例えば、お世話になっている医者を好きになった事例の

陽性転移とは、「恋の吊り橋論」のことですか?

A 回答 (1件)

陽性転移という単語すら知らなかった一般人ですが

書いてみますね

「恋の吊り橋論」というのは幅広い層に適用される話です

一方「陽性転移」は
対象がXから医者、カウンセラーに替わることを言うようです

なので患者目線でいうと
「陽性転移」は「恋の吊り橋論」に含まれないとも言えないが
指し示している事象が全然違う。
という感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なんとなく分かりました^^

お礼日時:2014/10/21 00:28