HP運営しております。業種は代行ビジネスです。被リンクを増やす方法もしくは登録サイトなどありますでしょうか?
更新などは特にしておらず、する予定もございません。
ブログなどもつけてません。日替わりで伝える内容も特にないので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

被リンクZ、業者じゃないかも知れません・・・・



これ、何となくですけど、情報商材に騙された系の人が必死になってやってる感じがしてきました・・・
同じ人がほとんど全部のサイトやってるな・・・数個を除いて・・・
デザインがとてつもなく素人っぽいですね・・・お金がかけられない事情がある会社・・・ではなく、素人さんの横知恵な雰囲気がプンプンです。

スパムに人生賭けちゃったちょっと不幸な感じの人なのかも知れません・・・


自分で自分に被リンクを与える・・ですか。

恐らくページの価値的には、無料ブログから自演リンクをするのとたいして変わらない感じがします。
「どうしても被リンクをつけたい」と言う人は、被リンクZさんを一人儲けさせるのではなく、自分でアメブロとかシーサーブログとか何とかブログとかから自演した方がリスクも少なく、失敗しても自分自身の失敗として納得できそうですよね。

どうしても他者から欲しければ、まだ認知されている「ブログランキング」等に登録した方が有益かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
ありがとうございます

お礼日時:2014/10/24 12:33

せっかくなので否定派の意見と中立派の意見も掲載します。


ぜひ参考にしてください。

被リンクZからメールが来ました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8702241.html

被リンクZからメールが来たのでディスります!
http://your-web-tan.com/seo%E6%A5%AD%E8%80%85%E3 …

"G"帝国軍に立ち向かう!”被リンクシャワーフラッシュ”のインパクトは凄い。
http://searchengine-seo.hatenablog.jp/entry/2014 …

被リンクZって大丈夫?そもそも被リンクとは?
http://sone-yuya.com/archives/5436

被リンクZに登録してみた!
http://sone-yuya.com/archives/5470

被リンクZに凸登録します。結果やいかに…
http://nullcrew.com/archives/2408

被リンクを無料で増やす「被リンクz」の効果と成果 カノジョは二次元!!
http://kanoniji.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

被リンクを無料で増やす「被リンクz」の効果と成果
http://gamematomen.blog.fc2.com/blog-entry-968.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただき、被リンクZは登録しない方が無難みたいですね。

お礼日時:2014/10/24 12:36

http://your-web-tan.com/seo%E6%A5%AD%E8%80%85%E3 …

こちらはかなり良心的でSEOに関しても正しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございます

お礼日時:2014/10/22 15:34

昔は被リンクZさん方式でも効果があったんですが・・・



ペンギン、パンダ等々のGoogleアップデートが行われて、逆効果になってしまいました。
効果がなくなったのではなく、逆に危険になったのです。


作為的な被リンクは「 ペ ナ ル テ ィ 」の危険が非常に高いのでご注意ください。

これは、被リンクZさんの自演リンクのための質問です。被リンクZさんが、自らのサイトの被リンクを増やすため自ら質問して自ら答え、URLを記述するためだけの質問ですね。

この方、これ繰り返しています。「被リンクZ」で「被リンク」検索トップにならないのは、若干被リンクZ自体がGoogleに嫌われている可能性があります。ここにリンクされてもあまり良いことはないでしょう。
ウェブ初心者の方、騙されないように。

「自演リンク」等で検索して、ご自分でお調べになってください。但し、アフィリエイト系のブログ記事は十分注意して読んでください。希望的観測が多く、情報商材に手を染めているらしき人が多いので・・・・
情報商材の99.9%はほとんど詐欺と言える感じです。霊感商法やネズミ講に似た商売です。
いわゆる「上位の会員」のみが儲かっていた商売によく似ています。

アフィリエイトサイトは、往々にしてこの情報商材を買わせるためらしきブログも多いので、最下位、末端会員である「カモ」にならないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

http://www.hilink.asia/
http://www.linkmax.biz/

上記のサイトあたりがある意味良心的でしょうか。
そんな感じがしました。

お礼日時:2014/10/20 03:12

質問者様の


>被リンクを増やす方法もしくは登録サイトなどありますでしょうか?
との質問ですが、

質問者様のお礼コメントの中に
>被リンクを増やす方法について
>(3)www.hilink.asia/
>こちらのサイトは、検索エンジンから、不正やペナルティなど受けないとの書き込み>を見ましたが、何かご存じでしょうか?
と書いてあるのを見て、質問者様は無料で被リンクを増やす系のサービスを紹介してほしいのではないかと思いました。


