胸の大きさが左右で全然違います。

前から気になっていたのですが、今日鏡を見てびっくりしました。
ちょっとどころではなく、高さだと3cmくらい違います。
(右が小学生で、左が高校生という感じです笑)



ほぼ同じ大きさにするにはどうしたらいいでしょうか。

また、最近では胸ではなく脇にお肉が着くようになって気をつけの姿勢をとるとき脇肉が邪魔で手がつかなくなりました。

私は今までブラをつけたことがなく、カップ付きのシャツでしのいできたことも、原因ですか?

質問にまとまりがなくすいません。
胸の大きさを揃えるには、
脇肉を胸に持ってくる方法、脇に肉がつく原因
等を教えて下さい。
とても悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



左右の大きさはみんな違います。
ブラをすれば片方が余ったり、きつかったりしますから。
主に左の方が大きい人が多いです。(必ず左とは限りませんが)

脇のお肉は、多分、ブラをしていなかったことが要因になってます。
胸のお肉は柔らかいですから、横や下に流れようとします。

ブラをしないとお肉が流れてしまいますから
窮屈かもしれませんが、一度測定して正しいブラをつけるように
したほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.wacoal.jp/bracheck/

http://www.wacoal.jp/fitnavi/?link=tanoshimu_chi …

http://matome.naver.jp/odai/2134956820714909301

http://bimune-corde.jp/archives/1340


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20 …


http://matome.naver.jp/odai/2129334981919799601
    • good
    • 0

3cmなら普通



一般的に左側のほうが大きいです(ほとんどの人が左側(心臓のあるほう)が大きいです)

右側を揉んでマッサージしましょう、そしたら大きくなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q左右の胸の大きさが全然違う。

20歳♀です。
胸の大きさが左右違うんですがこれは普通の事なんでしょうか…?
元から胸は小さいですが左がBで右がギリギリAあるかないか位です(>_<)
ブラジャー付けると右だけ余裕があるので悲しくなります;;

体の歪みとか関係ありますか?

Aベストアンサー

左右対称じゃないのは普通です。
左側には心臓があるのですこし大きくなるのが普通
常に動いているので筋肉がつきやすい

なので右側も鍛えてあげるとバランスが今より良くなると思います。
腕立て伏せやペットボトルを上げ下げしたり
鍛えるといっても何十キロもあるダンベルやたくさんの運動は必要ないので適度に意識して動かしてあげればいいですよ

Qストレスが原因?? 胸がきゅうっとなる感じが今日1日 ずっと続いていました。 痛みはなく、例えるなら

ストレスが原因??

胸がきゅうっとなる感じが今日1日
ずっと続いていました。

痛みはなく、例えるなら
好きな人を見てキュンとしたり
緊張した時や悲しい時に
胸がきゅうっとなる感じです。

きゅうっとなって、痛くはないですが
体が重だるい感じになります。
気にすれば気にするほど
症状が出やすいような気もします…

こんな経験ある方いますか?
これはストレスですか?

病院の精密検査では
なにも異常は指摘されませんでした。

Aベストアンサー

おそらくはストレスかと思いますが、心療内科の受診をなさってください。

Q胸の大きさが左右で違うことについて…

20代前半の女性です。
心臓が左にあるから左胸のほうが大きくなるとか右利きだと右胸は小さいって聞いたんですが、私の場合明らかに右胸が大きいんです^^;
心臓も左にありますし、右利きなんでどうしてかな~とちょっと疑問に思ってます。
最近その差が見て明らかになってきたので不安にもなってきました。
私みたいな方いらっしゃいますか?
また考えられる原因があったら教えてください。

Aベストアンサー

 私は左胸の方が大きいです。右利きです。

 しかし、最近気づいたのですが、右胸の方が大きくなっています。

 というのも、4ヶ月前に出産し、今授乳しています。もともと両胸とも小さい方なので、おっぱいが出るかどうか心配していたのですが、おぱいの出は胸の大きさには関係ないようで、今のところ完全母乳でいけています。

 そして、驚いたことは、小さい方の右胸の方がおっぱいがよく張り、よく出るということです。だから現在、右胸の方が大きくなっています。不思議ですネ。

 まあ、どちらにしても、左右差はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。2カップ以上も大きさが違う人もいるそうですし。

 そんな人は、パットで左右差をなくすようにしているようです。

 ちなみに私の周りの友達に聞いてみたところ、右が大きい人、左が大きいひと、半々でしたよ!

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Q胸の大きさは遺伝する? 胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲

胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

また細胞の回復や成長は
 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Q左右の胸の大きさの差

 胸の大きさって左右対称ですか??
 私は
 左の方が大きく、
 右と左の差がはっきりわかるので
 差をなくしたいと思ってます。
 
 右胸を大きくする方法
 ご存知ですか??

 あと、
 差があるのは、
 病気の可能性もあるのでしょうか????
 

Aベストアンサー

きっちり左右対称の人っていないですよ。
皆多かれ少なかれ、非対称です。(かくいう私も…)
目だって、よく見ると左右の大きさが違うし、顔も鏡を真ん中に立てて見ると
自分の顔なのに、違いますから(^^

大きいほうの胸にブラジャーを合わせて、小さいほうにパッドを入れるのは
いかがでしょう。

後、利き手は右でしょうか?
利き手の方の胸の方が小さいって教えてもらったことあります。

乳腺の発達もからんでくると思うので、ちょっとアレですが、
右胸をよく揉んで乳腺を発達させてみるとか・・・

子供を産んで授乳するときも、出のいい方のおっぱいと出が悪いおっぱいって
あります。

ダイエットしても上手にできないと、胸から落ちてきて、
これまたバランス悪くなりますし。。。

病気の心配はあまりないと思いますが、とっても気になるようでしたら、
一度、乳腺クリニック等にいかれてみてはどうでしょう?!

たいしたアドバイスできなくて、ごめんなさいね。

Q左胸の痛み

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。

それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。

ところかまわず症状がでるときはでる。

今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです

全く思いあたる問題は今ありません
なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。

シッブを貼っておけばいいでしょうか

どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらうか
神経内科(神経を見てくれる科です)で見てもらうのはどうでしょうか?

病院を変えると原因がわかることもありますよ

Q左右の目の大きさが違う

左右の目の大きさが違うばあい美容整形で直すしか方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

どのくらい違うのかは分かりませんが、顔面整体(顔面矯正)はオススメですよ。

私も写メなんかを撮ると多少自分で違和感を覚えるくらい目の大きさが違っていたのですが、ホットペッパーで見つけた顔面整体に行ってみたところ、ほとんど同じになりました!
すぅっっっごく痛かったんですけど(術後1時間くらいは頭がガンガンしました)、自分でもびっくりするくらい左右対称になりました☆
1ヶ月弱くらいで元に戻ってきてしまいましたが、何度かやればそのままをキープできるようになるらしいです。
全身の整体(これも見事に脚がまっすぐになりました!)と合わせて7000円でした。効果からしてみれば安いと思います。

ちなみに、その先生曰く、痛くない整体はリンパを促進するだけなので効果がほとんど出ないそうです・・・。


人気Q&Aランキング