自分のお店を開く時の心構えとは? >>

女性の気持ちがわからず悩んでいて辛いです。

私は職場の女性と不倫をしていました。

当方は30代で相手は20代後半です。

1年半ほど付き合っていましたが先月に相手から別れを切り出されました。

理由は一緒にいられないことばれた時の制裁が怖いとのことでした。

確かに辛い想いをさせていた事は罪深いと思っています。

最初は軽い気持ちでしたが最終的にはこちらも本気になりました。

何回か話しをしている過程で別れれば付き合ってくれると言われたので準備をしていました。

その旨を伝えたらもう別れても付き合えないと言われました。

あれだけ別れ話しをしていた時に泣いていたのにこの変わりようはなんでしょうか?

最初の話から2週間の間に何回か会って話したり電話もしました。キスもしました。

なのになぜ?

女性は気持ちの切り替えが早いと聞きますがこれほどですか?

毎日同じフロアで仕事をしているので顔を見たり声を聞くのも非常に辛いです。

相手は普通に接してきます。

それも辛いのです。

私はどうすれば良いのでしょうか?

時間が経つのをぐっと我慢して普通に接すれば良いのでしょうか?

もう疲れてきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

貴方に出来る事は多くない。


貴方が今何をしてもしなくても、
既に彼女には影響力を持たない。
それが別れている、終わっている関係なんだよ。
貴方は、
それを認めるのが怖い(寂しい)。
まだ自分「は」納得していないから・・・
未だに終わりを見ない(見れない)自分への正当化にしている。
実は、
貴方は分かっている人。
必死になってしまっている時点で、
もはや貴方のアンバランスは彼女にとって扱えないもの。
薄氷の上の関係。
今の貴方(の気持ちの熱さや本気度)は、
足元の氷を簡単に割りそうなんだよ。
貴方は、
割っても良いとさえ彼女に言った。
割って今あるものが砕けても・・・
それと引き換えに僕は本気になった君を選ぶから!と。
彼女は、
一応その場では貴方のその発言に頷いた。
頷いた理由は実は単純。
それは、
直ぐに貴方側の「別れる」は無いだろう、と。
色々な事後処理や話し合いも含めて、
スッキリした状態で私の前にやってくるのは時間が掛かるだろう。
彼女は、
明らかに時間を稼いだんだよ。
もうバレた時の、
足元の薄氷が割れた時の状態を怖がっている彼女。
既に怖くない世界、
足元がしっかりした世界への移行を考えている彼女。
その移行(過渡)期の彼女は、
貴方にも片方の足(それも利き足じゃない方)を置いて、
あたかもまだ貴方と向き合っているような姿勢を見せた。
それは必要な対応だった。
一気に足を洗ったら、
貴方が追いかけてきて、足元の氷を割るかもしれないから。
彼女は割りたくないけれど、
貴方が割ってきて壊れる(バレる)事が怖かった。
だからこそ、
彼女はあくまで「穏便」に移行を考えていた。
でも、
移行への覚悟に迷いはもう無かった。
1年半。
もうお互いに美味しい思いはしたでしょ?
肉を食べた後の骨をしゃぶり続けても意味は無い。
もう何も付いていないよ?と。
意味は無いどころか、
いつの間にか終わりへの耐性を持たない、
お互いに脆弱で、グダグダな不安定同士になってしまう。
それは避けたい。
お互いに美味しい所取りはした(楽しんだ)。
だったら、
楽しめたと思えてるうちに元の世界に戻ろう。
今なら間に合う。
彼女にはまだ時間も機会も沢山ある。
彼女が今淡々としているのは、
貴方との関係を限りなく「満了」だと捉えているから。
満了=更新はもう必要ない。
そこ「まで」付き合えたんだからもういいじゃない?と。
貴方は違う。
そこまで付き合えたから「こそ」、
もう僕は本気になっちゃったし、
本気になった以上、君を得る為には失うものにも向き合うよ!
そこまでの気持ちがある。
満了どころか、継続発展欲が強い。
別れを切り出した時に食い下がった貴方を感じた時に、
彼女は「改めて」自分の選択は正しいと思った。
今の貴方は、
既に足元の薄氷を割る位の気持ちの熱さがあるから。
それはもう彼女には嬉しいものでは無くて、「怖い」もの。
彼女は既に「移行」を図っている。それが済んでいる。
移行期間の彼女は、
ある意味貴方に対してとても穏やかな気持ちになれた。
変な言い方になるけれど、
ここ「まで」ありがとう、と。
最初の話から2週間の間、
会って話したり、キスが出来たのもそのため。
彼女は既にクールダウンの目線で貴方に向き合ってたから。
もう畳むんだと思えているからこそ、
キス位貴方に提供する事は訳ないものだった。
貴方はどう思う?
本当は貴方も分かっているんだよ。
しんどいのは、
終わった後も相手の顔が身近にある事。
そして、
何かを捨ててまで(変えてまで)彼女を欲するんだ!
貴方は「個人的」に足場を変えようとした。
そこまでの決断をしようとしたからこそ、
貴方には元の世界に戻る事も居心地が悪いんだよ。
自分で足場を変えようとしてしまっているから(本気)
もう彼女という居場所は無い。
かと言って、
一度は捨てようとした元の居場所も戻りたい場所じゃない。
そのどっちにも付けない自分に対して、
貴方は辛い辛い辛いと感じている。
今は耐えられえない辛さかもしれない。
でも、
耐えないとやっていけないなら耐えるしかない。
耐えるしかない以上、
耐えられないと騒ぐ体力はもう使わない(使えない)
貴方は、
自分なりに終わりの後の世界に着地していくんだと思う。
ゆっくりと深呼吸を。
美味しい思いをさせて頂いた彼女に感謝を。
まだまだ先のある、
未来のある彼女を貴方は見守ってあげる事。
これ以上彼女に辛い思いを「させない」ようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文レスありがとうございます。

