例えば、お世話になっている医者を好きになった事例の

陽性転移とは、「恋の吊り橋論」のことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

陽性転移という単語すら知らなかった一般人ですが


書いてみますね

「恋の吊り橋論」というのは幅広い層に適用される話です

一方「陽性転移」は
対象がXから医者、カウンセラーに替わることを言うようです


なので患者目線でいうと
「陽性転移」は「恋の吊り橋論」に含まれないとも言えないが
指し示している事象が全然違う。
という感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なんとなく分かりました^^

お礼日時:2014/10/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

aids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

以下の動画サイトでのコメントで、aids及びaids offという記述がありますが、どのように翻訳するべきでしょうか?
宜しくお願い致します。
http://www.youtube.com/watch?v=hRmPJLLoC54&feature=related

Aベストアンサー

 次にはいろいろゴルフの腕を上げる道具(これが aids でしょう)が挙がっています。

 http://www.ask.com/web?qsrc=2994&o=0&l=dir&q=golf+aid

 それをはずすと aids off になるのではないでしょうか。訳には「補助具」でしょうね。

haha? holy shit look at all those aids 「はは、呆れたな、見ろよ補助具だらけだ」

  he? probably got those swing aids off of infomercials lol 「彼、おそらくインフォマーシャル(インフォーメイション(情報)と、コマーシャル(広告)の合体したもの)で見てあのスイング補助具を買ったんだ」

 これで分かりました。aids off で切れるのではなくて、off infomercial「広告から」「広告からそのまんま」という意味ですね。 

Q歯医者の先生に恋…。 20歳の女子大学生です。 去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に

歯医者の先生に恋…。


20歳の女子大学生です。
去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に恋をしてしまいました。
とても忙しい歯医者で、同時に二人以上患者さんを診ていることが多いので、先生とプライベートな話はほとんどしたことがありませんし、質問はありますか?などと聞かれた時も
無理に質問などせずに、正直にないですと答えていたため会話のやりとりもそんなに多くなかったです。
たまに私が笑うと先生もつられて一緒に笑ってくれるくらいです。
先生はおそらく20代後半か30歳くらいだと思います。結婚はしていないそうです。
マスクを外した姿は見たことがありません。
なぜか先生に惹かれてしまい、考える時間が多くなりました。
来月、半年ぶりに定期検診で歯医者に行くのでその時に連絡先を書いた紙を渡そうと思っているのですが、
定期検診なので先生と話す機会があるのかもわかりませんし、
半年間空いているので私のことを覚えていてくれてるのかもわかりません。
20歳の子からしかも患者から連絡先を書いた紙を渡されるのは迷惑ですか?
それとも、連絡するかは別として連絡先を渡されたら嬉しいですか?
30歳前後の男性は、7〜10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?
私は大学のミスコンに出る程度の容姿ですが自信ありません。

ご回答お待ちしてます。

歯医者の先生に恋…。


20歳の女子大学生です。
去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に恋をしてしまいました。
とても忙しい歯医者で、同時に二人以上患者さんを診ていることが多いので、先生とプライベートな話はほとんどしたことがありませんし、質問はありますか?などと聞かれた時も
無理に質問などせずに、正直にないですと答えていたため会話のやりとりもそんなに多くなかったです。
たまに私が笑うと先生もつられて一緒に笑ってくれるくらいです。
先生はおそらく20代後半か30歳くらいだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

多分喜ぶと思うから、勇気だして渡してみたら?
なにもしなかったらなにも起きないけど何かする方が大事なんじゃない?
たまには若い肌にも触れたいときも先生はあるはずです。
何回かデートしてみては?

QAIDSについて

HIV AIDSについて

自分で調べてもわからなかったので質問いたします。

HIVとAIDSについて質問です。

AIDSとはHIVウイルスが原因で発症、病状がみられるとのことですが…

(1)HIVウイルスを持たない親(もしくはAIDSではない親)から生まれた子は、性交渉等がない限りHIVウイルスは体内にないのか

(2)HIVウイルスを持たない親から生まれた子が仮に生涯、性交渉がないとした場合、その人はAIDSにはならないのか

(3)HIVウイルス保有者とそうでない者が性行為をした場合、双方ともAIDSとなる(発症する)のか

(4)HIVウイルスがAIDSとして発症するのは、注射器の使い回し・性行為によって「自分以外との体液が混じる」という体にとっての異常事態に由来することなのでしょうか


文章がおかしくてすみません。
医学的にもわかっていない、根本的なことを質問しているような気がいたしますが、
もしもわかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします

Aベストアンサー

(1)
ないですね。免疫不全という意味でしたら、ありえますが、HIVウイルスには感染しません。輸血での感染も現在ではありえませんし。

(2)
今では性交渉が最もリスクになりますが、海外で治療を受けた場合に感染する可能性はあります。

(3)
最近は、発症まで短いウイルスが発見されて問題になっていますが、それでも適切に治療(服薬)すれば今は発症しないまま一生を終えることが可能になっています。
それに、性交渉一回で必ず感染するわけではないですからね。

(4)
そうですね。体液というところがポイントです。
逆に言えば、糞口感染もないですし、空気感染も、飛沫感染もしないんです。
体液との濃厚な接触が原因になります。と考えると結構対策は簡単なんですが。

Q恋に恋する"恋"と本気の"恋"について教えてください。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めてだったので彼氏という存在が居ることに浮かれていただけのようにも感じます。キスもハグも好きですが彼とだから、と言うよりも人肌が恋しかっただけの様な気もします。
そして彼と別れてまた少したって別の人を好きになりました。彼は日本人では無いのですが、お付き合いはしていないけど最初からハグしたり手を繋いだりとにかくスキンシップが激しいです。私は今その彼が好きなのですが、彼は私が寂しい時や人肌恋しい時にそう言う事をしてくれたので彼自身と言うよりその行為に惚れている気も正直します。なぜなら彼と会うときはいつもそのスキンシップを期待しているからです。でも同じ様な事をしてくれれば他の人でも好きになっていたかもしれません。
そして最近になって自分がすぐ人を好きになる恋愛体質なだけなんじゃないかと思い始めています。
彼が私と付き合う可能性も低いので早めに自分の気持ちを理解したいのですが、自分の経験値も低く、本気の恋と区別がつけられません。私の考えは正しいのでしょうか。また本気の恋を見つける為にはどの様な努力が必要ですか?この常に誰かにそばにいて欲しいと言う恋愛体質から抜け出すにはどうすれば良いですか?
今本当に恋や恋愛の難しさを痛感しているので、なんでも良いので恋愛経験豊富な方や男性の意見もお聞かせください。お願いします。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めて...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、間違いなく「恋」をしています。そして、愛ではない。キスもハグも好きとの事ですが、それは「彼がそうしたいから、してあげたい」というよりも「自分がそうしたい」のですよね?自分本位なんです。つまり、あなたのは「恋」であって「恋愛」ではない。

ですが「愛」の抜けた「恋」だからと、卑下する必要もありません。嘆く必要もないです。そういう感情は、普通に備わっていているものですから。ただ、「恋」をしているあなたに対し、相手が「恋愛」感情を持っていると、話がもつれたり、こじれたりする原因にはなります。相手の向けてくる感情が「重くウザい」ものにしか、あなたには感じられないのです。

誰かにそばに居て欲しい体質を直したいとの事ですが、これは生物なら全員が普通に持つ欲求で、それに対し、今のあなたは非常に素直に行動しているだけです。安易にSEXなどもしていないようですから、それならば、こういう部分はむしろ人として「素直で好ましい」と私は思いますよ。

