アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの再応募について質問です。
自分はつい先日無印のバイト面接に落ちました。
しかしホームページを見てみるとまだ希望する店舗で募集をしています。
(希望する店舗は新しくできるショッピングモールに入る予定なので自分は新聞の広告から応募しました。)
どうしてもそこで働きたいと思っているのでもう一度応募したいと思うのですがまだ1週間も経っていません。
こんな短期間に2度も応募したらおかしいでしょうか?
落ちた理由は自分的にははっきりとした回答ができなかったことだと思います。
例えばどこのジャンルの担当をしたいかと聞かれたら1つの場所だけでなく満遍なく関わりたいと答えてしまいました。
また志望動機もよくある無印をよく利用しているので自分も何か貢献したいと答えています。
なのでもしもう一度面接をするとしたらここを直していこうと思います。
また自分は今回が初めてのバイトなのでそこも関係しているかもしれません。
初めてだとやはり接客経験のある人と比べると不利なんでしょうか?
読みにくい長文で申し訳ないです。
ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

採用担当者です。


正社員の採用なら無理ですが
バイトならOKでしょう。

書類選考では問題なくて
面接で落ちたなら、
ハキハキとした受け答え(内容も含めて)が
改善されていけば受かる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2014/10/17 15:12

採用関係の仕事をしていますが、1度「不採用」を出した方が再度応募してきても、書類選考時点で落とします。


たぶん質問者様以外の方に採用を決定したが、その合格者が何らかの理由で断ったか、前回の募集でその職場に合う良い方がいなかったため、募集延長および違う媒体で募集を続けているのだと思います。

よって、質問者様がその業務や社内に能力や雰囲気が合わないと判断して落とした訳ですから、短期間に何度応募されても同じ判断です。

万が一可能性があるとすると、なかなか良い人が集まらないが、開店日が近づいた為とにかく人が必要な場合は、不採用にした人の中から比較的良い評価の方に採用側から声をかけて採用に至る場合があります。

一番良いのは、1度応募して不採用通知が来たが、再度応募可能か採用担当者聞いてみると良いと思います。
その際どうしてもその企業に就職したい場合、他の店舗での採用が無理かも含め聞いてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度面接に行くとしたら確認してみようとおもいます!

お礼日時:2014/10/17 15:14

人生は何度でも再挑戦出来ます。



再応募と言えばその情熱を受けとると思います。

人生で大切なものは、気合と情熱です。
もっと大切なのは気合と情熱を維持し続ける事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/10/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています