アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Alienware X51 R2 : スタンダードベース(Early2013)(windows8.1)を使用しています。
最近電源スイッチを入れても「筐体側面のイルミネーションが点灯し、ファンが回り、ピッと音がした後ファンが止まりイルミネーションが消える」という現象が多い時には30回以上繰り返してやっと起動するようなことがあります。
この症状は「マザーボード」か「HDD」の異常でしょうか?
何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

いま330Wなら500W以上のものに交換すればいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一度ケースを開けて大きさやケーブルの種類を確認してから電源の購入を検討したいと思います。

お礼日時:2014/10/18 20:28

>電源は素人でも自分で交換できるものでしょうか?


HDDの交換やメモリの増設程度しかやったことがありません。

それなら電源の交換もできると思います。

デルはコスト削減のため、電源はそのパソコン構成に必要最小限の容量のものしか積んでないですから今度は余力のあるものに交換すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在330Wの電源のようなのですが、どの位容量をアップすれば良いものでしょうか?

お礼日時:2014/10/18 12:23

こんばんわ



マザーボード情報の不具合だと思います。
この場合、下記の事をするとよいでしょう。

1:CMOS電池交換
・PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池取り出し&数分放置します。
・数分放置したら、新しい丸い電池と交換します。
・冷却ファン部分い埃がありましたら、合わせて掃除します。

2:メンテナンス
・1によりうまく起動できたら、Win8.1のチェックディスクを行います。
・最後に、ドライバーの更新をします
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1?~c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電池が消耗すると時間表示にズレが生じると記載があったのですが、現状正確に表示されていますが電池交換をするケースでしょうか?

お礼日時:2014/10/18 12:20

電源が壊れかかっているのです。



もうすぐまったく起動しなくなれば間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源は素人でも自分で交換できるものでしょうか?
HDDの交換やメモリの増設程度しかやったことがありません。

お礼日時:2014/10/17 20:23

DELLユーザーです。



エイリアンをお使いなんですね。
購入時保証はどうされましたか?
確か、エイリアンは訪問修理保証だったと記憶していますが。
保証期間があるならカスタマーセンターに連絡して手配したほうがいいかと思います。
症状を話せば、確認作業などをして修理担当者と部品が手配されるはずです。

保証が切れていると厳しいかな。。。
聞くだけはできたはずなので、まずはサポートに連絡してみてはいかがですか?
どこが悪いかの判断はつくはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
保証はもう切れてしまっているので困っています。
サポートは有料ではなかったでしょうか?

お礼日時:2014/10/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!