ブルーレイMディスクのドライブについての質問です。LGのBH16NS48はDVDのMディスクに対応しているのはわかっているのですが、ブルーレイMディスクの対応ドライブがわかりません。
IOデータのBRD-SA16X,パイオニアのBDR-209XBK,BDR209DBK,全てメーカーのサポートに問合わせたのですが、ブルーレイMディスクには対応していないとの回答でした。

実際にドライブを使用している方がいらっしゃれば、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

対応表有るでしょ


http://www.mdisc.com/m-ready/

この回答への補足

対応表を元に各メーカーに問合わせたところ、LGだけ回答がありました。本文にも書いてある現状です。
mディスクは十分に魅力はあると思うのですが、あまり普及していないようですね。

補足日時:2014/10/18 11:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGW上信越道渋滞予測

こんにちは。
JARTICで上信越道の渋滞予測を眺めていて疑問に思ったことなのですが、今年は例年大渋滞を引き起こしている軽井沢付近の八風山トンネルでの渋滞予測が全然出ていません。あれだけの渋滞の名所がなぜいきなり渋滞無しに?

代わりというわけではないのでしょうが、五里ヶ峯トンネル(通った記憶はあるのですがどこだか忘れてしまいました。確かかなり長い距離のトンネルだったような・・・)という所で渋滞予測が出ていますが、こちらは逆になぜいきなり混むようになったのでしょうか?今までここでの渋滞予測は出ていなかったような気がします。

GWに当該個所を通る予定は今のところないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。お暇でしたらご回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

確か、今まで対面通行だったのが、
もう一本のトンネルが完成して、
上下2車線づつになったのではなかったでしたっけ?>八風山

で、五里ヶ峯トンネルまで上下2車線づつになったのが、
当該トンネルでは対面通行のままなので、
ココが新たな渋滞予測ポイントになったのではないでしょうか?

あやふやな記憶なので、外していたらごめんなさい。

QLG のブルーレイドライブ GGW-20Nを所有しています。

LG のブルーレイドライブ GGW-20Nを所有しています。
新しいファームウェアがリリースされたのでダウンロードをしようとサイトへ行って困りました。
バージョン違いが2つありました。
どちらを適用させたら良いのかわかりません。
また、2つとも適用させないといけないかもしれません。
ファームアップした方、どれを入れたか教えてください。
アドレスと画像添付します。


http://forum.doom9.org/showthread.php?t=139522

Aベストアンサー

そもそも、そのファームは正規の物ではありません。
改造系の話題になるので、ここでの質問はNGです。

またAACSは、コピーコントロール技術ですので
その回避は、日本の法律では違法になります。

正規の物は、LGのサイトにあります。
XL05が最新だと思います。

http://www.lg.com/jp/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=GGW-H20N&matchedModelCode=NOT_MATCHED&searchEngineModelCode=GGW-H20N&initialTab=documents&targetPage=support-product-profile

Q首都高の渋滞予測ですが...

明日の首都高の渋滞予測が知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?
具体的には明日(22日)の上り(東京方面)の渋滞ピーク時間が知りたいです。
首都高のHPは“5号池袋線タンクローリー火災事故および復旧工事に伴い調整作業中”となっていて渋滞予測が見れません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

明日の朝などでみて下さい!

参考URL:http://www.shutoko.jp/map/realtime.html

QブルーレイディスクドライブとCD-RW

ブルーレイディスクドライブが搭載されたノートPCを買う予定ですが、
現状でCD-RWに保存しているデータが多く、ブルーレイディスクドライブ
でも保存、再生はできますか?

一応、スペック欄には、BD-R/BD-RE/BD-RDL/BD-REDL/BD-RXL/BD-REXL/DVD±R/±RW/RAM/±RDLとあります。

Aベストアンサー

> ブルーレイディスクドライブが搭載されたノートPCを買う予定ですが

ならば、そのパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。
機種が特定できれば、仕様を確認することで確実に判断できます。

それはそれとして、一般には、CD-RW メディアも利用できます。

Q携帯電話でルートと渋滞予測をしてくれるサイトを探しています。

車での移動時、携帯電話で出発地から目的地までの予想時間、経路、渋滞予測ができるサイトを探しています。携帯電話はドコモを使用しています。

月額料金が発生するサイトでも構いません。

自分なりに探してみましたが、GPSなどで位置情報を送信して、そこから何キロ以内の渋滞予測のサイトしか見つけられませんでした。

そうではなく、出発地から目的地までのルートを表示し、かつ、その道での渋滞情報を知る事のできるサイトを探しています。
道は一般道も高速も対応できるサイトを希望しています。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、使い勝手もあわせ、教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Myカーナビ はどう?

