アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近歯茎がいたく
白い斑点がでてきました。
二日ほど前に歯科に行きましたが
歯磨きを優しくしてください
しか言わせませんでした。
唇にも白い小さな水泡のようなものが
できています。
歯茎も唇も痛くてこれはなぜなのでしょうか
同じような症状の方いらっしゃいましたら
何か教えてくださいヽ(;;)ノ

「歯茎がいた痛い 白い斑点」の質問画像

A 回答 (2件)

アレルギー性口内炎などでは? 早めに総合病院に行ってください。

    • good
    • 9

私も歯茎はすごくデリケートで、つまようじで取るときさしてしまうと腫れたりします。

あと疲れとか、歯磨きも強すぎると歯茎を刺激してしまうようで。。
歯医者さんに言われたようなら、磨きかたを優しくしたら良いかもしれません。
私は電動歯ブラシにしてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています