このゲームは競馬ゲームなのですが、はっきり言って出来が悪いです。競馬知ってる人にしかわからないと思いますが、こんなところです。
・異常なレコードが出る(ライスシャワーが宝塚記念で2分6秒台で勝つ)
・入厩したばかりの馬が坂路4ハロンで50秒を切る
・馬の出走レースがおかしい(タイキシャトルが有馬記念に出走)
・JRA賞もおかしい(ジャパンカップを勝った外国馬が受賞)
といったところです。はかにもこんなひどいところがある、と言うのがあれば教えてほしいです。ちなみに私はこのゲームを180円で買いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

180円で買ったゲームに文句を言ってはいけません。

(笑)                       この質問は削除の対象かも?

この回答への補足

すみません。ネタのつもりでした。
文句を言ってるわけではないです。
こういうことを見つけて結構楽しんでやってました。

補足日時:2004/06/03 19:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmillion-mails「ミリオンメール」という海外リードメール

 million-mails「ミリオンメール」という海外リードメールに加入して、実際に報酬を受けられた方、いらっしゃいますか?
 実は欲にかられて登録してみたのですが、登録後にネット検索したら「詐欺」という噂も結構あるみたいで・・・・。
 別に「詐欺」だったとしても登録にかかった費用はありませんので、無駄になったとしたら時間程度ですが、実際に報酬を受け取られた事例があるかどうかだけ知りたいと思いまして。
 あと、その辺に詳しい方で、「コレはオススメ」というリードメールがありましたら教えて下さい。あ、念の為に私、ちゃんと働いております(笑)。仕事が終わった後の副業として小遣い程度をネットで何かできないかと模索しているものです。「Get!Money」や「yosooネット」「フルーツメール」なんかは既に利用しておりますのでそれ以外でありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

million-mailsに関しては、存じ上げませんが、日本版のリードメールをご紹介します。

BIG BBS

広告を見て0.2ポイント貯めることができます。大量メール受信は不要です!
閲覧報酬がある情報ボードでタイトル広告にアクセスし、独占広告と宣伝サイトを見るだけで報酬獲得できます。他のリードメールより高額報酬:貴方が紹介した人からの紹介ボーナスや紹介広告利益もあります。
BIG BBSの広告タイトルをクリックすると広告記事の下方にGetcoins!のフォームがあります。「会員ID」を記入して広告主の広告サイトを一定時間見てていただくことにより、一つの広告記事NO(番号)につき0.2円相当のポイントを貯めることができます。

BIG Click

入会手続きなど一切不要です。
次ぎの手順でメールアドレスにポイントが貯まります。
・クリック保障・リード・ポイント広告はメルマガなどで配信されます。
配信していただいている提携マガジンを購読しているだけで、
メールの件名に【BIG Click!10円メール】などの記載があったらメール本文を見てください。
・広告のURLをクリックすると、宣伝サイトの上↑に、一定時間が過ぎるとメールアドレス記入フォームが現れます。メールアドレスを記入して送信ボタンをクリックするだけでポイントを獲得できます。購読者はだれでもポイントを登録できて、特別なユーザー登録を必要としません。1ポイントは累積ポイントが500ポイント以上になると1円に換金できます。

http://www.aispirit.com/cgi-bin/user.cgi?chaos

参考URL:http://www.aispirit.com/cgi-bin/user.cgi?chaos

million-mailsに関しては、存じ上げませんが、日本版のリードメールをご紹介します。

BIG BBS

広告を見て0.2ポイント貯めることができます。大量メール受信は不要です!
閲覧報酬がある情報ボードでタイトル広告にアクセスし、独占広告と宣伝サイトを見るだけで報酬獲得できます。他のリードメールより高額報酬:貴方が紹介した人からの紹介ボーナスや紹介広告利益もあります。
BIG BBSの広告タイトルをクリックすると広告記事の下方にGetcoins!のフォームがあります。「会員ID」を記入して広告主の広告...続きを読む

Q馬が出てくる競馬じゃないゲーム

馬が出てきて競馬ゲームではないものを探しています。
出来れば乗って走ったりできると嬉しいです。
家にはPS2、GBA、SFCがあります。
アクション、RPG等ジャンルは問いません。
今までプレイして特に楽しいと感じたものとしては、

ワイルドアームズ3(このシリーズは全部好きですが)
我が竜を見よ(自分だけの竜っていうのが好きでした)
牧場物語(でも、もっと遠くまで馬で行きたかったです)

の3つです。
ギャロップレーサー等も少し興味はあるのですが、あまり競馬は好きではないので・・・。

Aベストアンサー

馬に乗って冒険できるゲームといえば、PS2の「ワンダと巨像」がありますね。
主人公ワンダの愛馬として、アグロという馬が登場します。
ただの移動手段としてだけではなく、戦闘では足場としても活躍するほか、曲乗りや急停止・急発進などを駆使して乗馬を楽しめたり、呼び寄せ・愛撫などで触れ合えたりと、誰もいない広大な世界を冒険するための相棒として、無くてはならない存在となっています。

参考URL:http://hotwired.goo.ne.jp/news/20051028204.html

Qミリオン

昨日、学校の授業でミリオン・ビリオンと言う言葉があったのですが

私の中ではミリオンは100万と思ってました、先生がミリオンは1000万

と説明され、疑問に思いました、私の中のミリオンはオリコン等で

ミリオン行きましたとかの話しで100万枚と思ってました、オリコン等の

ミリオンは嘘になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、ミリオンは 1,000,000 です。

なお、ビリオン以上は国によって(例えば、米国と英国)値がことなるので要注意です。

 米国: billion ・・・ 1,000,000,000
 英国 : billion ・・・ 1,000,000,000,000

 米国: triillion ・・・ 1,000,000,000,000
 英国 : triillion ・・・ 1,000,000,000,000,000,000 など

http://www.jimloy.com/math/billion.htm

Qダビスタ04の入厩時期について

ダビスタ04は1歳9ヶ月目に育成所移動と同時に入厩可能もですが、やはり直ぐに入厩させて調教した方が良いのでしょうか。

できれば入厩OKまで育成所でのコメントを聞きたいとは思うのですが、馬数が多いので一度コメントを聞いてからリセットして戻すのも困難です^^;

みなさんは入厩時期はどうしていますか?(^^)
1歳9ヶ月で即入厩して調教しますか?
それとも入厩OKが出てからですか?

双方の成績の違いなども気づいた事があったら是非情報お願いします(^_^)

Aベストアンサー

私は9月に入れてます。入れるようになったらすぐ。
特にいつ入れても変わりはないようですよ。
いろんな攻略サイトで見てみましたが、皆さんそういうことを言っているコメントが多かったです。
成績の差はいままで気になったことはないですね~
故障も特に多い少ないの差もないですし。

参考URL:http://ground.moo.jp/stallion/question.htm

Qミリオンセラー

ミリオンセラーってありますよね。
このミリオンセラーに最初になったレコードって何なのかしら?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

最初のミリオン・セラーズ・ディスクというのは、オペラ歌手エンリケ・カルーソーの「VESTILA GIUBBA」(レオン・カバレロ作のオペラ『パリアッチ』の主題歌、米Victor 1903年)です。ミリオン・セラーというのは昔のSPレコード時代には“100万枚売れた”ということでした。その後LPが発売された1948年以降には、“100万ドル売り上げた”という意味で、これもミリオン・セラーと呼ばれるようになりました。しかし、同じ100万ドルでも、SPレコードが1枚35セントだった当時の100万ドルには重みがあります。

Q馬が登場するゲーム!

