初めての店舗開業を成功させよう>>

恋人がいます。私27、彼30です。
彼とははじめて合コンで出会ってから私がずっと好きで、諦めきれず四年半彼にとって都合のいい女でしたが、思いがやっと届き正式な彼女になって約四ヶ月というところです。

彼が出会ってすぐ他県で就職したため、現在片道約二時間の遠恋をしています。

正式な彼女になった当初は彼も熱におかしくなっていたのか、毎日の電話、愛してるよと何度も言う、早く会いたいなど何度も言ってくれ嬉しかったのですが、四ヶ月ですでに、その状態はなくなってきています。

毎日のメールはしてくれますが、内容は仕事いってくる、今晩ご飯食べたなど日常の報告です。私が電話をしても出てくれないこともあり、その後次の日などにメールで返信してくることがありたす。

もう愛想尽かされたのかと思い、電話で、「私のことうっとうしいって思ってる?うっとうしいなら、言って。」と聞くと「うっとしいと思ったことはないよ。」と。また私が「あなたの思うちょうどいい距離感と、私が思う距離感が違うなら、そこは知っとかないとお互いに窮屈になると思うから、話しをしよう」と伝えました。私はできれば会えるなら、一分一秒でも会いたいって思っています。彼のことが好きでしかたないんです。でも、彼は「一ヶ月に一回会えたらいいかなぁ」と言います。

彼は趣味や友達が多くて、しかも一人の時間も楽しむ人です。私とはそのなかで暇なときに会うのが良いと思っているようでした。

私は彼のそばに一生いたいって思っていて、そのことを彼に伝えています。
私の愛情が彼氏の私への愛情より大きいのだろうということは分かっています。彼氏が私を好きになってくれた決め手は、私なら一生自分のことを好きでおってくれるんだろうなぁっていう無償の愛にやられたと言っていました。
それでも、彼とうまくやっていきたいと思ってます。彼とうまく、これからもつき合っていくためには、彼氏のペースを尊重していくのがいいんでしょうか?彼氏にとって私はあまり大事に思われてない気がしてつらいです。
私は会いたいのに我慢している状況がつらいです。彼に自分の思いが負担になっていそうで怖くて。寂しさで毎日泣いてしまっています。

A 回答 (7件)

「都合のいい女」のまんまですね。

「一生自分のことを好きでおってくれるんだろうなぁ」って、「一生自分の好きなようにさせてくれるんだろうなぁ」ってことです。
「無償の愛」? お笑いです。

>私の愛情が彼氏の私への愛情より大きいのだろうということは分かっています。

勘違いしてはいけません。
あなたの愛は本当でも、彼は口先で愛を語るだけ。
「一ヶ月に一回会えたらいいかなぁ」ですし、「暇なときに会うのが良い」と思ってるんですから。
自分が何か他にやりたいことがあれば、ずーと会わなくてもいいって思ってるんですよ。

あなたって何?
「都合のいい女」と「正式な彼女」の違いは何ですか?

>彼とうまくやっていきたい

あなたはそうでしょうが、彼は「自分のやりたいようにやっている」のがうまくやってるってことです。

>彼氏にとって私はあまり大事に思われてない気がして

その通りです。
彼からすれば、あなたの優先順位は相当低い。
だって、「暇なときに会う女」ですから。

いいかげん、目を覚ましたらどうですか?

それでも「彼のそばに一生いたい」って思うのなら、ずーと、じっと耐えるしかないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
いつも、好きになってしまうと周りが見えない、とよく言われてしまうのですが、みなさんの回答をじっくり読んでみて、自分が本当にその通りだと思いました。

客観的に自分や今の状況を考えたら、あまりいい恋愛とは思えないと思います。

自分の気持ちを押しつけてしまう、小さなことでも不安におもってしまう自分と、自分の時間を優先する彼。

一生一緒にいたい人なのかちゃんと考えて今後自分がどうしていきたいのか考えていきたいと思います。

貴重な時間を、私の質問に対する回答にあててくださりありがとうございました。

何か良くわからないですね。

自分で好きなように解釈して、決めているのでは。
大体、都合のいい女だの正式な彼女にだの、うっとしいだのってなんですか。
纏めれば、うっとしい、面倒くさい女性ですよ。
単なる、丁度よいころにSEX相手だけになってくれれば良いのでは。
もう一つ言うと、良い女性が現れたら、何時までも付き合う相手ではないと思われます。
もう少し、社会勉強でも何でもすれば。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそうですよね。冷静になってから、自分の質問内容を見てみるとそう思えてきました。
貴重なお時間を私の質問への回答にあてていただき、ありがとうございました。

