アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい不安なので質問させてください!

五年前ぐらいに1度卵巣嚢腫(奇形種)をとりました。卵巣は残しての手術です。

その後、特に検査に行かないといけないとも言われなかったので、気にしていませんでした。

現在、結婚を目前にお付き合いをしている彼がいて久しぶりに婦人科で検査をしたら、再発していました。
今は取らない方がいいと言われたのですが、すごいショックです。。

前に四年付き合っていた彼と生理直後によく中だしをしていたのですが、一切妊娠しなかったのはやっぱり私が妊娠しにくい体だからなのでしょうか?
今となってはその時は何も考えずに中だししていたので妊娠しなくてよかったなと思うのですが、今は本当に赤ちゃんがほしいです!
やっぱり妊娠しにくいのでしょうか、、

A 回答 (2件)

jgtmpさん、こんにちは。

私も卵巣のう腫になりました。

母親が恥ずかしがって病院に行かせなかったのと、性行為をしていなかったので放置していた結果20cmくらいまで腫瘍が大きくなって手術しましたが「妊娠は出来る」と言われましたよ。

腫瘍も薬で抑えたり、大きくなっていくのかどうかを様子見る場合もあるようです。
何度もお腹は切れませんしね。

妊娠しなかった理由はいろいろあると思います。
元カレさんにも原因はあったかも。

婦人科で正しい検査を受けられる方が良いと思います。
    • 2

ヒトってもともと妊娠しにくい生き物です。

それに加え問題があると更に難しいと思います。
避妊もしないで妊娠できなかったのならなかなか出来にくい体質か何か出来ない問題があるのかと思います。
何故将来のことも考え定期検診へ行かず放置してたのかな?と思います。
来てくださいと言われなくても女性であれば1年に1回はがん検診も含め定期検診に行くべきでしたね。

あなたの妊娠率はわかりませんが不妊治療をする事になればかなりお金と何年もかかる場合もあります。
結婚前に早めに一通りの妊娠の検査等出来る病院に通われたほうがいいですね。
    • 2