アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、GALAXY S2 SC-02Cを使っているのですが、昨日あたりから画面に黒い横線がたくさん入る現象が起こり困っています。

色々この現象についてググって調べていたのですが、docomoの修理に出すと言う方や温めると治ると言う方などがいましたが、自分のも温めると徐々に黒い横線が消えていきしばらくすると徐々にまた出てきます。

全然意味が分かりませんし解決策を見つける事が出来ませんでした。

この現象について修理以外で解決策が分かる方教えて下さい。

最悪の場合、docomoで修理してもらおうか迷っています。docomoのプレミアムクラブの会員には入っているのですが、この機種は発売してから3年たっていると思うのですが、この場合は高額な修理になるのでしょうか?

ちなみに白ロムで購入したのは3週間前ぐらいなのですが、ググって調べていたらdocomoのプレミアムクラブの会員の保証は、購入してから3年間の無償保証やら色んな情報がありどれが本当なのか分かりません。

詳しい方よろしくお願いします。

後、白ロムでもdocomoショップで修理してくれる事は違うサイトで質問させて頂いて確認済みなのでその事も踏まえて詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番の得策は買い換える事でしょう。

自分も今だSC-02CをMVNOで現役で使ってますが、中古機相当安いです。
壊れたら買い換える…これが白ロムの使い方だと思ってます。
すでに上位機も安くなってますよ。
自分はこれが壊れたら次の機種に買い替えます。
使ってる間に次の機種が古くなって安くなるから…。
多分修理するより買い替えた方が安いでしょう。
白ロムは中古機ですから常にこういうリスクは伴います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

白ロムをもう一度買う事も考えておきます。

それは、製造不良の症状です。

自己修復はしません。内部液晶基盤を交換するしか有りません。

ドコモの保証は、ドコモが販売した日から、1年間です。
貴方が、ドコモ以外から買われたとしても、その機種がドコモから販売された日が基準です。

あとは、貴方の購入した所の保証規定によります。

有料での修理はドコモても受け付けてくれます。
貴方がドコモ以外の何処から買われたのかは、ドコモでは分かりませし
あくまでドコモはドコモから販売した日だけは記録に残していますので、その日から1年間の保証になります。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。

白ROMということはどこかの中古ショップから買ったのかな?

中古ショップから買ったなら、初期不良保証があるか確認してみましょう。

docomoの無償保証は基本的にdocomoから買った場合に付加されるサービスなので
この場合は修理は有償となるでしょう。

あとはスマホの修理ショップというのもあるので問い合わせしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

中古ショップで買ったのではなく、オークションで買った物なので保証はないと思います。

書かれている症状は、ハードウェア的故障のように思います。

やはり修理に出すしかないでしょう。

>購入してから3年間の無償保証やら

携帯に限らず、機器の保証というのは、製造されてからではなく、「販売されてから」一定期間です。これは間違いありません。
そうでないと、たまたま在庫の奥の方にあったものが、最初の方に売ったものと製造時期の違うことがあり、その運によってユーザーに不利益がかぶってしまいます。
ですから、保証書には販売年月日を記入するようになっていて、その日が保証の基準日となります。(
保証書が無いと、製造日から数えられてしまう場合もあります)

で、Galasy S2 の最初の発売日は2011年6月23日。
確かにここからは3年間経ってしまっていますが、2011年の春夏モデルですから、2011年冬モデルが出るまでは最新機種だったわけです。2011年の10月や11月などに販売されたものである可能性が、あります。
機器自体も、全数が2011年6月に製造されて終わり、というわけではなく、毎月製造されて、出荷されてきます。製造年月が2011年11月以降であれば、確実に保証範囲内です。
また、Galaxyシリーズは次の時期の機種が出てもすぐ販売終了せず、かなりの期間、安価な目玉スマホとして売られることも多いです。
ですから、前の所有者の購入時期によっては、やはり3年保証の範囲内に入ってくれるかもしれません。

まずはすぐに、ドコモショップに持って行って、保証適用できるかどうか聞いてみましょう。
有償修理になる場合も、いきなり「金払え」ではなく、まずは修理費見積もりを言われます。見積もりを聞くだけならタダですから。
グズグズ悩んでいた数日の間で、保証が切れてしまった、なんてことになったらもったいなさすぎます…。
    • 0
この回答へのお礼

今日、docomoショップに行ってきました。

端末の製造日が2011年7月なのでプレミアムクラブの会員の3年無償保証が効かないので、修理代15000円と言われました。

自分がこの端末を買う前にこの端末を持っていた人がいつ購入したのか分からないのでとも言われました。

最近この端末を買ったばかりでショックです。