最初の回答者が、ほぼ全てを語っていると思うが、気になったことをふたつ指摘したい。

彼が、貴方を好きになった決め手が、貴方が彼に無償の愛を提供するからとのこと。普通、無償の愛とは、親が子供に与える類のもので、はなから見返りを期待しない関係に存在している。つまり、彼は、2人の関係は、貴方が一方的に愛を与えるだけで、彼にはその義務がない、と言っているわけだ。この関係が得られるから、貴方と付き合うことにしたと、貴方に言ったというのは、相当異常な関係、心理だよ。

多くの女性が陥るように、貴方も言葉に惑わされている。彼女という、称号を与えられれば、自分は彼女であると思っている。実態が伴わなければ、そんな称号、紙切れ一枚の価値もないよ。1ヶ月に1回も会わなくていい関係が、彼、彼女の関係かい。もっと会いたい貴方の感情はまともで、全く重くない。2人がもっと会うことで、お互いの理解と愛情を深めていくのが正常な関係で、貴方はそれを目指している。異常なのは、彼は全く、それを望んでいなし、2人の関係も、それを実現できる内容がまったくないのに、貴方は、ひたすらそれを切望し、それが彼には負担と、とられ、嫌われることを心配している点だ。

傍から見れば、2人の関係は、付き合っている関係から程遠く、彼は貴方に愛情を感じているとは思えない。ましてや、一生続く関係と思う人はいないでしょう。

彼との関係をよく考え、自分を客観的に見ることを学ぶべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

客観的にみて、彼とこの先どうしていきたいのか、自分の将来について考えてみたいと思います。

正直に申します。

重すぎて、鬱陶しい。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。冷静になって考えてみれば、重すぎてうっとうしいと私も思いました・・・。

ありがとうございました。

>「私のことうっとうしいって思ってる?うっとうしいなら、言って。

この台詞を言われた時点で相当うっとうしいです。
きつくてごめんなさい。

会いたい、話がしたい、傍にいたいって、無償の愛とは違うと思うんですよね。
無償の愛って言うのは、彼が1ヶ月に1回会いたいと言えばそれを有無を言わず受け入れることです。

とにかく、あなたは彼一色になってしまっているので彼+αを作った方がいいです。
彼のペースを尊重するのではなく、あなたのペースを作りましょう。
ただ、あなたのペースはしょっちゅう会いたいというのではなく、
2週間に1回会いたいくらいから始めればいんじゃないでしょうか。

あまりにも自分を持っていない女は早く飽きられる傾向にあります。
もう27歳なんだから、もっとしっかり自分を持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私は無償の愛を提供した覚えはないんですけど、彼が勝手にそう思ったみたいで、たぶん、無償の愛と思っていたのに、会いたいとか言ってくるからうっとうしくなっているんでしょうね。

確かに彼一色になってしまっていました。
自分のペースは作っているつもりだったんですけど、いつからこんなことになってしまったのか。。。

もっと自分をしっかり持ちます!ありがとうございます。

以前の4年半のペースに戻ったってことじゃないでしょうか?

彼も そのペースが心地よかったから、あなたと付き合うことにした。
あなたも その当時のペースに戻さないと、彼は 離れていくと思います。
ただ、以前と違うのは、ちゃんと付き合っていると言うこと。
その分、月に1度会える時間を 濃密なものにしたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、前のペースに戻っただけのような気がします。
彼と冷静になってから、話してみると別段普段と変わりない様子でした。

今は彼のペースに戻して様子を見ていますが、
今後どうしていくかは客観的に自分をみて考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

>>これからもつき合っていくためには、彼氏のペースを尊重していくのがいいんでしょうか?

逆です。ワガママ言ってペースを乱しまくりましょう。
その程度で相手が嫌になるんだったらこの先一緒に生活するような関係になるのは無理ですよ。
先を考えるんだったら、建前じゃダメです。
本音と本音での対話がすべてです。
言いたいこと言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本音で話できるようになれるのか理想です。
言いたいことを我慢しているところがあるので、話合ってみたいと思います。