以下全部無料で被リンクを増やせる登録サイトになります。

無料被リンク増やす君。
http://www.hilink.asia/

被リンクZ
http://www.netcom-ir.com/

リンクMAX
http://www.linkmax.biz/

リンクシステム
http://link-get.info/

バックリンク花子
http://www.hirinku.com/


クチコミについても調べてみましたが、とても評判がいいですね。

被リンクを無料で増やすためのサービスはありませんか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8616732.html

被リンクを増やす方法を探しています。できれば無料で、できるところまでやりたいです。対策キーワードは、「取扱商品のジャンル×県名」です。
http://q.hatena.ne.jp/1399502101

無料で被リンクを集める方法を教えてください。会社でWebマーケティングの担当にな...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

バックリンクを無料で増やす方法について
http://okwave.jp/qa/q8536408.html

バックリンクを無料で増やす方法について
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8536408.html

SEO対策のため、被リンクをどのように増やすべきなのか、悩んでいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

リンクを増やすには、どうしたらいいですか。もう泣きそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


質問者様のSEO対策が成功することを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
かなり深いですね。

お礼日時:2014/10/19 21:56

正当なSEOの知識を身につけてください。


少なくとも、被リンクを購入する方法は、Googleの検索結果そのものから消えるリスクがとても高い、つまり、Googleにとってそれは不正なので、質問者さんが懸命な人であれば、選択することではないと思います。これは警告や脅しなどではなく、実際に多くのサイトがそういう事態になっています。また、ある種のSEO神話につけこんで、効果のない、あるいは、Googleからの取り返しのつかないペナルティを受ける可能性のある施策を提案するSEO業者も少なくありません。

説教がましくなって申し訳ないのですが、仮にあなたのサイトがエンドユーザーにとって何の魅力もなく、今後更新する予定がないのであれば、被リンクが少なく、検索結果順位に乏しいのが正当な結果です。逆に言えば、その状態で被リンクが多いのは極めて不当な状態です。美味しくもないものを「美味しい」と喧伝する広告を誰も信じることができないように、Googleは「価値あるサイト」を検索結果に出すことで、エンドユーザーの信頼を得ようとしています。必ずしも、Googleに従う必要はないかもしれませんが、少なくとも、エンドユーザーは価値のないサイトは目にしたくないのです。

最後になりますが、美味しくないものを、どうにかして「美味しいもの」として伝えようとするコストがあるならば、素直に、エンドユーザーにとって「本当においしいもの」を開発するコストを見込むめべきです。それが唯一の被リンクを増やす方法のはずです。

この回答への補足

度々すみません

ディレクトリ登録
有料・無料のものがあるみたいですが
ペナルティなどご存じなことありましたら教えて下さい。

補足日時:2014/10/17 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
質問させていただきます。

検索上位表示について
(1)HPのヘッダー画像を変更したり、画像追加なども
更新になるのでしょうか?
(2)ブログなんかの更新も有効だとは聞きましたが、HP内容とは無関係の自分の日々の行動日記などを、HPに貼ってまめに更新などしても、効果などあるのでしょうか?

被リンクを増やす方法について
(3)www.hilink.asia/
こちらのサイトは、検索エンジンから、不正やペナルティなど受けないとの書き込みを見ましたが、何かご存じでしょうか?

お礼日時:2014/10/17 16:46

ありますよ



いくら出しますか?

タダでは教えません^^

内容も無く更新も無いんだったら被リンクされる事はありませんから、お金で依頼してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくらくらいかかるものなんでしょうか?

お礼日時:2014/10/15 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q被リンクを無料で増やすためのサービスはありませんか

アフィリエイトをはじめました。

サイトはある程度作れるようになり、内容もそれなりに専門的でいいものと自負していますが、ページを作ったところでなかなか検索上位に行きません。結局、被リンクを増やしていかないと上位は難しそうですが、予算もないので、どうしようかと思案中です。

被リンクを無料で増やすためのウェブサービスなどをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

簡単にいうと、以下の施策を、上から順番に、狙ったページごとにやっていくと、何ヶ月かするうちに上位表示できます。

1 仕組み上、危険性のほぼない、自然な被リンクを増やす系のサービスに
  最初に登録しておく
 →先にこれらを登録しておくことで、この後の自分の作業中にも
  勝手に被リンクを増やしていってくれます。

