私立高等学校の国語科で教員募集なさっている学校を探しております。非常勤・常勤問いません。漢文が得意です。もちろん、古文・現代文もできます。どうかお願いします、情報をお待ちいたしております。

A 回答 (2件)

各都道府県の私学協会(学校法人の協議会)へ問い合わせされたらどうでしょうか。

採用情報を集約している団体があるかもしれません。そこまでいかなくても統一の適性試験の情報くらいはくれると思います。下記は愛知県私学協会のURLです。(サーチエンジンでこれしかヒットしなかったので……)

参考URL:http://www.aichi-shigaku.gr.jp/shigaku/
    • 0

ご出身の大学の就職課や教職課程担当のほうへ

おといあわせになってみるほうがよろしいのではないですか。

私立学校の教員の採用は大学や教授・ゼミからの「縁故」がものを言いますよ。
    • 0