客観的なご意見を頂き嬉しいです。

彼女をこれ以上苦しめたくない気持ちと自分の辛さに耐えられない気持ちで葛藤していました。

大好きな彼女のために身を引く決意をしたいと思います。

とても私の悩んでいたことにストレートに伝わりました。

お礼日時:2014/10/17 22:40

こんにちは、女です。



不倫関係だと、いろいろな事情が絡んで本質が見えにくくなりますが・・・
要は「振られた、失恋した」ということ。それを受け入れたらどうでしょうか。
普通の(何も障害のない)恋愛と一緒ですよ。
どちらかの気持ちが冷めれば、終わりです。

・いつも一緒にいられない
・制裁が怖い 
とのことですが、

彼女さんはあなたのことを好きで一緒にいたいのに、
不倫関係だという状況で、いろいろ我慢して耐えていたこともたくさんある。
そうしていくうちに、ノロノロと将来への話が進みそうだけれど、何かが劇的に変わるわけでもない。
(質問者さんの行動力のことです)
待っているうちに、「何でこんな思いをしてまで・・・」という気持ちになってしまったのでしょう。
その先に待っているものは、略奪婚と言われ周りが快く祝福してくれない関係、慰謝料。
そのような障害を越えても、「あなたとの幸せな将来」を願う価値がなくなった、ということです。

なので、今「もう別れるから」と言っても遅いのです。

一般的な恋愛でも、相手の気持ちが冷めたら、
「ごめんね、もう浮気しないから」
「これからは変わるから」「結婚しようと思っているから」
相手の意に添うような言葉をどんなに尽くしても、
「もう遅い、私は(僕は)それを望んでいない」ということになります。

>時間が経つのをぐっと我慢して普通に接すれば良いのでしょうか?

そうだと思います。
それが失恋の乗り越え方です。

相手が同じ環境にいて毎日顔合わせるなら、なおの事辛いでしょう。
なので、職場恋愛や仲間内の恋愛って、別れた時のことも考えて覚悟して恋愛しないと。
そのように辛い思いをしている人はたくさんいます。
質問者さんも、がんばって失恋を乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの率直な意見ありがとうございます。

彼女に対して辛い想いをさせていたことについて理解しています。

皆さんの回答を見ていかに自分よがりだったかを感じました。

彼女の幸せを祈り自分が罰を受け入れ辛さに耐えていきたいと思います。

どのくらい先になるかわかりませんが本当の意味で良い思い出にできるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/10/17 23:00

相手の女性は未婚で、あなたが既婚ということですよね?



相手の女性もたくさん悩んだんだと思いますよ。
あなたからすれば「急に心変わりした」と感じているかもしれませんが、違います。
ずっとずっと悩んできたはずです。その結果だったんだと思う。

離婚すれば付き合う・・・という回答は当然でしょう。相手の女性だってあなたを手に入れたいのだから。
けれども、離婚ってそんなに簡単じゃないのよ?

あなたは左から右の女性に移動するような気楽な感じに文章だと受けてしまいますが
どちらの女性も、一人の男性を巡って、傷つき悩み痛み・・・。
それがどちらも女性だから、立場が違えどお互いの気持ちが分かる時だってあるのです。

彼女だって、そのことであなたが思ってる以上に悩んだんだと思います。
奥様の痛み苦しみを同じ女として。

離婚の準備をしている・・・とありますが、どの程度までの準備をされてますか?
もう奥様には話をしましたか?奥様は納得してくれてますか?いろいろな問題はクリアできそうですか?