 ・被リンクZ http://www.netcom-ir.com/
 ・リンクMAX http://www.linkmax.biz/
 ・リンクシステム http://www.link-get.info/


2 中小検索エンジンに、過度にならない範囲で登録する。
 →注意点を列挙しておきます。

 ・サイトの規模にもよりますが、
  1サイトについて30~50くらいまでの登録にとどめるべきです。
 ・手でやっても良いですが、面倒なので、
  GOD http://god.edge1.jp/ のような、
  一括登録ツールを用いてもいいと思います。
 ・ツールを使うときは、毎日2~3サイトずつ、計画的に。


3 相互リンクを依頼する。
 →注意点を列挙しておきます。

 ・こちらも、多すぎるのはかえってマイナスなので、20~30くらいまでが限度です。
 ・それくらいまでなら、むしろ「自然な被リンク」として評価され得ます。
 ・アンカーテキストはバラすことが大切です。でも基本はキーワードズバリです。
 ・相互リンク自動申請ツールを用いたほうがいいと思います。
  手でやるのはなかなか大変です。
  ツールについては、Links http://infomiracle.net/Links/index2.html
  は結構便利でした。
  ほかにも色いろあるようなので、調べてみて、
  予算的に折り合いが付けば、どれでも良いと思います。
 ・一括申請ツールを用いるときも、集めたリストに対して一気に申請せず、
  週に100とか200ずつの申請にとどめたほうが良いです。
  五月雨式にリンクが増えるのが最も好ましいということです。


4 無料ブログをサテライトして大量に作って自サイトへのリンクを張る
 →注意点を列挙しておきます。

 ・各ブログは10ページ以上。各サイトから自サイトへの発リンクは3本以下。
 ・できるだけ多くの種類のブログサービスを用いる。
 ・サテライトブログ同士はある程度相互リンクしても大丈夫ですが、やり過ぎないように。
 ・アンカーテキストは狙ったキーワードそのものズバリを半分。あと半分はそれをベースに単語を入れ替えたり、周辺ワードを付加したりして分散してください。
 ・記事はメインサイトと同分野が好ましいです。記事を作るのは大変なので、
  外注を使うとラクです。
  今は1記事100円以下でも外注できるので、予算がない場合でも利用しやすいです。
 ・外注を探すなら
  ランサーズ http://www.lancers.jp/
  クラウドワークス http://crowdworks.jp
  が便利です。

頑張ってください。

簡単にいうと、以下の施策を、上から順番に、狙ったページごとにやっていくと、何ヶ月かするうちに上位表示できます。

1 仕組み上、危険性のほぼない、自然な被リンクを増やす系のサービスに
  最初に登録しておく
 →先にこれらを登録しておくことで、この後の自分の作業中にも
  勝手に被リンクを増やしていってくれます。

 ・被リンクZ http://www.netcom-ir.com/
 ・リンクMAX http://www.linkmax.biz/
 ・リンクシステム http://www.link-get.info/


2 中小検索エンジンに、過度にならな...続きを読む

Qペナルティを受けない被リンク

SEO対策に効果がある被リンクについて質問します。

私が運営しているサイトに被リンクを付けることを検討しています。被リンクを付けることでサイトの検索順位を上げてアクセス数を増やしたいと思っています。しかし、下手な被リンクを付けるとペナルティを受けるという話を聞くため困っています。

ペナルティを受けずに被リンクを付けるコツはありますか?


※コンテンツが良くすることで順位が上がるというホワイトハットSEOを試してみましたが、目立った順位の上昇はありませんでした。優れたコンテンツを作ることでナチュラル被リンクが付いて、順位が上がるという話も聞きますが、現実的にはナチュラル被リンクはそんな簡単には付かないことが分かりました。順位を上げるためにはどうしても被リンクは必要だと考えています。

Aベストアンサー

最近では被リンクによる上位表示の効果が小さくなったと言われていますが、私は被リンクの効果が出るための条件が厳しくなったと思っています。厳しい条件をクリアーすれば被リンクは効果が出るため、被リンクを上手に活用できていないライバルを出し抜くことができると考えています。そういう意味では被リンクの効果は以前よりも大きくなったという感触さえあります。事実、日頃からツイッターで何人かアフィリエイターのつぶやきを読んでいますが、私が見聞きする限りでは稼いでいるアフィリエイターほど積極的に被リンクを活用しています。


