プロが教えるわが家の防犯対策術!

右クリックメニューは、色々あるのですけど
その中でふと思った事があったので、お聞きしたいです。

テキストやフォルダ等のファイルを右クリックすると、
「送る」の欄があるとおもうのですけど、
それをカスタマイズって出来るのでしょうか?

とりあえず、
フロッピーディスク・ネットスケープメッセンジャー・デスクトップ・マイドキュメント・メール受信者・等など
色々あるのですが、削除したいのもあるのですけどどうするのか・・・

窓の手等のツールを使えば出来るものかも?って思うのですけど
ツールを使わなくても出来るのでしょうか?
出来るとしても難しいのでしょうか。。。


どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

またスタートメニューのカスタマイズも、
同じような内容で出来るのでしたら、ちょっと触れて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

「送る」の正体は C:\WINDOWS\SendTo に入っているショートカットなので、このフォルダを開けて要らない物を消したり、ショートカットを作って欲しい物を放り込んだりしてください。



スタートメニューは[スタート]ボタンを右クリックすればエクスプローラで開けますので、以下同文。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知っているととっても簡単に出来るんですね。
本当にありがとうございました。

ちょっと補足したいのですが、よろしいでしょうか?
スタートメニューの事なんですけど
スタートを押すと、「最近使った」「お気に入り」「○○のログオフ」等など
ありますよね?
あれを表示しなくさせたりしたいのですが、それもどこかに正体があるのでしょうか???
質問ばかりで恐縮ですけど、お願いします。

お礼日時:2001/06/10 00:35

右クリックメニューは


CドライブのWINDOWSフォルダーの中のSendToフォルダーの中にありますので、
その中に追加したいもののショートカットなどを追加すればOKです。
削除は普通に出来ます。

スタートメニューは
スタートボタンを右クリックで開くとして
スタートメニューの中にありますのでこれも追加・削除できます。

削除だけなら、スタートボタン->プログラムで青く選択されたら
右クリックで削除とすれば消す事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い書き込みありがとうございました。
とっても簡単に出来ました。ありがとうございます。

ちょっとだけ補足しても宜しいでしょうか?
スタートボタンからの右クリックですと
プログラムやアップデート等しか選択できないのですけど
「最近使った」「お気に入り」「○○のログオフ」等の表示を消したりすることは
SendToフォルダーみたいに、追加削除することが出来るのでしょうか?

すみませんが、おしえていただけると嬉しいです。
宜しくおねがいします。

お礼日時:2001/06/10 00:40

>「最近使った」「お気に入り」「○○のログオフ」等の表示を消したり


「窓の手」を使ったほうがはやいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!