プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、職場の同僚たちと飲み会をするのですが、
同僚のうちの1人に、下ネタが大好きな人がいて(40代後半の女性です)
そういう系の話を、とてもストレートに、
そして楽しそうに話すのですが、
(自分の経験とかも含めて生々しく話してます)
そういう話をされるのが嫌です。


実は私は、今年31歳ですが、今まであまり恋愛経験がなく、処女です。
(お付き合いした人数は3人です)

なので、そういう話にあまりついていけない、ってのもありますが、
下ネタ系の話は苦手な方なので、正直、私はいつもドン引きです。
そして、毎回、本当に苦痛です。
他の同僚も、それに同調して、みんなで盛り上がっています。


飲み会のたびに、何度も途中で帰りたくて仕方無かったけど、
場の雰囲気を壊すのもダメだと思って、
適当に聞き流したり、話を振られても、適当にごまかしたりして来ましたが、
先日、とある出来事、というか嫌な事を言われてしまい、
今までの我慢が限界に達してしまいました。

今までの恋愛経験とかって、結構デリケートな事(だと私は思う)なのに、

今までの恋愛経験が少ないことを馬鹿にされたり、
実は今、何回かデートをさせて頂いている男性がいるのですが、彼との事も、
「Nさん(私の事です)は今まで浅い恋愛しかしたことがない。
 だから、彼との事がダメになったときのダメージが大きいはずだから、
 早く彼の気持ちを確かめて前に進んだほうがいい」
「脈なしなんだから自分から誘わずに、誘われるのを待ちなさい」
「彼とデートする時は、ちゃんと新しい下着で行くのよ」などと言われたり、
挙句の果てには、30代で経験がない事をみんなの前で馬鹿にされました。

他にも、うちの職場に、いわゆる喪女のような感じの人がいるのですが、
彼女のことも「あの人は絶対処女だね」と言ってました。

本当に、聞くに堪えない話ばかりされて不愉快でした。


そりゃあ、私みたいな人は、世間から見たら変かも知れないし、
気持ち悪いって思う人もいるかもしれないし、
そういう人とは付き合えないって人もいるかもしれません。

でも、みんなの前で、知識や経験がないことを馬鹿にされる筋合いはないと思います。

深い恋愛をしてきたり、経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか??
私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか?

私から言わせてもらえれば、
周りの人がどう思っているかも考えず、下ネタを自分からズゲズゲ話したり、
処女であることを平気で馬鹿にするような人の方が、
よっぽどおかしいと思います。

この一件があってから、彼女と一緒に仕事をするのが本当に苦痛です。
我慢にも限界があります。
職場で飲み会があっても、彼女が来る限り、行きたくないです。

皆様のご意見をお伺いしたく、投稿させて頂きました。

A 回答 (16件中1~10件)

女性経験の多い男です。



 まず、はっきりさせた方が良いのは、酒の席とはいえ、下の話はセクハラです。
 そしてこの女性は、明らかに欲求不満です。こういう話をして多少でも欲求を
 紛らわしているのだと思います。同調する男性もどうかと思いますが。
 女性は、自分から下の話をするものではないです。品性を落とします。
 自分は馬鹿でスケベですと言ってるのと、同義語です。
 男は、昼は淑女、夜は妖婦が好きと言いますが、あくまでも二人きりの時。
 大勢いる所で、開け広げな、女性が好きな訳は有りませんし、
 男性も面白がってるだけで、個人としてこの女性と本気で愛し合えるかと言えば、
 誰一人いないと思います。女性もこれからは老いに向かって突進むだけですから、
 この女性がこういう話をするのは、生来のおしゃべり+スケベに加えて、自分は
 卒業できたという優越感が奥底にあるのだと思います。また忍び寄る老いに怯えて、
 まだ現役だと宣言したいのでしょう。こんな女性を抱いた男にも感心します。
 処女だけでなく、男性でも童貞の人もいるかもしれません。
 単にチャンスが無かったかもしれませんし、ひょっとしたら、障害で不能な人が
 いるかも知れません。ですから、酒の席と言えども公的な場でしゃれに成らない程の、
 下ネタはタブーなんです。
 本来、男性などが話を変えるように誘導するのが筋ですが、目に余れば席を立つのが良いです。
 お金と時間を使って、気分を害されるほど嫌なことは有りませんから。
 こんな女性との仕事は、嫌でも仕方ありません。働いて給料を貰う以上、
 我慢してするしかないでしょう。それが会社員としての、貴女のプライドでもあります。
 給料を貰うのだから可哀相な人でも一緒の仕事はきちんとするのだと言う、
 貴女のプライドです。
    • good
    • 13

女にとって、  処女は大切です。

  飲み会のとき、  女って「 ドすぐろい、エロ話が多いと聞きます」
飲み会は飲み会で、  割り切れませんか?。
私、  男ですが、  童貞を取ったのが、  26才です、 1番遅いと思います。
先輩、 女の子も含む、  飲み会のとき、 いつも 「まだもっていおるの?」と、平気で言われていました。
「好きな人にしかあげない」 といっていましたが、  女でも、  童貞なの? ときくやつがした。
いくら飲み会といっていても、    いい感じではない。
先輩たちは、  21才で、  ソープで、  童貞をなくしている。
でもね、   わかる女の子が必ずいた。  そういうことしか付き合わなかった。  彼女たちは、   処女。
ホテルまで行く人ができたとき、「おれ、 童貞なんだ」 「私は、 処女よ」「先輩に教わっているから…」
で、はいった。  ほとんど、  彼女のいうとおりにしてとった、  今、 結婚しているけれど、
その子の名前、 生年月日は、おぼえている。
こういう男もいるんです。  だから、  あせることはない。  案外、  童貞と付き合うかもしれない。
リードの、仕方の勉強と思えばいい。
    • good
    • 2

こんにゃくは!


僕もほとんど女性経験ない45才独身者です。
会社内や飲み会、プライベートでも下ネタ話や何で結婚しないのとかネチネチネチと聞いてきたり自慢話ししたりする人が僕の周りにも沢山います。特に今の班長は、喧しいくらいです。
セクハラの概念がない人なので困ります。
すきで結婚しないのでなくモテないので結婚しないできない!!のです
だから、会社行くのも飲み会もあまり行くのが辛いです。
あまりにもシツコイのなら上司に相談してみたら
僕は、会社事態小さいので我慢して聞き流してます。
必ず幸せになりますよ!
    • good
    • 4

相手の問題ではないですよ。


そういう人はどこにでもいますからね。

貴方が苦痛を感じる場所から
一時は逃げられたとしても
又どこかで
そういう種の人に出会います。
根本的な解決をしなければ何度も出会うという事です。


貴方自身「自分は処女」ということに
拘泥してる
だから痛いところを突かれた気持ちになるんです。
貴方の問題。
それだけの事なんですよ。


貴方のこれまでの恋愛に
確たるものがあるなら
貴方は堂々と誰の言葉も受け止められる筈ですよ。

自分で自分の心の声を
聞き流したり、ごまかしたり…は
しません様に。
    • good
    • 2

こんにちは。


僕は下ネタは嫌いじゃないですが、その女性は下品ですね。まだ、自虐ネタなら許せるのですが、これはNG。さらに、人を弄る、貶める下ネタも嫌いですね。「あの人童貞なんだって」とか「あの人処女なんだって」とか最悪です。言われた本人は不快な思いをするだけですよね。職場では下手すればセクハラになります。

あと、余談ですが、
>他にも、うちの職場に、いわゆる喪女のような感じの人がいるのですが、
彼女のことも「あの人は絶対処女だね」と言ってました。

こういう憶測ほど当てにならないものはないですね。実際は彼氏がいて付き合いが長く、結婚間近かもしれんし。
僕の知り合いでも童貞の噂があった男がいたが、その男のプライベートは100人切りの凄腕ナンパ師だったというオチでした。

まあ、できるのであれば職場の飲み会には無理に参加する必要もないし、適当にあしらっておけばいいですよ。こんな人のために悩むなんて、無駄です。
    • good
    • 1

その女性の言っていることは大変失礼な発言だと思います。

特に個人のことで言われるのは嫌ですよね。

おそらく、その女性は恋愛経験と性経験が豊富で偉そうに見下しているのでしょう。

質問者さんはあまり気にせずに堂々としてください。

そういう価値評価する女性は気にせずに、放って置きましょう。

人によっての価値観の問題ですので、
    • good
    • 3

>周りの人がどう思っているかも考えず、下ネタを自分からズゲズゲ話したり、


処女であることを平気で馬鹿にするような人の方が、
よっぽどおかしいと思います。


そうですね。その方はちょっと(いやだいぶ?)配慮に欠けるますね。
そして皆の前で人を馬鹿にするとか底意地も悪い。
経験の有無なんて人それぞれだしもちろんおかしいことでもなんでもありません。
あなたの考えは正しいです。


下ネタに関して。
下ネタって実は難しいんですよね。
社会人(特に男性同士とか)がお互いの親睦を深めるために
すごく有効な手段ではあるんですよね。酒の席ならなお更。
お互い「わざと馬鹿になって」胸のうちを開き合う。
仕事関連の堅い関係からもう一歩踏み込んで人間同士の
交流を深める有効な手段。それが下ネタだったりします。
ただそれには条件があって相手に不快感を与えてはいけない。
そして相手に馬鹿だと思われてもいけない。
話し方やネタの選び方など「品位と判断」が求められるのです。
品位の無い種類の話で品位が必要。だから下ネタはむずかしい。
でその女性ですがまぁよくいるタイプです。
経験談とかをグロテスクに語ったりするんでしょう?
男性の多くは場を盛り上げる為とかこの人ともっと仲良くなりたい
って主旨の元下ネタをする場合が多いですが
女性の下ネタ好きの人って単に自分が話したいから。
楽しみたいからってだけ場合が多いですね。
だから話し方も聞き手の事なんて考えてない話し手本位のグロテスクな内容になりがち。
つまりそういう人は「敢えて馬鹿になる」のではなく「単なる馬鹿」
なんです。
多分あなたが抱く不快感の源ってそういう部分じゃないですか?
下ネタが苦手なあたなでも男性がギャグっぽくさらっと口にする
下ネタなら割とすんなり聞き入れたり聞き流したりできませんか?


