プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と誕生日にプレゼント一緒に買いにいくのって変でしょうか?

彼女が大好きなブランドの服を買うか悩んでるのですが、もし気に入らなかったら嫌でして。
服に限らなくて構わないのですが、彼女と一緒にプレゼント買いにいくの変でしょうか?

A 回答 (8件)

別に「変」とは思いませんよ。



そのほうが「確か」ですからね。
ただ、ただ、私がそれを嫌うのは、値段が判るから、
私がこれ!
と決めました。が実は、彼の予算からの倍だったとします。
そこで彼がどういうのか・・・
そして私が、そこでどう思うか・・・
考えると嫌なので、恋人同士の時は避けていました。

夫婦になると、お財布事情は主人も判っていますから。
「予算○円内で」
とスポーツ用品店のバットコーナーで、主人にバットを買いました。
主人は、若干予算オーバーのバッドを最初に手に取ったのですが
「ホントに予算内のバットで納得いかないならば、それを買うが、まずは
予算ないで探せ!」
とは言いまして・・・・一応、予算内で買えました。
これがねぇー 恋人同士でどこまで言えるかでしょ・・・・
それだけが私は怖いだけです。

サプライズはないかもしれなけれど、確実に相手の欲しいものを買ってあげられる
(予算など無く)
という点では、彼女も「欲しかった物」が手に入るので、いいと思います。
    • good
    • 8

物をあげることよりもその気持ちが一番嬉しいのでいいと思いますよ。


私は付き合ってお互い最初の誕生日すら祝ってないので、羨ましいです!!笑
    • good
    • 6

30才直前です。



誕生日プレゼントでもなんでも気持ちの問題ですよ。
サプライズだとか、なんだとかこだわらず

私は質問者さまの意見に大賛成ですよ(о^∇^о)

ブランドなら費用もかかりますし気に入ったものを送りたいですよね。

サイズの話も女性用はSMLと一筋縄にはいきません。くつを思い出してください、何センチでも、フィット感も重要です。服もおんなじですよ。

ブランドの服を誕生日にかってあげたい彼女さんなら将来のことも考えて質問者さまの予算より少なめの予算にしてはいかがですか?
あまり高価なものだと彼女さんも恐縮してしまうのでは!?

皆さまがハッピーになりますように♪☆彡

健闘を祈ります☆彡
    • good
    • 2

ハッキリと相手にも欲しいものがあり、


それを貴方も具体的に分かっているなら。
出来れば君へのプレゼントは、
一番君「が」納得して、
欲しかったものが手に入るようにしたい。
そういう風に届ける事を、
僕なりの誕生日プレゼントにしたいんだけれどどうかな?
貴方は、
素直に彼女に対して、
一緒に行く目的性を明確にして提案してみるんだよ。
そうすれば気持ち良く伝わる。
自分(貴方)が、
彼女にとって気に入らない選択をしてしまう可能性。
それを防ぎたいから(それが不安だから)。
そういう風に伝わったらあまり嬉しくない。
貴方の為の選択になってしまう。
貴方の不安ケアの為に、
どうか一緒に買いに行ってもらえないか?
貴方の方が構って貰っているような状態になってしまうから。
一緒に行く(そして選ぶ)はあり。
ただ、
それを気持ち良く実行する為には、
ちゃんと貴方の選択の目的性(彼女の為である事)を伝える。
自分(の不安)の為では無くてね?
それは凄く大事な事なんだと思う。
彼女にとって気持ちが良い選択が出来る、
そんな活きた「彼氏力」を大切にね☆
    • good
    • 2

一緒に行って、選んで包んで貰い、プレゼントっての有りですね。


下手なものより確かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね笑 折角選んでも使って貰えないなんてのは避けたいです。
5千~1万くらいで選んで貰おうかなっと思っています。まだそこまで付き合い長くないですし。

お礼日時:2014/10/15 16:10

>彼女が大好きなブランドの服を買うか悩んでるのですが、


>もし気に入らなかったら嫌でして。

サイズとか、持っている服との組み合わせ
色の好みとかありますので
身につけるものは一緒に買いに行くのがいいでしょう。

>服に限らなくて構わないのですが、
>彼女と一緒にプレゼント買いにいくの変でしょうか?

変じゃありませんよ。
「あれがいい、これがいい、」って話しながらの
買い物デートも楽しいものです。

もし「変だよ」という人がいても
その人の周りだけのことですから気にしなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回一緒にプレゼント決めたいと思います。

お礼日時:2014/10/15 14:34

変ではないですよ。



服装にはある程度以上の好き嫌いがあるでしょうし、フィッティングの問題もありますよね。

私は、服や靴などをプレゼントする場合は、一緒に行っていました。
「○日は、プレゼントを選びに行こう」と言うと、喜んでいましたよ。

ただ、気を付けないといけないのは、予算です。
お店で「この服がいい!」と言われて、さりげなく値札を見ると…なんてこともあるかも知れません。
また、相手が選ぶ時に『これが欲しいけど、高いかなぁ……』と、遠慮させてしまう可能性もあります。

先にある程度の予算の目安を伝えておいた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回一緒にプレゼント決めたいと思います。

お礼日時:2014/10/15 14:34

別にヘンじゃないと思います。



服ならとくに、試着しないと合う合わないが解らないでしょ。
服でなくても、趣味性の強いものなら、本人が気に入ったものを選んでもらうのがいいでしょ。

好きなブランドなら、欲しいのがあるのに・・ってことも結構あります。

サプライズは品物そのものはちょっとハズレでも、気持ちが嬉しい、ってことだから、服はやめた方がいいです。

この回答への補足

すみません。洋服以外ですとネックレス、鞄、時計、財布などでしょうか?

補足日時:2014/10/15 14:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回一緒にプレゼント決めたいと思います。

お礼日時:2014/10/15 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!