月に土日2日休める所を探しています。

気になるカフェの求人を見つけたのですが、
土・日、月4日以上勤務できる方歓迎!
とありました。

月に一度でも土日続けて休みをもらうのは厳しいでしょうか?
そしてその理由が恋人だと面接だと不利になりますか?
無知ですみません、回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

採用担当者です。



>気になるカフェの求人を見つけたのですが、
>土・日、月4日以上勤務できる方歓迎!
>とありました。

土日に勤務できる人が欲しいのです。
月に土日は8日
そのうち4日でも働いてくれる人が欲しい、と読めます。

結構人手不足のようですね。

>月に一度でも土日続けて休みをもらうのは厳しいでしょうか?

土日8日の内、4日以上勤めてくれればいいのです。
条件はクリアしています。

もちろん、他の応募者で「月8日全部勤務できます!」
と言う人がいてお店の雰囲気に合う人がいれば
そちらを採るでしょう。

>そしてその理由が恋人だと面接だと不利になりますか?

「土日全部は入れませんか?」と聞かれたら
「すみません。無理です。」と答えればいいのです。
理由を聞かれたら「(資格)学校の授業があるので無理です」
とでも答えておきましょう。

普通の人はアルバイトの面接で、
恋人の話などわざわざしません。
それだけ「恋愛」が頭の大きな部分を占めているわけで・・・
優先順位が 恋人>>仕事 の人だと
「彼氏に呼び出されて急に休まれたりしたら・・・」と
想像してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧にとても分かりやすかったです。
恋人の話はしないようにします。

お礼日時:2014/10/15 20:23

雇う側の上司次第でしょう。



あくまで歓迎なので土日に入れない人は絶対に雇はないとは書いていません。
気になるようでしたら面接行く前に電話で聞くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞いてみるのが確実ですよね。
早速明日聞いてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 20:18

月4?



土日でも8日/月だけど・・・

週4の間違いじゃないの?
普通に考えて月に4日程度しかいないスタッフなど必要ないと思うが。

たぶん「土日+2日の週4以上歓迎」であり見間違いか記載間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 20:24

そのカフェは土・日に働いてくれるひとを探しているのです。


だから、土・日に休みたい人は要りません。
そういうことです。

月4日以上、とはいっていますが、他は休んでもいいという意味ではないと考えましょう。
できれば全部の土・日に出てほしいという気持ちがはっきりしています。

あなたは個人的に土・日を休みたいことがある。
だったら、条件はマッチしません。
それだけのことです。

働いてほしい時に休みたい人を無理に雇う義務はありません。

面接で不利だとかそういうレベルの話ではないのです。条件がマッチしないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えが甘かったですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/15 20:29

オフィスワークか工場勤務であれば結構あります。

サービス業は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング