プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ADSLを使用中です。
先日、光回線への加入を勧められました。

どちらがお勧めですか?・・・・・・・・・
ランニングコスト、その他から、回答願います・・・・・・・・・

A 回答 (5件)

光をお勧めしますが…

できればNTT東西の絡まない「KDDI」や「電力系」のサービスがおすすめです。

おすすめした会社ならADSLと同等の月額料金で光サービスが使えます。
    • 0

こんにちは。

現状ご不満がないようでしたら、
ADSLのままがベストですよ。

回線速度にご不満をお持ちなら、
ADSLの増速よりは、光回線のほうが効果的です。

現在、スマホの普及で光回線の営業が苦戦している状況です。
あの手この手で勧めてきますので、
不必要と思われるなら、現状維持が懸命ですよ。

ではでは!
    • 0

やはり光かな?

家の中のPCを全部同時にネットに接続してもスピードが落ちません。

ADSLに戻せと言われたら「絶対無理」と答えます。
    • 0

>>どちらがお勧めですか?・・・・・・・・・

ランニングコスト、その他から、回答願います・・・・・・・・・

お勧めは、他の回答にあるように光回線です。速くて安定しています。
ただし、ランニングコストは、ADSLよりアップします。まあ、より良いサービスを受けるのだから当然ですけどね。

でも、「いまのスピードで満足」とか、「1円でも出費を抑えたいんだよ!!財政状況がとても厳しいんだ」とかあれば、変更しなくてもいいと思います。
    • 0

プロバイダーによると思いますが、私はKDDI(au)です。

2年前貴殿と同じことを言われて悩みましたが、光回線へ変えました。

結果的に光回線への変更に大満足です!

我が家の場合、子供も別のPCでネットやDS WiFiを使いまくってるので、光にして自分がネット使う時、
『遅い』とういうストレスが無くなりました。

初期工事費用はかかりますが、月額はネット+固定電話 合わせて¥6000くらいです。

gusinさんが、ネット使用頻度が少ない、多少遅くても少しでも安く済ませたい、ならば無理には変更しなくてよいと思います。

他は知りませんが、KDDI のサポート対応は非常に迅速で満足してますよ。
    • 0