スマホの充電の蓋についてなんですが。

今私が使っているスマホは、
(a)(u)の「HTC J butterfly(以下HTL21)」です。

あるときから、充電の蓋が
自然と開くようになり、
閉まらなくなりました。

何度締めても開いてしまいます。

HTL21自体は2代目で、
1台目は1年が来たのと、
ウイルス感染の疑いが高かったので
今のものになりました。

いつ頃から充電の蓋が開くようになったかは
わからないんですが、蓋ができないと
防水の意味もなく……。

(a)(u)にいくのも、たかが蓋なので
行くようなことなかと……。

充電の蓋は折れても曲がってもないです。

どうすれば治りますかね?

A 回答 (1件)

バッテリが膨らんでいませんか?

バッテリの不具合で、バッテリが膨らんでしまうことがあります。それで蓋が閉まらなくなっている可能性が考えられます。
それが進行すると、最悪はバッテリが発火・破裂する可能性もあります。

たかがバッテリの蓋ではなく、すぐにauに確認してもらいましょう。
    • 0