プロが教えるわが家の防犯対策術!

FBにアクセスしようとすると

「このページは表示できません」
•Web アドレス http://wrs.search.yahoo.co.jp が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
と表示されます。

他のサイトには普通に行けます。
FBだけアクセスできません。

スマホのブラウザからもアクセスはできません。
ただスマホのアプリからは投稿も見れるしコメントも入れれます。
ですのでPCに問題があるわけではないようです。
解決方法を教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

Internet Explorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」の画面で、



・SSL2.0を使用する
・SSL3.0を使用する

の項目を OFF にしてください。

あと、

・TLS1.0を使用する
・TLS1.1の使用
・TLS1.2の使用

の項目は、ON にしてください。

これで解決するかと思います。

この回答への補足

教えて頂いたように設定したら
直ぐ見れるようになりました。
大感謝です。
原因は何だったのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足日時:2014/10/20 09:40
    • good
    • 7
この回答へのお礼

凄い!!出来ました。
本当です!!感謝します。ありがとうございました。
原因は何でしょう?
お教え下さい。
宜しくお願いします。

お礼日時:2014/10/18 23:14

> 原因は何だったのでしょうか?



TLSの設定をあなたがOFFに変更していたから。
デフォルトはONなのに、なぜわざわざOFFに設定していたのか、私が聞きたいくらい。

この回答への補足

そうなんですね!
私はどこも触った覚えがなにので
何故突然FBにアクセスできなくなったのか分かりませんでした。
今回は本当に助かりました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/10/20 16:47
    • good
    • 4

http://www.yahoo.co.jp/
YahooJAPANのホームページを開いて、Facebookと連携して新着情報を確認。
このFacebookと連携をクリックして、Facebookに接続をする事が出来ませんか?
また、スマートフォンとPCを同期する事で、Facebookにアクセスをする事が出来る
と言われています。
PC版Facebook
https://www.facebook.com/
間違っていたらご免。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてくださってありがとうございました。
大変感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!