参考URL:http://suiteru.jp/mycarnavi.asp

Q今の市販のPCはまだ、ブルーレイ対応のドライブ、少ないけど、今のPCに

今の市販のPCはまだ、ブルーレイ対応のドライブ、少ないけど、今のPCにドライブだけブルーレイ読み書き出来る、ドライブを入れ替える事、可能でしょうか?DELLのDIMENSION 9200Cという古いPCです。PCのこと、初心者で、勉強中です。宜しくお願いします。(メーカーに問い合わせするのが、一番良いのでしょうが・・・)

Aベストアンサー

>DELLのDIMENSION 9200Cという古いPCです
スリムタイプのドライブ、インターフェイスを変換して入替可能
ですが、パソコンの能力不足でまともに再生・書き込みできないでしょう
こちらを読んでみてください

内蔵ブルーレイドライブの選び方
http://pcinformation.info/builtinbddrive.html

Q日本道路交通情報センターのGW渋滞予測は

日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/
のゴールデンウィーク渋滞予測はETC利用者の休日割引による増加を充分反映しているのでしょうか ?

Aベストアンサー

けっこう反映していると思います。
例年に比べて一般で1.3倍、瀬戸大橋などが2倍という
データは入っているようですし、混雑する時間帯も
長くなっているようです。
http://www.jartic.or.jp/guide/spr09/spmeish.html

もっともこれを見て、さらに渋滞の傾向が変わる。
ということも予想されますので、鵜呑みは禁物かも。

QDVDドライブとブルーレイドライブの電源

DVR-ABM16C

http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abm16c/


BDR-S06J
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5205


光学ドライブをブルーレイドライブにかえたいと思います。
電源の接続が不安です(サタケーブルもですけど)
PCの電源は電源本体から各HDD 光学ドライブなど1本ずつ出てると思いましたが
ケースの中を見てみると違いました。
一本のひもに結び目がいくつもあって、その結び目がHDD リムバーバルドライブ、光学ドライブ
に繋がっているという様な状態でした。
上記DVDドライブの電源コネクタをそのままブルーレイドライブに挿して使えるでしょうか?
だめな場合どうしたらいいでしょうか?

BDR-S06Jは12ページです

SATAケーブルはMBのどこでもいいですか?
(一応良いと思ってます)
どこでもといってもSATA挿す所です
SATA3?(6Gのやつです)に挿しても大丈夫ですか?

DVR-ABM16C

http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abm16c/


BDR-S06J
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5205


光学ドライブをブルーレイドライブにかえたいと思います。
電源の接続が不安です(サタケーブルもですけど)
PCの電源は電源本体から各HDD 光学ドライブなど1本ずつ出てると思いましたが
ケースの中を見てみると違いました。
一本のひもに結び目がいくつもあって、その結び目がHDD リムバーバルドライブ、光学ドライブ
に繋がっているという様な状態でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

>上記DVDドライブの電源コネクタをそのままブルーレイドライブに挿して
互換性がないので変換ケーブルが必要です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-PWSATA?ga=acp

>SATAケーブルはMBのどこでもいいですか?
マザーボードがわかりませんが、RAID以外ならいいです。

Q横浜⇔広島間の車での往復・渋滞予測

八月七日から八月九日までの横浜⇔広島間の車で往復の計画を立てようとしていますが、渋滞予測情報を教えていただければと思います。
8/7:東名⇒名神⇒山陽
8/9:山陽⇒名神⇒東名

ついでに、倉敷(瀬戸大橋中心に)と広島(平和記念公園中心に)半径10KM程度でのホテル情報も合わせて教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

渋滞予測のURLが違っていましたね。スミマセンでした。
一応また載せておきます。
8/7
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1249570800&shift=0
8/9
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1249743600&shift=0

8月7日ですが、中国道の渋滞を避けるためには宝塚TN付近を6時までには通過したいですね。
つまり、横浜出発は遅くても日付が変わるころ(8/6の24時)。
帰りは、大阪から名古屋を午前中に抜けられればあとは東名の渋滞だけ。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1249743600&shift=0

ちなみに、ルートはもちろん新名神経由ですよね?

