、思考、に問題があるのでは、、、と周りは考えます。だから「童貞=」になっているのです。


たとえば男女共に相手への対応がキョドキョドアセアセモジモジ、で結果的に童貞となったなら、「うーん^^;」ってなる方もいるかもしれません。
処女崇拝だから童貞。二次元崇拝だから童貞。って言う場合は「キモ!」となる人も多いかと。
ちょっと奥手だけど別に普通に会話できるし、ウフフアハハと男女相手に友達もいて、でもなんだかんだ縁がなくてここまできちゃった;とかなら、「ふーんそっかー」ぐらいに思う人も多いです。
それと、長年童貞であることにより、女性への幻想がすさまじいのでは・・・とか。いざ本番の時にとんちんかんな行動をとったり、避妊についての知識が皆無だったりするのでは・・・とか。そういう懸念も含め「キモイ」となる場合あります。

童貞自体がキモイのではななく、
何故童貞が続いたのかっていう理由によって周りの反応も違ってくるかと思います。
またはいざ本番になった時の対応によって。

基本的にはキモイとは思いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>相手への対応がキョドキョドアセアセモジモジ
あ、あり得ません。
むしろ、「人を寄せ付けない雰囲気を漂わせている」(唯一の元彼女曰く)
「近寄ったら、切られるような凄みを感じる」(亡き母) だ、そうです。
*注:頬や額に傷がある訳じゃないですよ。

>処女崇拝だから童貞
崇拝なんかしてません。まぁ、自身が童貞ですから、相手も処女の方が、
お互い気楽で良いかな・・・くらいです。

>二次元崇拝だから童貞
美少女系のアニメなんか見ませんし、ゲームもしません。

>女性への幻想がすさまじい
ヾ(・・;)ォィォィ

>避妊についての知識が皆無
多分、避妊やSTDの知識は普通の女性よりσ(^_^)の方が格段に上でしょう。

>いざ本番の時にとんちんかんな行動をとったり
(;°°)ウッ! こ、これはあるかも・・・

お礼日時:2014/10/14 23:27

固定観念ってあると思うんですよ。



ただその植え付けが『絶対的』であるみたいな錯覚ってあると思うんです。

ただそれも世間様が勝手に決めた観念でしかないから個人の諸事情に何ら関与していない。

とにかく世間は世間、自分は自分でよろしいんじゃないでしょうか?

多様化したこの時代、隠れ童貞はウジャウジャいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>世間は世間、自分は自分
そう思って、今までやって来ましたが・・・
「独りよがり」との差違は? と自問すると・・・

お礼日時:2014/10/15 00:08

キモイと言いますか、、、何かあるな~とは思っちゃう。



恋愛は何歳でも出来るのではないですか?60歳でもね。
若い子を求めるような恋は無理でしょうね~!

普通で45歳のお父さんを考えたら、
高校生~大学生くらいの御子さんいると思いますし、、、
その間、童貞だったと考えると、色々探ってしまいます。

勉強・仕事が忙しくても、彼女が出来る人は出来ます。
身の入れ方次第では??

恋愛はまだ可能だと思いますが、見つけ方次第でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~。σ(^_^)の周りに限っては、子供はまだ小学生・・・
中学生なら、大きい方。

>何かあるな~
仰るとおり、自分が気がついていない、何かがあるんでしょう、多分。
それがなんなのか・・・(ーー;)

お礼日時:2014/10/14 23:00

こんにちは。



男からのアドバイスで、お答えになるかは自信がありませんが(^^ゞ

キモくはないですよ。
女ったらしではないという証明ですし、良い方向に考えて下さい。

ただ、45歳で、純愛成功→初体験で焦りまくり、と言うのはいただけませんので、
段取りはHow to物でも観ながら勉強しておいたほうが良いですよ。

私が女性なら、45歳の男をリードするなんて、ゴメンですので(笑)

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同性からのご意見、ご教授ありがとうございます。

>段取りはHow to物でも観ながら勉強しておいたほうが良い
う~ん。率直に「したこと無いんで、よく分からない。して欲しいことや、して欲しくないことがあったら遠慮なく」
じゃ、引かれますかねぇ・・・(ーー;)

お礼日時:2014/10/15 00:04

収入次第です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Severeですね。(・・;)
いちおー、年収¥1Kくらいは超えていますが、
それで、「キモイ」かどうか、決まるんですか?

お礼日時:2014/10/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A