「恋愛」をしている人からすれば、あなたの「恋だけ」の状態は稚拙と言われたり、幼いとか言われたりして、傷つけられる事があるかも知れません。ですが反面、「素直に人を好きになれる」という好ましい面もあるのだと理解して下さい。人間、複雑になり過ぎると、より短絡的な行動に走ってしまう事もあるのです。小難しい理屈に囚われ、いちいち人を好きになるのに複雑な解析をする人が、安易なSEXで自滅する事も少なくないのが、世の常です。「何であんなしっかりした人が」と言われる人が、よく複数の異性と性的関係に陥って、生活の破たんを招いたりするでしょう?行き過ぎた複雑は、より短絡な結論を招くのです。

ひと肌が恋しくて、ハグしてしまう、あなたはとても可愛い人ですよ。チャーミングとでも言うのでしょうか。愛らしい感性を備えてますし、非常に素直で好ましいです。あまり悩まないで下さい。いずれあなたが「愛」を望む時、あなたにもきっと「愛」が芽生えて、誰かの役に立ちたくなる日が訪れます。今はただ、素直に人を好きでいて良いと思いますよ。

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、...続きを読む

QAIDSを移させた人を処罰する法律は日本にはない?

アメリカでAIDSを複数の人間に感染させたとして新聞に取り上げられた人がいましたが、日本にはAIDSを移させた人を処罰する法律はないのでしょうか? 同じように体液を媒介して移るマラリアなども。

Aベストアンサー

刑法204条では「人の身体を傷害した」場合に傷害罪が成立するとされています。となると、病気を意図的にうつす行為は「傷を与えているわけではなさそうだし?」と疑問が生じます。
この点、最高裁の判例では、「本罪は、傷害によらず、病毒を他人に感染させた場合にも成立する」(最高裁昭和27年6月6日判決)と示されているので、意図的に病気をうつした場合も成立します。
となれば、AIDSにかぎらず、何らかの病気を意図的にうつしたりすれば、当然傷害罪が成立します。 体液を媒介して映る病気に限ったものでもありません。 

Q好きが分かりません。 恋という感情が分からなく なってきました…… 恋とはどんな感情ですか

好きが分かりません。




恋という感情が分からなく
なってきました……

恋とはどんな感情ですか??

Aベストアンサー

一日の中で、一番考えてしまう人ですね。
あと、会うだけで幸せな気持ちになれる人です(*^^*)

Q皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか

皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか?


風俗は怖いと言われるけどそんなに簡単に病気になるならば風俗産業は衰退すると思います。

確かに病気にかかる場合もあるけども…思ってる以上に実は性病やAIDSになる可能性は低いのでしょうか?


※ちなみに性病やAIDSを軽く考えているわけではありません。

ただ可能性がどうなのか疑問に思い質問しました。

Aベストアンサー

実際にソープランドで性病をもらった男がここにおります。
しかも2回も!2回とも吉原でクラミジアをもらいました。
風俗で本番セックスをした回数は20回はないことを考えると確率1割以上の計算です。
泌尿器科の看護士さんに言わせると僕のような糖尿の気のある人は感染しやすいそうです。

そういう風俗嬢に限って知らぬ間に生で挿入されていました。
きっと本人は病気に気がつきながら勤務していたに違いないと思っています。
「1ヶ月に1回は検査をしています」というのは自己申告のタテマエにすぎません。

クラミジア自体は1週間ほどで治りますが、HIVに感染していないことを確認するために3ヶ月の節制生活を送る間は精神的に辛いものでした。
もう風俗遊びからは足を洗っています。

Q吊り橋効果?教習マジックはどうしたら解けますか?

私は教官を好きになってしまいました。

半年前に卒業した自動車学校の教官が好きです。

卒業検定に合格した日に連絡先を教えてもらい、週に2回くらい電話かメールしています。
卒業してからも、何度か会いました。

それでもやっぱり…好きという気持ちは変わりませんでした。

私はまだ教習マジックにかかっているのでしょうか。
「好き」って伝えたいけど怖いです。

教官は、好意に気づいていると思いますか?
そうだとしたら、時々連絡してくる卒業生をどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

好意のない人は連絡するわけないですから、多分教官は相談者さまの好意には気づいているでしょう。

でも特に進展はしないんですよね?
教習マジックではないと御自身で思われる時期が来たのでしたら、そろそろ打ち明けてみてはいかがでしょうか?
ただ会うだけでは意味はないと思います。

