プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70代の父なんですが、漂白剤入り浸け置き洗い用タライに脱いだ白ブリーフを入れてと言ってあるんですが、股の所が血で真っ赤になっていました。随分前から睾丸の皮膚が裂けている箇所があったらしく、ブリーフに血が点々と付いてる事が何度かありました。病院に行くように言っても「大丈夫だから」と全く行きたがりません。痒みは無いそうで、ヒリヒリする滲みるような痛みがあるそうです。

市販の塗り薬(軟膏)何かいいのがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

陰嚢被角血管腫だと思われます

加齢による病気の一種で
毛細血管に血溜まりが出来 そこからの出血です

軟膏を付け数分押さえてると止まります
直ぐに擦れての場合もあります 場所的に保護出来なく 同じ箇所からの出血になる場合が多いので
泌尿器科での レーザーの手術を勧めます
ほんの数分の簡単な手術です

他の病気の可能性もあるので 受診して下さい。
    • 5
この回答へのお礼

陰嚢被角血管腫と言うのがあるんですね。参考になりましたm(__)m

軟膏を塗っても位置が位置なので、こすれたりしてまた出血すると思います(股擦れですか?)

保護のためにも湿潤療法タイプの絆創膏を貼り、かぶれ防止としてお風呂の度に貼り替えるといいと思います
難点は値段が高いことですが、神経が空気に晒されなくなるので、ヒリヒリ感も軽減されるはずです

どうしても軟膏がいいなら、まあ…ワセリンでしょうか
ワセリンは無害なので、汗に溶けてお尻の穴から体内に染みてしまっても問題ありません

袋が裂けすぎて玉が出ちゃう前に、お父様を説得してあげてください

お大事に…
    • 1
この回答へのお礼

湿潤タイプの絆創膏とワセリンですね(⌒‐⌒)相談に乗って頂いてありがとうございました。