さて、本題です。

khaiofguさんはペナルティを受けずに被リンクを付ける方法を教えて欲しいとのことですが、そのためにはどういう被リンクを付ければペナルティを受けるのかを知っておく必要があります。ちまたでよく言われている、ドメインやIPを分散すればいいとか関連性のある記事の文中からリンクすると良いと言われていますが、それは被リンクの効果を高める手法であってペナルティにかからない手法ではありません。

結論を言うと、一つのブログの中に多数のリンクを詰め込むリンクの付け方をするとペナルティを受けます。自作自演で被リンクを付ける人は自分のサイトにばかり被リンクを付ける傾向があります。グーグルはそういうところを見てペナルティを課します。

具体的に説明します。ペナルティを受けないように被リンクを付けるコツは「発リンク組み合わせ分散」です。一昔前は、1記事に10リンクづつ詰め込んでも順位が上がっていましたが、そういうリンクの付け方は発リンクの組み合わせが固定されているため、一発でペナルティを受けます。

そこで考え出されたのが1記事に1つだけリンクする手法ですが、これも今では安全とは言えません。googleはブログ全体を見るからです。1記事1リンクでも同じサイト群にばかりリンクしていたらペナルティを受けます。被リンクサービスの99%は、被リンク対策専用のブログを使い回しているため高確率でペナルティを受けます。

それではどうすればペナルティを受けずに被リンクを付けることができるのか。1つのサテライトブログに1つだけリンクを付けてください。すなわち一つの記事の中に一つだけリンクを付けて投稿します。それ以降の記事は全部リンクなしで投稿してください。このリンクの付け方がもっとも安全です。なぜなら発リンクの組み合わせが存在しないからです。一般的に「1ブログ1リンク」と言われています。

ただし、1ブログだけ運営しても効果はたかが知れているので、1ブログ1リンクでサテライトブログをなるべくたくさん運営してください。できれば100ブログ以上運営するのが望ましいでしょう。そうなると非常に手間がかかりますが、手間をかけないと思うように順位が上がらないという点においてはライバルと条件は同じです。面倒でも手間をかけた人間が勝ちます。挑戦する価値はあります。

1ブログ1リンクで被リンクを付けてくれる業者も少ないですが存在します。ヒマはないがお金はあるという方は、そういった業者を利用することも一つ方法です。

最近では被リンクによる上位表示の効果が小さくなったと言われていますが、私は被リンクの効果が出るための条件が厳しくなったと思っています。厳しい条件をクリアーすれば被リンクは効果が出るため、被リンクを上手に活用できていないライバルを出し抜くことができると考えています。そういう意味では被リンクの効果は以前よりも大きくなったという感触さえあります。事実、日頃からツイッターで何人かアフィリエイターのつぶやきを読んでいますが、私が見聞きする限りでは稼いでいるアフィリエイターほど積極的...続きを読む

QSEO対策に効く被リンクを得る方法を教えて下さい

ウェブサイトでコスメ関係を売っています。

商品ページ毎にSEO対策をしたいのですが、商品の販売ページなので、そんなにみんなにリンクしてもらえるような面白いページを作るのはなかなか難しいと思ってます。

なので、私のサイトにリンクを張ってくれるようなサービスはないかなと探していますが、良さそうなものがうまくみつかりません。

そこで、SEOの技術的なことに詳しい方に、何かよいサービスがないか教えてもらえたら嬉しいです。もちろん無料のサービスが一番嬉しいですが、月に何万円かくらいであれば有料も仕方ないと思ってます。

よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

アフィリ歴7年です。

photoshopherさんが、

>>Googleの基準でサイトの順位を決められ、Googleがそのサイトに広告を出す、と言うインターネットの一社独占形式はどう考えてもおかしいと思いますけど…
>>Googleに検索順位決められて、Googleにお金を払って集客してもらうとか…あり得ないでしょ。異常ですもんね。今のネット。

とおっしゃるのに、僕も賛成です。前はヤフーとグーグルとその他諸々の検索エンジンがそれなりに群雄割拠で戦っていたのに、今やグーグルがやりたい放題です。あんたらは神様か、と。社是は「Don't Be Evel. (邪悪になるな)」だそうですが、今のグーグルは、かつてのマイクロソフトよりも、ずっと邪悪じゃないですかね。少なくともマイクロソフトは特定の会社のビジネスの息を止めるようなことをしなかったですし。

もっとも、ネット上にはそんなグーグルを神として崇める思考停止の方々も多いようです。そんな方々のいうことを聞いていては、彼らの思うツボ。あなたのビジネスの成功は、むしろ遠のくと思っていいと思いますよ。だって、ご質問者様の言うとおり、「商品の販売ページなので、そんなにみんなにリンクしてもらえるような面白いページを作るのはなかなか難しい」のは確かにその通りですから。


そこで、われわれのような零細ビジネスマンは競争原理に則り、知恵を振り絞って、彼らのいうところの「ブラックハット」まがいの施策で戦うわけです。でも、ブラックなんかじゃないんですよ。彼らのレッテル貼りに惑わされないことです。スローガンとレッテル貼りを多用する者こそ注意すべき存在です。

最後になりますが、キーワードごとにページを作り、それぞれにSEOを仕掛けるのであれば、アフィリエイトと同じです。以下の方法が、極めて有効です。ミドルワードであれば、余裕で一位をとれると思いますよ。たくさんのページで一位を取ってくださいね。


まず最初にすべきなのは、自動かつ無料でずっと増えていく自然リンクの確保をする。これは、「被リンクZ」が代表的です。以前は、「被リンク増やす君」として絶大な人気を博していましたが、リニューアルされて自然被リンク色がさらに強化されたようです。

→被リンクZ http://www.netcom-ir.com/


次に、中小の検索エンジンへの登録。1ページに対して、10程度ずつ登録してください。その程度の数であれば、検索エンジンへの自動登録ツールを用いてもスパム判定される危険はありません。私が使っているのは、「一発太郎」ですが、GODその他なんでもいいと思います。手間のことを考えると、このソフト代をケチるべきではないと思いますよ。

→一発太郎 http://ippatsu.net/TARO/


そこまで出来たら、次は相互リンクです。これも1ページに対して10程度までです。そこまでなら有効なリンクとして機能します。それ以上やるとかえって悪影響があると思います。相互リンクの申請は手間と暇と気力がいるので、これこそツールに任せるべきです。私が使っているのは、ダイレクトオファーです。一回について200申請ぐらいすれば、10程度の相互リンクが得られます。同様のソフトであれば、これも何でも良いと思います。ほかのは使ってないので知りませんが。くれぐれもソフト代を出し惜しみしてはダメですよ。一番高価なのはあなたの大切な時間です。

→ダイレクトオファー http://affiliate.xxxflagsxxx.com/entry26.html


最後に必ずやるべきなのは、無料ブログからの自作自演被リンクです。多くの無料ブログサイトで、大量のブログを作り、それぞれのブログに20~30の記事を入れてください。一記事の文字数は400~600くらいでよいです。ここでも大事なのは、とにかくそのページに貼られるブログを分散させること。ある程度アンカーテキストを分散させること、無料ブログのテーマをきちんと決め、そのブログ内では一貫させることです。間違ってもすべてアメブロから、とかすべてFC2ブログから、とかはダメです。また、無料ブログの作成も、記事の作成も、投稿も、全て外注化し、組織化することです。はじめのうちは売上の大半をここに投資すべきです。そうすれば半年後にはあなたのためにブログの量産+リンク付けを行ってくれる外注チームが出来ます。利益が出るのはその後からですが、一線を越えれば急激に大きくなります。コストはそんなに増え続けないですが、売上が急激に上がるからです。外注はランサーズで見つければ十分です。

→ランサーズ http://www.lancers.jp/


ともに零細事業者として、巨大資本の意のままに操られないように、地に足をつけて頑張っていきましょう。

アフィリ歴7年です。

photoshopherさんが、

>>Googleの基準でサイトの順位を決められ、Googleがそのサイトに広告を出す、と言うインターネットの一社独占形式はどう考えてもおかしいと思いますけど…
>>Googleに検索順位決められて、Googleにお金を払って集客してもらうとか…あり得ないでしょ。異常ですもんね。今のネット。

とおっしゃるのに、僕も賛成です。前はヤフーとグーグルとその他諸々の検索エンジンがそれなりに群雄割拠で戦っていたのに、今やグーグルがやりたい放題です。あんたらは神様か、と。社...続きを読む