QBlu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。D

Blu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。DVDディスクは正常に再生されます。

PC:VAIO RC50
OS:WindowsXP home edition servicepack3
ドライブ:LITEON iHES208 (SATAをIDE接続にするアダプタ使用)
再生ソフト:Colel WinDVD 2010、Cyberlink PowerDVD9
グラフィックボード:NDIVIA GeForce9800GT
サウンドボード:SigmaTel Audio
ディスプレイ:液晶テレビ(HDMI接続でVictorのLT-37LH805)



症状:
1、Blu-rayディスクを入れているとWinDVDは立ち上がりさえしません。PowerDVDは読み込んで再生が始まりますが、音声(オプティカルでアンプに接続)が途切れ途切れですし、映像も飛び飛びです。
2、マイコンピューターではBlu-rayディスクを入れるとDVD-RAMドライブの表記がCDドライブの表記に変わっています。
3、レンタルしてきたブルーレイ4枚全て再生できません。。。

思い当たるふしは・・・
1週間前くらいに、BUFFALOのネットワークHDDを無線LAN接続しました。
それ以前は多少の不具合があってもブルーレイは再生できていました。
それと、おとといPCが突然落ちて、PC本体からピーピーピーとビープ音がしました、その後本体をあけてメモリの挿しなおしや、ホコリの掃除をしました。


PCでBlu-rayを再生できるのが便利なのでそうしていますが、トラブルが多いとBlu-rayプレーヤーを買ったほうがいいんじゃないかとくじけそうです。。。

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

Blu-ray対応ドライブでBlu-rayディスクが再生されません。DVDディスクは正常に再生されます。

PC:VAIO RC50
OS:WindowsXP home edition servicepack3
ドライブ:LITEON iHES208 (SATAをIDE接続にするアダプタ使用)
再生ソフト:Colel WinDVD 2010、Cyberlink PowerDVD9
グラフィックボード:NDIVIA GeForce9800GT
サウンドボード:SigmaTel Audio
ディスプレイ:液晶テレビ(HDMI接続でVictorのLT-37LH805)



症状:
1、Blu-rayディスクを入れているとWinDVDは立ち上がりさえしません。PowerDVDは読み...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

VGC-RC50。
PentiumD、爆熱CPUで有名ですね。
でもってGPUが9800GTなので、完全な爆熱仕様です。

今年の猛暑はPCにとっても過酷です。
室内温度はどれくらいでしょうか?
30℃を超えていたらちょっと筐体内はヤバイ状況かも。
室内気温を25℃以下に。
当座は扇風機の風を筐体に直撃させてみてください。

再生ソフトを単体にしても、そのような症状が出る。
DVDはOKでBDがNG。
DVDとBDはCPUの負荷が異なります。
GPUに再生支援があってDVDなら10~20パーセント程度のCPU稼働率ですが、PentiumDと言うすでに古い設計のせいもありますし、おそらくBD再生時のCPU稼働率は20~50パーセントを超えると思われます。

元々爆熱で有名なCPUですので、熱ダレで処理能力が低下してのコマ落ち、音ズレも考えられます。
でもって爆熱グラフィックボードも使用ですし、内部はちょっとヤバイかもしれません。

それと良くそのPCにGefoce9800GT載せられていますね。
電源供給がかなり不安定になりそうですけど。
CPU負荷が低ければ何とかOKかもしれませんが、CPUの負荷が高くなったら簡単に500Wオーバーで、元々の電源供給が最大460Wみたいなので・・・

No.1です。

VGC-RC50。
PentiumD、爆熱CPUで有名ですね。
でもってGPUが9800GTなので、完全な爆熱仕様です。

今年の猛暑はPCにとっても過酷です。
室内温度はどれくらいでしょうか?
30℃を超えていたらちょっと筐体内はヤバイ状況かも。
室内気温を25℃以下に。
当座は扇風機の風を筐体に直撃させてみてください。

再生ソフトを単体にしても、そのような症状が出る。
DVDはOKでBDがNG。
DVDとBDはCPUの負荷が異なります。
GPUに再生支援があってDVDなら10~20パーセント程度のCPU稼働率ですが、PentiumDと言うす...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報