プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookhへのサインインが昨日から自宅のパソコン2台とも出来なくなってしまいました。

症状としては

サインイン画面が真っ白


です。
待てども待てども真っ白でアドレスとパスワードを打つことが出来ません。
しかたなく大学のパソコンからみたのですがそちらでは閲覧することが出来ました。

しかし、自宅のパソコンで見れなければ話にならないので解決をしたく質問しました。


二台ともスペックが違うのですが現状として

1台目 : ダイナブック AX/52F でie9 OSはvista

2代目: vaioで ie9 OSはwindows7 ですがこのパソコンは64bit仕様です


そして二日前からだったのでしょうか?
今日オンラインに大学のPCからした際、そもそもmsnのホームページがリニューアルされていました。

そのスペックがなにやらタブが出現したりポップアップ的な画面にリニューアルされていたのですが
これはie11とかでないとそもそも見れないようになってしまったのでしょうか。


ちなみにこの様な現象が過去にも報告されているので対処法として

(1)クッキーや履歴を全部削除

(2)window sliverなんとか?をアンインストール後再インストール

ということをwindowsのサポートに書いてある3つほどの方法を全て試しましたが全く持って意味がありませんでした。

どうすればよいかお教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

最近 不具合が多いのでIEを使用しておりません


Outlook.comに関しては他の問題も長々と放置されたままのケースもあります

こちらからならサインイン可能な場合が多いですが ダメでしょうか?
https://login.live.com/?id=2

私はFirefoxを使っています IE10も問題なくサインインできます
ユーザー管理サーバーを変更した影響なのか セキュリティの影響なのか 回答無しのまま
旧Hotmailユーザーの不具合は2月から未解決のままですから 期待しない方が良いかも知れません
強制取得という雰囲気もありながら 使用に関しては無料提供で逃げる雰囲気もあり ユーザー側が淘汰していかないといけないサービスのようにも思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局firefoxに切り替えました。お陰様で見れています。お礼を申し上げるのが遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2014/10/27 18:55

私も先日まで同じ症状でした。


フレッツ光のリモートサポートサービスを受けましたところ
パソコンの設定は正常との事でした。
使っていたブラウザはIE11でした。
「ブラウザを変えて診ましょう」という提案を受けまして
グーグルのchromeをインストールしてそのブラウザから
アウトルックサインイン画面にいったところ
サインイン画面が表示されサインインすることが出来ました。
是非お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局firefoxに切り替えました。お陰様で見れています。お礼を申し上げるのが遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2014/10/27 18:54

昨日まで質問者様と同様の症状が出ていましたが、下記URLのページに記載されている作業(インターネットオプションにて『TLS1.0を使用する』にチェックを入れる)を行った所、改善されました。



同じ原因かも知れませんので、試してみては如何でしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局firefoxに切り替えました。お陰様で見れています。お礼を申し上げるのが遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2014/10/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!