アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日に、小指の第一関節ら辺をおもいっきりドアに挟んでしまい、爪の根元から爪ほぼ全体的に内出血してしまい、靭帯も軽傷と言われましたが痛めてしまいました。

1週間たった今、痛みはほとんどなく腫れも引きました。
1週間固定してましたが、先ほど病院へ行ったら、固定してたものを外していたもらいましたが、1週間で外してしまっても大丈夫なのでしょうか?

靭帯って2~4週間位固定してるイメージがあったので、1週間で固定してたものを外された不安があります。

靭帯損傷で知ってる方がいましたら、教えて下さい。よろしくよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは


余り保護したままだと
力が入らなくなりますので
リハビリのためにもはずしたんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね!
なんだか怖くて動かさないように意識してしまいます。
積極的にリハビリに行ってみようと思います!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/16 21:05

痛みではなく、曲がるかが重要なのです、意味わかりますか、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、回答読みかえしました。
勘違いしてました。すみません。

少しだけ曲がります。

お礼日時:2014/10/16 21:07

指は曲がるの、、、曲がらなければ、手術が必要では、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感はありますが、痛みはほとんどないです!

お礼日時:2014/10/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!