柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

18歳学生です
小学生の頃、担任にパワハラ、モラハラを受け精神科に通い薬を飲んでいました
この事を思い出すのが苦痛で、今でも全てを思い出すことができません
その頃から、途方もない孤独感が消えず、自分は生まれてきてはいけない人間で、幸せになってはいけない人間だと思うようになりました。
人のことが信用できなくなったのもこの頃からです。
本当は信じたいけど、どうやって信じればいいのか分からないというのが現状です
また、以前付き合っていた人からストーカーのような行為を受けたことも、人を信じられなくなった原因のひとつかもしれません。
たまに私のことを好きだと言ってくれる人が現れるのですが、今までいいなと思っていた人でも、行為を向けられていると分かると気持ち悪いと思って冷めてしまいます。
(冷めるというよりは、怖くて関わることすらも避けてしまいます)
こんなことを繰り返しているので、一人の男性と長く続いたことがありませんし、本当の意味で付き合えたことがありません。
こんな私は病気でしょうか?
今、私の周りにいてくれる人達は本当に素敵な人達で、その人たちを信用できない自分が一番嫌いです変えたいです。
このまま変わらなければ、一生人を信じられず、本当の意味で人と付き合うこともないまま死んでしまうのではないかと思ってしまいます
周りの人たちみたいに恋愛もしたいです

どうすれば人と向き合えるようになり、幸せな恋愛もできるようになれるでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして☆

私は男性恐怖症でした☆
父親に虐待☆家出☆中学生時にレイプされ草むらに捨てられた経験ありです☆
トラウマがあったからかな☆ろくな経験も無いけど自分は自分で守る事しか考えず闘って今が有ります☆
今では別人です☆おかげで強くなり過ぎちゃって怖がられてますけど(汗)
考え方で随分と変わりました☆
騙すより騙される方がいい
傷つけるより傷ついた方がいい
人生とは苦しんだ分☆楽しい事があると信じています☆
どんな事でも逃げていても今とは変わらない☆
自分らしく☆悩みも相手に伝え理解されたら☆きっと気持ちも楽になり怖さは自然と無くなる☆
失敗しても再チャレンジすれば良い( ´∀`)
周囲の人も理解してくれてれば尚、気楽に付き合える☆
今の自分より成長できるはずです☆
無理に成長する必要も無いです☆
必ず理解してくれる人たちが守ってくれます☆
絆も強くなる☆
様々な傷は時が解決してくれる☆
今の私は波乱万丈な人生なので
でも傷ついた分☆人生を楽しみたいより☆楽しませたい☆が強くなってます☆
こんな私ですが☆今は44歳☆娘2人☆
旦那とは16年一緒にいましたが離婚☆
意見や性格が合わなくて子供たちの為に我慢していましたが☆知らぬ間に24歳時に鬱病☆自力で復活☆子供たちの成長とともに反抗期時に家庭崩壊☆今は友達の様に旦那とは話してます☆

彼も出来ました☆出会いって不思議です☆
普通の人なら知らん顔だったかも☆
直感で助けた事がキッカケ偶然な出会いで似た者同士です☆
子供たちとも仲良しです☆
どんな嫌な事が起きても自分を信じてね☆
生まれて来てはいけなんて思わないで☆
純粋で真面目☆優しい性格だから悩んだり傷ついたりするんです☆
とても素敵な心情の持ち主なのですょ☆
様々な経験が無いより、あった方が相手を心から理解できると思うょ☆

どんな教訓も生きます( ´∀`)怖いと思ってる時は警戒☆二度と同じ失敗はしたくない☆
当たり前の気持ちです☆

素晴らしい人たちに出会うと自然に自分らしさを取り戻しますから焦らずにです☆

自分を出せないのは☆まだ、そんな相手に出会ってないから☆タイミングや他の要因も☆考え過ぎちゃってたりと☆
いい人って☆何気にいっぱいいます☆
それらしい振りをしてる☆どうでもいい人も☆
でも自分を理解してくれ☆嫌な部分を受け入れてくれる☆いい人は少ないです☆
自分を無理に出す必要も無いけど大切だと思うならアタックするのも経験です☆
どんな相手でも秘密事は隠してる☆
言えないとかあるょ☆秘密が無いと魅力も感じないとか言う人もいる☆
私は何でも言い合える仲が幸せ☆
人って☆怖さやヒヤッっとする事って覚えてるよね☆旅行でもスムーズに楽しいより台風で通行上とかの時の方が覚えてる☆二度と同じ失敗をしない様になのかも☆
無理に付き合わず☆自分の感性を信じて下さいね☆
身体を大切にして下さい☆
まだ18歳☆前向きにです☆
    • 0