アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャムを野外マーケットで試食付きで販売することになりました。
最初はフランスパン(バゲット)、次いで無塩クラッカーにのせて試供してみました。

バゲットは味がよく、いろんなジャムに合うように思いますが、すぐに乾いてパサパサになってしまったり、穴開き部分が多かったりと、使いづらい部分がありました。
無塩クラッカーは入手も試供も手軽なのですが、それ自体の味が強く、マッチするジャムがやや少なくなる印象を持ちました。

他に何か、提供しやすく、ジャムの美味しさが分かりやすい食材をご存知の方はご教示いただければ嬉しく思います。
考えているのは、クリームチーズ、ヨーグルトと一緒に試供スプーンに盛って並べておく方法です。そのまま試供スプーンで、というのももちろん、ありだと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「カーズ」の写真を貼るの忘れました

「ジャムの試供にはパン?クラッカー?それと」の回答画像6
    • good
    • 0

クラッカーにもよると思います


「カーズ」をご存じですか?
薄くて味も本当にシンプルです
「テーブルウォーター」がキャッチコピーです!

何にでも合うと言うより、具の邪魔をしません

ジャムは、そのまま食べるものではないのでパンなりクラッカーと合わせて試供するのがベストです
その相性こそが「ウリ」になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、初めて聞きました。ご紹介ありがとうございます!
そのまま食べるのではないのですから、何かにつけて試供するほうがよい、というアドバイスは、他の方からもいただいたことがあります。
少し調べてみましたが、KALDI Coffee Farm でも売っているのですね。いくつか種類がありますが、「オリジナル」が良さそうですね。これは、いちど、試してみます!たいへん参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/28 15:51

ジャムの使い方沢山あると思います


検索をすれば多分いろんなレシピが出てきます

ジャムの美味しさをアピールするのも大事ですけど、
色々な使い道を教えるのもPRになると思います

しばらく試食販売されるのでしたら「ジャムとお料理」的な感じでやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりですね!活用方法、大事だと思います。レシピの紹介なども積極的にしていく必要があると思っています。
たいへん参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/28 09:19

#2です。



もしパン(バケット)なら、いっそのことトーストしてしまうというのも方法かなと思います。
最初からカリカリなら乾燥関係なし。ただジャムの水分で次第にカリカリ感がなくなってくるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トーストは、ジャムの製造元の方からも勧められました。現場でトーストは無理だよ、とあきらめていましたが、確かに、先にトーストしておけば、乾燥を気にしなくていい、というメリットがありますよね。その視点はなかったです。
さっそくバゲットをトーストして、時間をおいてみてどうか、というのを実験してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/15 10:03

試食用のトレー(刺身の醤油皿みたいなもの)に使い捨てのスプーン(スーパーでヨーグルトなどにつけてくれるもの)でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てのスプーンに直接のせて、トレーにのせる、ということですね。ジャムを直接味わっていただきたいときは、それが手軽で良さそうですね。ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2014/10/15 09:56

安い食パンでも型抜きで抜いたらかわいいんじゃないかな。


乾くのは仕方ないので、ふたをかぶせるとか(透明なもので)するしかないでしょうね。

ヨーグルトは難しいかな。何故って無糖に慣れている人といない人がいるから。
クリームチーズも同様。あれはそのまま食べると塩分強いから、クラッカーと似た結果になりますよ?

道の駅なんかでは、試供しなくてもおいしそうなら買いますけどね。

味見に小さなスプーンが沢山置いてあり、見本品を試食できるってところもあります。

その場に張り付いていられるなら、一般的な食パンを型抜きする・・・で良いとお思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを型抜きで!素敵なアイディアですね。気が利いた感じになると思います。フタを被せておくのもいいですね!
ヨーグルトやクリームチーズの難しさは、確かにご指摘のとおりだと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!