とは言え酒の席で場を盛り上げる役目は買ってるのでしょうから
不快感は感じても我慢は必要かな。その場を「楽しんでるふり」
をするくらいのスキルは社会人として必要かもしれません。
経験がないと公表された事は許しがたい下種な行為ですが
もうそうなった以上
「経験がないからこういう話勉強になります」
くらいの態度にでる。
それを逆手とって取り入るくらいのしたたかさはあってもいいかも。
そんな風にされたらあなたに抱いてる反感も和らいでくると思いますよ。


「なんでこんな奴のために自分がそこまでしなきゃならんのだ」
と腹立たしさはあるかもですがそれも社会人としての賢い
対応術かもしれません。会社に属する限り色々ありますよね。
ご苦労は察しますよ。
    • good
    • 3

結婚相手が処女だったら、性体験が多い男でも、ない男でも感謝感激です。


自信を持ってください。

女性の男性経験人数が多いということは、その分、別れが多かったということです、悲しい体験をそれだけしているということです、本人は相手が悪いと思っているかも知れませんが、Hをして深い関係になっても、結婚相手とし選ばれなかったのです、可哀そうな人なのです。
蔭では尻軽女とも言われていたはずです。

その人たちと対等にものを考えないのは正解です。

職場での飲み会は参加してください、そしてそんな話が出たら聞き流すことが出来るようになってください。
    • good
    • 3

そういう女性が一人でもいると


その職場の下ネタのハードルがぐんと下がるので
めんどくさいですよね(^_^;)
女性のあの人がOKなんだから
あなたもOKでしょ的な雰囲気になりやすいし
30代になると男性も女性も
「もう恥じらう年でもないし」って勝手に
ストッパーが外されるというか。

40代後半の女性はどういうタイプでしょうか。
経験豊富でモテたアタシ☆
もうじき50だけど現役でオンナなアタシ☆
サバサバと下ネタもこなしちゃうアタシ☆
どんな自分を演出しようとしているでしょうか。
まず敵を分析することです。

で、そこにあるのは
同性を見下して満足したい欲求なので
一番効果的なのは
その人がものすごく美しくて
男性を虜にしているタイプなら難しいですが
とにかく美しくなることです。
怒りのエネルギーを
トレーニングとか自分の心身に関することに向け
ハリがあって透明感ある肌
触りたくなるような手入れの行き届いた髪、身体
自分にあった美しさを引き立てるメイク
何を言われても笑顔で包み込む余裕
そういうのが身につくと
相手のことは気にならなくなります。
そしてそれが一番相手にダメージを与えます。

>深い恋愛をしてきたり、
経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか??
私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか?

おかしくはないけれど
怒りにまかせてこういう風に思ってしまって
不特定多数に肯定してほしい心境になるのなら
どこかで
劣等感をお持ちなんじゃないでしょうか。
もちろん品のない下ネタをふる女性はバカですが
それに反応してしまって苦しむのは
自分の中に心当たりがある、ということです。

あと、
今後は自分のプライベートに関する話をしないことですね。
処女かどうかなんて自分で言わないとわからないし
そういう人だとわからないうちに
話してしまったのかもしれないけど
今後は一切話さないことにしましょう。
情報を与えるという事は弱みを握られるという事です。
だから自分の話になりそうなら
「教えてください☆」という姿勢ででも
相手の話にすりかえましょう。
相手の言葉を正面から受け止めて投げ返そうとせず
ちょっとずれたところから見て
その発言の深層心理をみてみると面白いと思います。
そうでもしてないと
男性の注目を集められない、哀れな人なのかもしれません。

そして飲み会は適当に帰りましょう。
その場にいなければどんな話がでても
嫌な思いをすることはないです。
    • good
    • 1

未経験であっても何も恥じることはありません。



こちら側(男)からしても、「希少価値」的な存在です。

「そうで無ければ」と考える男も、現実に存在します。

小生は既婚ですが、かみさんがもしそうであったら「得した気分」
になったでしょう(^0^)

先輩は、自分の事を正当化するために「経験豊富な私は偉い」
と思っているのでしょう。それでしか自分を鼓舞することが
できないからでしょう。

あなたが若くきれいなので、「ねたんでいる」かもしれません。
だから、皆の前で馬鹿にする。そうすることで......

早く「捧げても良い人」をみつけて幸せになり見下してやりましょう。

よって、全く気にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A