アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と関空で待ち合わせたいのですが、
どこが一番分かりやすいでしょう?
関空へはあまり行ったことがないので、
待ち合わせ場所がピンときません。
関空へはバラバラの路線で集合することになってます。(海外旅行の予定です。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外旅行に行く=国際線に搭乗する と 考えると4Fが国際線出発フロアですので、通常だと4Fのどこかで待ち合わせするのが一番だと思います。



皆がばらばらでくるとの事ですが、もしばらばらでも全員が鉄道(電車)利用で関空へ来るのであれば、空港よりも空港駅改札を出たところとかにした方が、わかりやすいかもしれませんね。
あとリムジンバス利用で関空まで来る場合は、バス降車は4Fとなりますので、4Fフロアのどこかがいいですし・・・。皆様の来る手段に合わせて待ち合わせ場所を選ばれた方がよいでしょう。

もし私が友人たちと海外旅行に行くとして、待ち合わせ場所に設定するとしたら下記かな。
●2F国内線到着口のベンチ周辺
 →空港駅からそのまま空港に入り、突き当たり先にあるエスカレータの裏側付近が国内線到着口。比較的空いているので待ち合わせに便利
●4F国際線フロアの申込ツアー集合カウンター
 →これはパックツアーとかであらかじめ集合場所が指定されている場合は、直接集合場所で落ち合うのが一番確実。4Fは時間帯によっては人が多いので待ち合わせにはあまり向かないかも・・・

下記WEBを参考にしてくださいね

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/map/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのお返事、ありがとうございます。
電車だと2階に着くんでしたね。
バスでくる子もいるので、相談してみます。
今回はパックツアーではないので、ちょっと悩んでしまいました。関空のHPも参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 00:52

こんばんは。



空港ターミナル内に入ると人の混雑で迷う恐れがあるので、
私としては、南海&JRの空港駅改札付近をお奨めします。
出口が一方しか無いので分かり易く、比較的に人も少ないですよ。

○ 関西空港駅 構内図 
http://www.kansai-airport.or.jp/map/zoom.htm

○ 関西空港駅
http://www.officedd.com/naniwa/spot/kankustation …

ご参考までに。

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/map/zoom.htm,http://www.officedd.com/naniwa/spot/kankustation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港駅は改札口が一つなんですね。
そこなら迷うことがないので、みんなで相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 01:02

こんにちは


 こちらのマップを参考にしてはいかがでしょうか?

全体図
http://www.kansai-airport.or.jp/map/index.htm
詳細図
http://www.kansai-airport.or.jp/map/zoom.htm

参考URL:http://www.kansai-airport.or.jp/map/zoom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすい地図なので、助かります。
迷うと大変なので、余裕を持って出かけることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!