Q被リンクZからメールが来ました

被リンクZという業者から次のようなメール来ました。


■■■ここから■■■

はじめまして、杉本と申します。
この度は、御社サイトを拝見してメールさせて頂きました。
私は一介のプログラマーですが、今春、趣味の延長で、 個人事業主様や中小企業様、クリニック様などが、無料で簡単にヤフーやグーグルでの 上位表示ができるようにするための、 「自然な被リンクの増加支援サイト」を立ち上げました。
サイト:被リンクZ http://netcom-ir.com/
つきましては、せっかく作りましたので、 たくさんの方にご利用いただきたいと思い、 初めてながらメールさせていただきました。
費用がかかることは全くありませんし、 簡単に、一般の優良サイトから、好きなキーワードでリンクをもらうことができ、 それも、半永久的に被リンクが増え続けるという画期的な仕組みです。
自然な被リンクなので、ペナルティの心配もなく、安全です。
あなたのサイトのSEO対策、ひいては集客力向上にお役立て頂ければ、 とても嬉しいです。
それでは、サイトでお待ちしております。

■■■ここまで■■■


被リンクZの順位を調べたら「被リンク」7位でした。
被リンクZの言う通り「自然な被リンクなので、ペナルティの心配もなく、安全」だから上位表示されているのではと思いました。

「費用がかかることは全くありません」と書いてあるので試しに申し込んでみようと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

被リンクZという業者から次のようなメール来ました。


■■■ここから■■■

はじめまして、杉本と申します。
この度は、御社サイトを拝見してメールさせて頂きました。
私は一介のプログラマーですが、今春、趣味の延長で、 個人事業主様や中小企業様、クリニック様などが、無料で簡単にヤフーやグーグルでの 上位表示ができるようにするための、 「自然な被リンクの増加支援サイト」を立ち上げました。
サイト:被リンクZ http://netcom-ir.com/
つきましては、せっかく作りましたので、 たくさんの方にご利用いた...続きを読む

Aベストアンサー

SEO対策の専門家です。被リンクZに登録するとペナルティを受ける可能性があります。その理由を説明します。



被リンクZに登録すると4つのリンクタグが発行されます。4つのリンクタグをあなたのサイトに掲載することで、後から登録するサイトにあなたのサイトがリンクされます。ここで問題があります。4つのリンクタグの中に必ず被リンクZのリンクが入っています。



すなわち、あなたのサイトがリンクされるたびに同じページに被リンクZのサイトもリンクされます。発リンクの組み合わせが同じパターンが出来上がるためペナルティを受ける可能性があります。



被リンクZに限らず無料で被リンクを受けることができるツールには登録しないほうがいいと思います。無料で使える代わりに必ず開発者のサイトのリンクが挿入されているからです。



例えば、yomi-searchに登録することで無料で被リンクを受けることができますが、yomi-searchのフッターには必ず開発者のサイトのリンクが挿入されています。yomi-searchにたくさん登録すれば、それだけあなたのサイトと開発者のサイトの発リンクの組み合わせが同じパターンができるためペナルティを受ける可能性があります。実際にyomi-searchに登録してペナルティを受けたという話も聞きます。



ただし、yomi-searchは登録する際に登録数を抑えることでペナルティを受けるリスクを抑えることができますし、ペナルティを受けた場合は登録を削除することで復活することも可能です。



一方、被リンクZに登録すると勝手に被リンクが増えていくため、自分のほうで被リンクの数をコントロールすることができません。しかも、増えた被リンクは自分のほうで削除ができません。被リンクZに登録する行為は、yomi-searchに登録するよりもリスクは高いと言えるでしょう。



今は被リンクZは「被リンク」で4位にいますが、長く続かないと思います。登録数が増えることで発リンクの組み合わせが同じパターンが増えていきますし、時間が立つことでリンク切れが発生します。被リンクには順位を上げる効果と順位を下げる効果がありますが、リンク切れが発生しているページからの被リンクは順位を押し下げる効果が高い。



被リンクZと共に自滅をしたくないのなら、被リンクZには登録はしないほうが良いと思います。





こちらのページが参考になります。



ペナルティを受けない被リンク

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8677868.html

SEO対策の専門家です。被リンクZに登録するとペナルティを受ける可能性があります。その理由を説明します。



被リンクZに登録すると4つのリンクタグが発行されます。4つのリンクタグをあなたのサイトに掲載することで、後から登録するサイトにあなたのサイトがリンクされます。ここで問題があります。4つのリンクタグの中に必ず被リンクZのリンクが入っています。



すなわち、あなたのサイトがリンクされるたびに同じページに被リンクZのサイトもリンクされます。発リンクの組み合わせが同じパターンが出来...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報