5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

Iphone5メールの送信時に不具合が発生して困っています。

(使用環境 機種:Iphone5(5s,5cではありません。)、OS:ios8.02にUpdateして数週間経過してます。)


不具合の内容としてはWifi接続した状態で(自宅のWifi又はsoftbankのWifiスポット等) ・・・@i.softbank.jpのアカウントにてメールを送信しようとした時に必ずといってもいい程メールが送信できない状態が多発して友人のケータイメールでのやりとりが出来ず困っています。

softbankサポートに電話した所、「私と同じ不具合が出てるのは把握してるが解決策が無い為ネットワーク設定リセットかOSの初期化かiosのVerアップを待つしかない」としか回答ないため困ってます。

自分なりに色々と試した所WifiをOFFにしてケータイ回線しか使えない状態にして送信すれば問題無い様ですが、とても不便な状況で使うにしても具体的解決策がなく困ってますのでアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「私と同じ不具合が出てるのは把握してるが解決策が無い為ネットワーク設定リセットかOSの初期化かiosのVerアップを待つしかない」



全くその通りです。
アップルでもWIFIの不具合は認識してるんでアップデートを待つしか有りません。
が、自分で出来る事として上記の作業は試したのでしょうか?
上記作業を行うと暫くは大丈夫ですが、WIFI圏外に出ると次回接続でまた同じ様な事が起こったりします。
また、リストアも1つの解決方法です。
1)すべての設定をリセット
2)iTunesに繋ぎ、暗号化バックアップ
3)iphoneを初期化
4)バックアップから復元
5)iphoneを再設定
データは無くなったりしませんので、安心して行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング