アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミナリが鳴ると、激しく頭痛がします。
電磁波の関係なのでしょうか?
とっても不思議です。
今もカミナリが鳴っていて、頭が割れそうでとっても痛いです。

なぜ、電磁波の関係かと思った理由は、電磁波にとても弱く、スマホの画面を触ると指先が痺れたり、パソコンを使っていると頭痛がしたり、メガネをかけると頭痛がしたり、新幹線に乗ると頭痛がしたりします。
電磁波に詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多少なりとも電磁波についての知識を有するものです。

さて、やや質問者様の認識から外れることになりますが、
『電磁波にとても弱く』はその内容からはあり得ませんので他の原因です。

何故かというと
>スマホの画面を触ると指先が痺れたり
スマホは触ったからと言って電磁波が強く出ることはありません。
それで指がしびれるようならば、そもそも持ちえませんし、
電話がかかってきた時には全身が触れた時の『数千倍以上』の電磁波を受けますから、
とても電話などできません。
アプリなんかをしているときだ、という主張をされるかもしれませんが、
触れた時、ではなく『通信をしているとき』にのみ電磁波が出ています。
逆説、電話をしていないとき以外はほぼ電磁波を発していません。
そうではない、というのであればどういうときが
『電磁波の影響を受けているか』をよく考えてみてください。

いわゆる電磁波過敏症、「電磁波の影響で体に悪影響が出ていると思うことに起因する精神病」になりかけていると思われます。
名称から勘違いされる方も多いのですが、電磁波過敏症とは上記に書いたような精神病のことであり、
スウェーデンでは精神科にかかる際に保険適用がされるようになっております。

質問者様が上げていらっしゃるものは「電磁波が強そうな印象」があるけれども実際には
「非常に微弱な電磁波」でしかないものばかりです。

質問者様のあげられた例からは身体の歪みなどからくる、
身体的な理由によるものであると判断できます。
    • 0

雷の時に、慢性的な偏頭痛が悪化する、頭痛になる人が増えるって調査結果があるそうです。

ただ、原因は良く分からないとか。

UC HealthNews : Research Ties Lightning to Onset of Headache, Migraines
http://www.healthnews.uc.edu/news/?/21819/

個人的には、雷が鳴る日は低気圧が来てる事が多いので、気圧の影響では?って気もしますが。
手っ取り早く気圧下げるのだと、車で一気に山に登ったときなんかどうでしょう?
    • 0