アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルにあるデータを、クエリにより抽出したのですが、テーブルにあるデータ/14328件の内、8414件しか抽出されません(日付フィールドの2000/10/1以降のデータのみ表示される)。クエリに日付等の抽出条件は設定していません。何かデータ表示件数制限等の設定があるのでしょうか?いろいろ試してみましたがダメでした。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> 結合の種類は1.の両方のテーブルの結合フィールドが・・・になっています。

つまり、どちらか一方にレコードが存在しなければ、表示されないということです。

メインとなるほうのテーブルが、すべて表示されるように変更してから確認してください。
    • 0

14328件のテーブルをAテーブル、他のテーブル名をBテーブルとします。

クエリの結合プロパティを参照して、
「’Aテーブル’の全レコードと’Bテーブル’の同じ結合フィールドと同じ結合フィールドのレコードだけを含める」
を選択します。
    • 0

連結の方法が悪いのか、抽出条件にミスがあるのではないですか?

メインにあるテーブル全件を表示なら#3の方のいわれるようにする必要があります。
結合したテーブル側に一つでも条件に合わない場合は表示されません。
抽出条件も数値の場合は滅多にありませんが文字や日付は注意が必要です。
文字の場合は、全角/半角や漢字の変換ミス
日付の場合は、日付のみと時刻付きの場合です。

検索の場合は「ツール」「編集/検索」に
「レコード数が次の値を超えるときはリストを表示しない」
設定はありますが...
    • 0

2000/10/1は数値(日付シリアル値)では36800なんですが、この数値に思い当たるふしはありませんか。

クエリの結果についてのご質問ならば、生成されたSQL文を上げてご質問なさるべきでは。
    • 0

> テーブルにあるデータを、クエリにより抽出したのですが、

複数のテーブルを結合して使っていませんか?
そうであれば、結合プロパティを変更してみてください。

この回答への補足

複数のテーブルにリレーションシップが設定してあります。アドバイスの通り、結合プロパティを変えて見ましたが、変化しませんでした。設定を変更するところが間違ってる?現在の設定は、参照整合性にチェックが入っている状態で、結合の種類は1.の両方のテーブルの結合フィールドが・・・になっています。

• 0