アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の女性は、どう見えますか?自分の心の中では、まだまだ女ですが、世間的にはどうでしょう?

A 回答 (9件)

66歳のおじさんです。


他の方も書いておられますが、同世代や年齢が上の男性から見れは恋愛対象でしょう。
私の友人(67歳)は60歳の女性と恋愛中です。
お互い独身ですが、楽しそうです。
因みに、私は「女性の魅力は化粧ではなく、女らしさ」だと思います。
80代の女性でも清楚な女らしさをもっている人は魅力的ですね。
    • good
    • 37

10代のとき30代の異性はあり得ないと思っていても、自分が30代になれば30代との恋愛なんて当たり前。

確かに若い世代からすれば60代は年上なので、恋愛対象になる可能性は少ないかもしれません。しかし歳の近い人からすれば最も親しみやすい女性だと思います。

周りにいい殿方がおられなくても大丈夫なようで、最近はインターネットなどで自分と趣味や趣向のあう異性を探す中高年の方々が増えてきたように思います。
http://ee-deaik.com/iroha/erabikata.html
女性として見られることは、人生の自信へと繋がります。自分でどうかなあ、もうおばちゃんかしらと悩んでいるよりは、実際に男性と知り合ってお話してみることが一番ですよ!
    • good
    • 20

養老院で三角関係のトラブルが、よく起きるそうです。


60才は、その人たちに比べると、まだ若い年代ですよ。
    • good
    • 9

特に年齢が邪魔するわけではないと思います。


若い人も熟年も同じ感覚で見ていますよ。

ただ女性の場合閉経後のことが心配にはなりますよ。

生活習慣の違いが大きすぎてどこまで融和できるかも心配です。
    • good
    • 13

私は35歳の女性ですけど、恋愛はしてみたいのですが色気よりも食い気があるので男性は絶対に驚くだろうなと思っています。

男性が年齢よりも気になるのは、その女性の持つ上品さだったり美しさが惚れられる条件だったりするので年齢は関係ないと思います。
それに私は結構スケベなので男性からも敬遠されてしまいます。スケベじゃない女性は、なぜか魅力的で憧れます。
男性は厭らしさのない色気のある女性が基本的にタイプだと思います。
    • good
    • 5

恋愛対象となると年齢では無く、その人の魅力なので十分に有り得ると思います。



40代でも未婚で母親のような女性に憧れる人もいますから。
家事能力や母性など、男性が惹かれるツボを持ち合わせている女性なら余計です。
ただし恋愛対象と結婚は別物です。
60代は定年後の年齢です。

一緒に余生を楽しむとなると双方の家族問題や、親の介護問題が絡んできますので恋愛に留めることも覚悟を。
    • good
    • 7

前ワイドショーでそういったシルバー婚活の特集やってたけどやっぱ気持ち悪かったけどな。



恋愛ってセックスって付き物だからエネルギーがあればよろしいんじゃあないかと。
    • good
    • 5

恋愛は何歳でも出来ますし、今は熟年層をターゲットにした婚活サイトも



あるぐらいですから、需要も多いでしょうね。

最近は熟年離婚も多いですから、熟年結婚も多いようですよ。

60代の女性もまだまだお綺麗ですから頑張ってください。
    • good
    • 6

あなたの恋愛対象の年代がわからなければなんとも。



同年代や上の世代の独身男性なら当然対象に見るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A