こんにちは。はじめまして。質問お願いします。最近僕はぜるだの伝説にはまっているんですが、昔から馬が好きで、馬が出てくるゲームを他にもしたいなと思い立ったので、お聞きしたいのですが、ぜるだの伝説以外にそのようなゲームはありませんでしょうか?
競馬ゲーム等はあまり興味がありません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ゲーム機が書かれていないので適当に。
PS2「ワンダと巨像」は、馬を存分に乗りこなすゲームです。って言うか馬と使わないと勝てない巨像がいます。
広いフィールドも馬無しには移動する気が起きません。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/
このゲームは雑魚敵がいません。敵はボス(巨像)だけです。音楽とあいまって巨大怪獣と剣一本で戦っている気分にしてくれるアクションゲームです。

Q2004年のミリオン達成

この間オレンジレンジがミリオン達成したのを知ったのですが、それは2004年に達成できたのでしょうか?もしそうだとしたら2004年唯一のミリオン達成ですよね?

Aベストアンサー

それはシングルですか?アルバムですか?
アルバムでは200万枚突破しましたが、
オリコンの年間記録は11月30日までの記録のようなので、12月1日に発売したアルバムの記録は2005年のものとなると思います。
シングル…100万枚いったのでしょうか?私はまだいってないと思うのですが…(勘違いだったらごめんなさい)
もし100万枚いっていたとしても、2004年年間記録で「花」は66万1175枚なので、2004年の記録にはならずに、2005年にミリオン達成ということになると思います。
NO.1の方が書かれているように、2004年はミリオン達成した曲はないということになると思います。

Qオススメの競走馬育成ゲーム

生まれてこのかたゲームに興味のなかった私。一層複雑化したTVゲームが続々と発売される昨今、ますます縁が無いと思っていました。それがふとしたきっかけでスーパーファミコンの「サラブレッドリーダー」を買ってやってみたところすごく面白かったのです!格闘モノやRPGが苦手な私にとって、一から何かをコツコツ作り上げるゲームは合っているのかもしれません。

そこで質問。なにかオススメの競走馬育成ゲームはありませんか?ハードは問いません。ゲーム初心者の私ができるような割とシンプルな作りのソフトが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
同じ境遇ですね、自分もサラブレッドブリーダーから始めました。自分が小学4年生の時に買い、競走馬の名前も知らないのに攻略本を一生懸命読んでました。今では競馬好きの一人ですが!!
サラブレッドブリーダーの後、ウイニングポスト、ダビスタ、クラシックロード、ステイブルと各シリーズをやったのですが、サラブレッドブリーダーが一番難しいと感じました。特にサラブレッドブリーダー2(SF、PS)は昭和39年から平成5年までの実名馬と戦うのですが、とんでも無く・・・、難しい。今だ、攻略本を持っていますし、競馬の歴史の勉強本になっています。
自分がお勧めしたいゲームの方ですが、PSのクラシックロードです。作りがシンプルなんですが、結構奥が深いですよ。ストーリーを楽しみたいなら、ウイポスなんですが歯ごたえがないかもしれません。また、馬を造るよりストーリーを読んでいる感じがします。
それにしても、サラブレッドブリーダーの話題が出てとても懐かしかったです。確か、ヘクトカップを全部制覇出来なかったのが悔いに残っています。

QCDのミリオンヒット

最近では結構BESTアルバムとかでミリオンヒットを飛ばしているアーティストも少なくないですよね。そこで聞きたいんですが、ミリオンヒットになるかならないかはどういうきっかけで決まるものなんですか?シングルでは普通なのにアルバムとかではミリオンを出したり...

どういう所で決まるのか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

その答えは各レコード会社の宣伝/販促担当者が長年分析し続けて、未だに答えが無いものです。
(それが分かればこんなに浮き沈み激しくないですよ)

基本にあるのは楽曲の良さや声の良さですけど、
販売戦略、露出度(タイアップ)も大きな要素です。
でも、お金をかけたら売れる訳じゃないし、
お金をかけてやはり売れたりもします。

究極的な事を言ってしまえば「時代」が関係しているんですよ。それを外してしまえばそれまでです。
どんなに良い曲でもね。

ただし、ある種の例外はあります。
例えば超大物アーティストの存在。
ブームなどではなく、確固たる地位を築いたアーティストはそれだけで売れます。ブランドみたいなものですね。
もちろん受けない曲を連発していれば忘れ去られますが、一定以上のレベルを維持すれば、当初の勢いが無くともファンは買い続けるのでかなりの枚数がさばけます。

