アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して二年の男性からDVを受けました。度々受けては、いましたが、今回、顔に後遺症が残る程になり、訴訟を起こしたく思い、お尋ねいたしました。
私は、現在、独身ですが、相手の男性には、14~15年同居している女性が居ます。
彼女は、彼が経営していた会社が倒産した折や、その後も金銭的な援助をしていて、別れられない様ですが、私も彼とは結婚する意思もなく、彼もその事は承知しています。
彼は元々、口も荒く、口喧嘩になると度々殴られましたが、今回ばかりは、後遺症が残るとの事と、それに対しての彼の態度に我慢出来ませんでした。
具体的に言うと私の顔の事なんて、どうでもいいとか、苦しいでる時には、一度も見舞いにも来ませんでした。
今、現在も痛みはあるのですが、痛みを訴えるとイヤな顔をします。
私は、不倫経験があるので、不倫はしたくなく、既婚者とはお付き合いを避けていましたが、やはり、入籍していなくても同居者が居ると不倫になってしまいますか?
もし不倫ならば、この様なDV被害も告訴する事は出来ないですか?
どなたか、お教え下さい。

A 回答 (4件)

お身体、大丈夫でしょうか・・。




今回、「後遺障害」が残る程の暴力を受けられたとの事。
何度も、同じ様な暴力を振るわれていても関係が断ち切れない。
やっと、目が醒められた様で安心しました。

余り、法律関係は詳しくないのでご参考にはならないですが。
一応、同居の方とは、約15年間に渡り同居されており。
金銭的な援助も、受けているとの事ですので。
当事者の周囲の人間にも、「夫婦である」事が認められているかと。
この為、「内縁関係(事実婚)」が成立すると想われます。

しかしながら、この「内縁関係」は・・。
正式な「婚姻関係」では無いので、当事者間のみの適用になるかと想われます。
ですので、例え、同居の方から慰謝料を請求される事態になっても。
「婚姻関係」が成立していないので、慰謝料の支払い義務は負わないのでは?。
ですので、「不倫関係」は成立しないと考えております。

今回のお怪我は、立派な犯罪である・・。
「暴行罪」及び「傷害罪」が、成立すると想います。
この為、今後の事もお考えになって、「刑事告訴」も視野に入れるべきかと。
弁護士の方に同伴して頂き、「診断書」を持って警察に行かれて。
「告訴状」を提出すべきだと、考えております。

裁判で争っても、ご相談者が、圧倒的に有利だと想われますので。
勝訴された段階で、相手方に、裁判費用と弁護士費用を支払ってもらいましょう。
今回の場合は、当事者間の「示談」となると、逃げられる可能性が有ります。
なので、きちんと「司法の場」に引き摺り出して。
法的な判断で、決着をつけられる覚悟をなさって下さい。

これ以上、相手の方との接触はなさらず・・。
全て、弁護士を通してお話しをなさるべきです。
連絡を取ってしまうと、「情」が湧きますし言い包められる可能性も有ります。
今回のお怪我で、相手の方の「本性」が、はっきりとお解りになった筈です。
もう、二度と、関係をもつべきではないと想います。
今回を機に、「暴力男」とは縁を切るべきです。


お身体、大切になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての投稿で、 慣れてなく、お返事遅れて、申し訳ありませんでした。ご意見、とても感謝いたします。その様に対処させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 10:27

なんで?



れっきとした傷害事件でしょ。

警察に行ってください。


結婚してないのに、親族でもなんでもないのに、DVって?
間違っておられませんか?

不倫って?結婚してないのに?身内でもなんでもないのに?

あなた達の関係は、他人同士です。

殴られたら、警察行ってください。
    • good
    • 0

まず「不倫」ではありません。



そして「告訴」との事ですが、あなたの場合は『刑事告訴』と『民事訴訟の提起』と2つの訴えを起こすことになります。

傷は一刻も早く写真にとってください。どちらの裁判にも証拠となります。
診断書も書いてもらってください。医師には「訴えるつもりだ」と伝えてください。親切な医師なら重篤に書いてくれることもあります。
暴行に関するメールのやり取りなどあれば、それも証拠になりますのでとっておいてください。

『刑事告訴』は傷害罪で、警察に。
『民事訴訟』は不法行為による損害賠償(治療費+慰謝料)の請求を裁判所に。
弁護士に相談した方がいいでしょう。
結構が金額請求していいと思います。

いずれの裁判でも、彼に同居の女性がいる云々は無関係なので、ややこしくなるだけなので触れなくてもいい事です。

彼は逮捕されるかもしれませんし、あるいは「処分保留」「起訴猶予」とか刑事事件は立件されないかもしれません。
それでも民事事件の裁判の方は、刑事とは切り離して判断されますので、損害賠償はとれる可能性が高いです。
    • good
    • 0

??貴女はマゾなの?告訴出来るのは当たり前です。



そうで無かったら直ぐ被害届出しなさいーそんな糞男に、直ぐ別れなさい。

暴力に何関係有るのー夫婦とか恋人とか子共等、全部犯罪ですよー当たり前ですがー
無知にも程が有りますよー。

無知は罪ですからねー当然の常識を知らないのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!