怖いのは当然ですが、今のまま電話やメール、ただ会うだけを繰り返していても満足は出来ないと思います。
恋人として付き合うことが出来るか否か、今の関心はそこだけなんだろうと思います。

また、恋人として付き合うことになったとしても、ハッピーエンドになるかどうかは別の問題です。
「怖い」という感情に支配されていては全く先に進めないです。

QAIDSについて

抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイルス・菌』に感染発症してしまう状態です。。。が日本では、指定の23種類
の日和見感染症の1つでも発症したと医師(主治医)が『診断しない限り』AIDS発症とは成り
ません。また、日和見感染症の薬もありますのでCD4(免疫力)が200以下に成ると抗HIV薬
と一緒に服用と成ります。ですから、CD4が200以下に成ったからと云って(AIDS発症状態
に成ったからと云って)、それで終わりや回復不能と云う事はありません。

私は、感染8年治療(抗HIV薬の投与)5年程の感染者です。現在も、抗HIV薬はありますよ。
現在の治療の主流は『カクテル療法』と云って数種類の抗HIV薬を服用する治療です。これに
よってかなりの効果が得られて居ます。(我が家は、主人と私と感染者ですが、主人も私も4種類の
抗HIV薬を服用して居ます)主人に至っては、CD4が『1~3』の最悪な状態から、抗HIV薬
を服用する事で回復出来ましたので・・・

また、HIV感染症には『治療開始基準』と云う基準があるので感染して居るから直ぐに『治療開始』
とは成らないです。ウイルス量/CD4(免疫力)の数値を定期的血液検査で経過観察を行い治療の
時期を決めて行きます。早期発見が良いとされて居るのも、感染初期の段階で経過観察できれば、
AIDS発症前に投薬が可能と成ると云う事ですね。通常の場合、感染して数年は治療は行なわず
『定期的血液検査のみ』と成りますね。

治療費に関しては、抗HIV薬の治療が開始と成ると高額医療に成ってしまいます。保険使用を行
なっても月に10万近い金額が掛かってしまうと思います。(我が家は、2人分なので15万位は
掛かってしまうと思います)ですが、現在HIV感染症は、『身体障害者認定』を受ける事が可能
に成りそれによって、『更生医療』の使用も可能に成りましたので、医療費(抗HIV薬の薬代)
は最高でも2万弱だったと思います。(非課税の場合は、ゼロに成ります)ので、数十年前とは全く
違う状況にある訳ですね。(抗HIV薬の治療方針や種類・医療費の助成制度など・・)

数十年前までは、『感染=死』と云う状態だったかも知れないですが、現在では抗HIV薬を服用す
る事で『慢性疾患』と云う考え方に成りつつあります。まだまだ、病気に対しては偏見・差別・死
のイメージが残って居ますが、これからはどんどん変わって来ると思います。新薬もどんどんと承認
されて居ますし・・ワクチン開発云々に関してはあまり正直期待はして居ないですが。。。余命云々
寿命云々は考え無くても、良いと私は思いますね。
あまりそう行った事ばかり考えて居るから本当に寿命が縮まるのだと。。。

下記HPは、『厚生労働省HIV感染症治療研究会』の最新の『治療の手引き』です。HIV感染症
の治療の基準が載って居ますので参考にして下さい。(拠点病院での、治療の基準とも成って居ます)

参考URL:http://www.hivjp.org/

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイル...続きを読む

Qお世話になった警察官に恋。どういうアプローチが出来るでしょうか?

タイトル通りなのですが、先日(4日前)仕事中に車で事故を起こしてしまいました。
フェンスと営業車を破壊しまったのですが、幸い相手のない単独事故で済み、私の方も怪我がなく終わったのですが・・・
その時、助けて頂いた警察官の方が忘れられず、胸がバクバク、今でも会いに行きたい気持ちになっております。
初めての事故で、気が動転し、パニックしていたところに、その警察官の方は来て下さり、それが私の頭の中でスーパーマンのようだった!!
に変わったような気がします。
また、上司が到着する間(約2時間)動転している私に、交通ルールや、その方がどのような理由で警察官になったのか、こちらの仕事の話などを聞いて下さり、本当に親切で心優しい方だと思ったのですが。
わかっているのはお名前とお年だけです。(彼女が居るのか、結婚してるのかどうかもわかりません)
本当に単純な理由なのですが、ここからどのようなアプローチが出来るのか教えていただけないでしょうか?
ちなみに、お礼状は送ったのですが・・・
こんな経験は初めてで、恥ずかしくて、本当に形式ばったものを書き、返事が欲しいとか、好意を持った事、電話番号やアドレスなどは一切書きませんでした。
でも、変な人だと怪しまれたくなかったので会社の名刺だけは同封しました。

また、同じような経験をお持ちの方、逆に業務中、仕事として接していたら後日好意をもたれた警察関係者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

タイトル通りなのですが、先日(4日前)仕事中に車で事故を起こしてしまいました。
フェンスと営業車を破壊しまったのですが、幸い相手のない単独事故で済み、私の方も怪我がなく終わったのですが・・・
その時、助けて頂いた警察官の方が忘れられず、胸がバクバク、今でも会いに行きたい気持ちになっております。
初めての事故で、気が動転し、パニックしていたところに、その警察官の方は来て下さり、それが私の頭の中でスーパーマンのようだった!!
に変わったような気がします。
また、上司が到着する...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
なんかメール交換のようになってますね。
人助けのつもりでやっているのに、私が勘違いをしそうになっているのでは!??と考えこんでおります(-_-メ)
とありますが、人助けなんって・・。
そんな訳ないぢゃないですか。。。
一目ぼれでもない限り、男性、ましてそんな素敵な警察官の方が
忙しい合間、そんなレベルでご飯なんか食べ行かないと思う・・。
人助けで夕飯おごっていたら破産しちゃいますよ(^_^;)
あれから旦那に聞いてみました。
制服警官の時って合コンとかして遊んでた?って。
3日に一度はお休みにせよ、徹夜ですからねー、寝てばかりいたよ
って言ってました(^_^;)
まぁ、うちの旦那は余り女性に興味が無かったらしいですけど。。
marie23さんは自分には釣り合わないって言いますけど、その辺は
私も同じ。
私の場合は家族の事で旦那にかなり引け目はあります。
勿論今でもそれは続いています・・・。
きっとmarie23さんの足元にも及ばないくらいに引け目だらけですよ。
まだ、相手の事も良く分からないし、とりあえず今はご飯に行ける
だけの関係になった事を喜んで、明るく楽しく前向きに過ごしてください。
そうしないと、引け目に感じてる事が相手に伝わってしまいますよ。
私は旦那とはすぐ結婚の話になりましたが、最初の頃はそんな事は
少しも感じさせるようにはしなかったです。
最初にマイナス要素を与えてしまうと、入り口すら無くなってしまいます。
最初から自分の引け目の部分を旦那がもし感じていたなら結婚の話には
ならなかったと思うから。
焦らず、ただの憧れ~食事まで発展した事に感謝して。
次は二人でどちらかの趣味の事が出来るといいですね(^_-)-☆
私は飛行機が大好きなんで、初めてのデートは飛行場に連れて行きましたよヽ(^。^)ノ

こんにちは(^^)
なんかメール交換のようになってますね。
人助けのつもりでやっているのに、私が勘違いをしそうになっているのでは!??と考えこんでおります(-_-メ)
とありますが、人助けなんって・・。
そんな訳ないぢゃないですか。。。
一目ぼれでもない限り、男性、ましてそんな素敵な警察官の方が
忙しい合間、そんなレベルでご飯なんか食べ行かないと思う・・。
人助けで夕飯おごっていたら破産しちゃいますよ(^_^;)
あれから旦那に聞いてみました。
制服警官の時って合コンとかして遊んでた?っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報