そういう意味で驚異的な存在としては「B'z」や「ミスチル」などが挙げられます。彼らは長年ミリオンアルバムを出し続けている希有な存在です。

シングルでは振るわず、アルバムで売上が伸びる、というのは割と最近の傾向ですね。
昔だとアルバムの質が高い事がその理由だったりしましたが、今はオリジナルアルバムなのにベストアルバムみたい(シングル曲を多く収録している)なアーティストが多いんですよ。
例えばシングルを3曲以上収録したアルバムなら、アルバムの方が割安ですからね。
そういう訳で、シングルはレンタルで、という人が増えたりしているのです。

まあ、何にしても狙ってミリオンを達成するのはほぼ不可能と思って下さい。
(一部例外を除く)

その答えは各レコード会社の宣伝/販促担当者が長年分析し続けて、未だに答えが無いものです。
(それが分かればこんなに浮き沈み激しくないですよ)

基本にあるのは楽曲の良さや声の良さですけど、
販売戦略、露出度(タイアップ)も大きな要素です。
でも、お金をかけたら売れる訳じゃないし、
お金をかけてやはり売れたりもします。

究極的な事を言ってしまえば「時代」が関係しているんですよ。それを外してしまえばそれまでです。
どんなに良い曲でもね。

ただし、ある種の例外はあります。
...続きを読む

Qこのゲームに勝つ方法を教えてください><

http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/kg55/kg55.html

↑のゲームの「おにごっこ」というやつなのですが、30回鬼から逃げ切れば勝利するようです。
(私は逃げる方でプレイしています。)

私はいつも14~5回くらいで負けてしまいます。
考えながら動かしているつもりですが、どうしても勝てません。

勝つコツなどがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この迷路には行き止まりがなく、輪が組み合わさった形になっていますので、「行き止まりに追い詰める」という方法は使えません。

そうなると、自分の移動の番で相手との距離が偶数である場合、
自分の移動で距離が奇数(最短で1)になった後、相手の移動でまた偶数(最短で2)になってしまうので、
この状況で最短距離を追い続けても輪をグルグル回るだけで絶対につかまりません。

しかし、C、F、Kの3点は他の輪に繋がっておらず、輪から他の輪へ出るのに必ず通らなければならない出口(それぞれM、N、L)が有ります。

どこかで工夫をして、自分の手番で相手との距離を奇数(1なら言うまでもなく捕まえられますので、最低で3)にすれば、
動いていくうちに必ず相手がCFKのいずれかに居るときに、自分がその出口の隣という形を作ることができます。
次の移動で出口を押さえれば、相手は自分からこちらに飛び込んでくるしかなくなります。

その工夫ですが、他の輪がそれぞれ4マスでできているのに対し、OIHの輪だけが3マスでできていますので、相手が他の(4マスの)輪を移動している間に、自分がOIHの輪を一周すれば距離が偶数から奇数になります。
こうなると鬼の必勝形です。

こう言われてみれば、コンピューターの鬼がまず真っ先にOIHの輪に向かうアルゴリズムになっている事に気づくでしょう。

逆に逃げる側から見た場合、鬼との距離が奇数になったら自分も3マスの輪を回れればよいのですが、
3マスの輪はOIHしかなく、鬼がそこを回った後は自分はそこに近づけません(つかまってしまいます)ので、絶対に勝てないのです。

この迷路には行き止まりがなく、輪が組み合わさった形になっていますので、「行き止まりに追い詰める」という方法は使えません。

そうなると、自分の移動の番で相手との距離が偶数である場合、
自分の移動で距離が奇数(最短で1)になった後、相手の移動でまた偶数(最短で2)になってしまうので、
この状況で最短距離を追い続けても輪をグルグル回るだけで絶対につかまりません。

しかし、C、F、Kの3点は他の輪に繋がっておらず、輪から他の輪へ出るのに必ず通らなければならない出口(それぞれM、N、L)が有り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報