アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は19歳です。親はまだ40代です。
最近親が死ぬのが怖くて仕方ありません。
いずれ親の死を受け入れなければいけないのは、分かっていますが怖いです。

最近寝る前に毎回考えてしまいます。
このことを考えると、胸が苦しいというか、胃が締め付けられるというか、なんともいえない悲しさを感じます。

自分は異常なのでしょうか。
この悲しみを無くす方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。


まだ若いもん、私も怖かったよとっても。
でも、そのときが来たら、、大切な家族ができているだろうし
愛する存在、あなたを支えてくれる人、こども、、もっともっと
増えているから。。
乗り越えられますよ!ダイジョウブ。
またそういう心配をしている人ほど、早死にしませんよ。
ダイジョウブ。
幸せな両親ですね。。。
    • good
    • 4

親は病気持ちとか?



私は40代で両親他界してますが、母親は病気持ちでしたらので、常にその恐怖?は持ってました。
通院してると分かってる日に仕事してても、いつ携帯が鳴るか?とか・・・。

死に順番はありません。
子供である質問者様が親より先に旅立つ可能性もある訳です。
それこそ親不孝になります。
親を看取るのは辛いですが、誰もが通る道です。
「今」を大事に生きましょう。
    • good
    • 0

単に あなたが まだ幼いだけです(心が・・・)



その内 大人になるにつれ 死の意味も理解出来 死を当たり前に受け入れる事が出来る様になります
    • good
    • 2

>自分は異常なのでしょうか


素人考えですがその可能性は大でしょう
精神論だけでは何とも解決できそうにない感じがします。
鬱病の入口に片足突っ込んでしまったかも

とにかく一人で悶々悩み続ければもっと酷くなるかも知れません
親に告白相談して精神科の診療をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!