アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

ドライバを入れて、プリンタをつないだのですが、
プリンタ検索不能となっており、印刷が出来ません。

ドライバにもプリンタにも問題ないと思います。

USBの一般ハブにつなぎましたが、以前も別のOSで使っていたので、動くはずだと思います。

しかし、USBのポートは以前別のUSB機器がつないであったので、それが邪魔をしてるのでは?と勝手に考えております。

この状態からどのようにすれば、この症状を治すことができるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です


多分手順が間違っていたようですね
そのままパラレル接続でも問題無いとは思いますがUSBにする必要があるなら、P&Pでポートが作成されていればポートを変えるだけで大丈夫ですが、一度削除してドライバのreadme.txtやマニュアルを熟読してインストールし直してみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポート変更しました。
プリントできるようになりました。
ありがとうございました

ただ、プリンタウインドウ2がプリンタ検索不能のままなのが気になります。

お礼日時:2004/06/03 01:00

プリンタのポートは合っていますか?


HUBに別の機器が繋がっていればそちらは認識していますか?
プリンタのプロパティで確かめてみてください。
USB接続ならポート名USB00Xとかになっているはずです。
一度プリンタを削除後ユーティリティーもアンインストールし、ドライバをインストールする前に電源を入れるとだめな場合がありますので、必ず手順どおりドライバを入れ直してみてください。その際ケーブルも実際に認識している機器の物と入れ替えてみると良いと思います。

この回答への補足

プリンタポートはLPT1でした!!
USBはXPでは認識しない?

いや、しかし、USBをつないだときに、
P&Pは実行され、使用できる準備が出来たなどという
バルーンが上がりました

プリンタポートはLPT1になっているので、
パラレルにすればいいのでしょうか?

PCの置き場の関係で、パラレルは98SEのPCに
XPのPCはUSBにしたいのです。

補足日時:2004/06/03 00:11
    • good
    • 0

他のパソコンでプリンタの動作確認できますか?



他のパソコンでも無理なら、プリンタ側に原因があるかと思われます。

ケーブルの断線も考えられるかも知れません。
(購入後数年経過していると思います。)

この回答への補足

PM770CはUSBとパラレルと接続できます。

XPのパソコンに接続する先ほどまでは、
別の98SEのパソコンで動作していましたので、
プリンタの故障とは考えられません。
また、USBケーブルも同様です。

ついさっきまで、98SEの別のPCで
完全動作していました。

新しいPCはOSがXPということで、
2000/XP用の不具合バッチもエプソンのサイトから
DLして入れました。

これが原因?^^;
そんなはずは・・・^^

補足日時:2004/06/03 00:07
    • good
    • 0

ちなみに確認ですが機種によってはマニュアルにプリンタの電源を切っておくように指示がありますが接続語電源はもちろん入れていますよね?

この回答への補足

電源は入れています

補足日時:2004/06/02 23:51
    • good
    • 0

まずはPCに直接接続してみてだめか確認してください。



これだけでハブの問題かの問題の切り分けができますので。

また、最新のドライバをダウンロードして入れてみてください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category …

この回答への補足

OSをXPにして、新しいPCでの初つなぎです。
プリンタはPM770Cです。
ドライバはXP用のものでエプソンのサイトからXP用を
DLしたものです。

ハブの問題はないとは思いますが、確かめてみます

補足日時:2004/06/02 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

直接PCにつないでも、プリンタ検索不能になります。

お礼日時:2004/06/02 23:57

パソコンの再起動かけましたか?

この回答への補足

再起動かけても、プリンタの電源を入れ直してもダメでした

補足日時:2004/06/02 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!