準備をこれからする・・・というあなたの言葉が、具体的にどんどん進んでいってなければ
「言葉だけ」と感じてしまう場合もあります。
そうやって言いながらも、離婚は簡単じゃないから・・・と相手の女性も時間がかかることを感じれば
自分の存在がなければ、あなたたちご夫婦を壊さなかったのかも?と罪の意識も出てきます。

周囲からも色々言われてきたのでしょう。

そして、他人から取ったモノは、いつかまた他人に取られるかもしれない?という恐怖も
心のどこかにあるものです。

不倫していて、離婚して!と相手の女性が言ったから、その通りに離婚したら、相手の女性が去った。
なんて話はよくあることです。

不倫だから相手の男性が良く見えた。相手の女性が良く見えた。んだと思う。

不倫の末自分の元に来た相手を受け入れるのは、すごい覚悟と責任が必要になります。
それは離婚して相手のところに行くあなた以上に、彼女の方が感じます。
そうすると、それに尻込みしてしまう場合もあるからね。

どのような状況であれ、彼女はあなたとの未来を躊躇したのでしょうね。

好きだから・・・だけで彼女は乗り切れなかった。

それを最初から遊びだったんだ・・・と思えばそれまでですが、彼女も悩んだ末の結論なんだと
思って上げれればと思います。

不倫ならば、ずっと不倫で居るのが、ある意味幸せなのかもしれません。

清算して相手のところに行くことの重圧をお互いに感じれば、それがいつしか破綻の理由になりますから。
遅かれ早かれ・・・の結果だったのかもしれませんよ。

今彼女は普通に接してるのは、もう切り替えた!というのをあなたに見せているのでしょうね。
だから、あなたも未練を残さないで下さい・・・と。

あなたは彼女と・・・と思い離婚を選ぼうとしてきたのだから、大きな裏切りを受けたように
傷つきますが、この1年半、少なくとも二人の女性をどこかで傷つけてきてしまったのですよ。
それを棚にあげてはダメです。
その報いだと思い、素直に受け入れ、あなたも夢から覚めたと思うしかないかな・・・。

女性は確かに切り替えが早いといいますが、そこに至るまでに男性が思う以上に
数々のことを悩み苦しみしてきています。

女性の大半は恋愛が今生きる全てです。
その全てをあなたに傾け、悩み苦しみしてきたからこそ、ハッキリ自分の気持ちが見えれば
切り替えられるのです。それほどの思いがあったからこそ。

あなたもこれを機に、ご家庭の再構築を考えるか?本当に離婚するか?を自分のこととして
考えてみてはどうでしょうか?
どちらの選択でも、誰かのためではなく「あなたのため」の選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女も色々と考えてくれたと思います。

離婚については真剣に考えました。

とても悩んで彼女を選びたいと思いました。

確かに簡単には離婚はできません。

受け入れさえすれば彼女も喜んでくれると思っていましたが彼女の立場を考えるとそれでも辛いという考え方もあるんですね。

まだ未練はあります。ただ彼女の幸せを考えてあげることが好きという表現の仕方もあるんですよね。

家庭を修復するか突き進むかはしっかりと考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2014/10/18 13:54

 あなたがずるずる離婚しないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

早急に行動を起こして対応するべきでしたが簡単に事を進めることはできません。

結婚するより離婚する方がやはり大変だなと思いました。

結局は宙ぶらりんになってしまいましたがこれも罰だと思い耐えていきます。

お礼日時:2014/10/18 15:53

離婚は大変だからでしょう。


家族も巻き込むし、社会的地位も。
自分も本当に、そうなって会社に顔向けできますか?
別れると言って別れないでいるじゃないですか。
女性に別れて自分と来てくれと言うなら、まず、自分が奥さんと先に別れて清算してから、言うべき。
あなたの奥さんはだいたい、はいと言って別れてくれるのですか?
お子さんは?お金は?
そこまでするなら、まず自分がする。
所詮、遊びなんですよ。
不倫はよくない人を傷付ける汚いことなんです。
たとえ、成就しても、そう見られるのです。
相手はそこまで世間に知られるより、身の保全を選んだんです。
つまりそこまでして一緒になるほど愛してないが答えで、奥様とあなたを翻弄する遊びだということ。
あなたが会社も奥さんも捨てて別れても、キープ止まりでしょう。
女だって男と同じ、いい加減な人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも捨てても彼女と一緒にいたいと真剣に考えました。

確かに不倫は決して良いものではありませんね。

実際に離婚することもすぐにはことが進みません。

彼女が身の安全を選んだという意見は合っている気がします。

私自身をそこまで愛して無かったのかもしれません。

辛い想いにさせてしまったのは事実です。

彼女のとった行動をとやかく言える立場ではないですね。

気持ちに穴が開いていますが現実を受け入れて耐えていきたいと思います。

お礼日時:2014/10/18 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏と別れて苦しくて、苦しみに負けてしまいそうです。

1ヶ月ほど前に3年付き合った彼氏に振られました。

別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。自分でも結構うまく立ち直れてるかななんて思ってたのですが、今日なぜかわからないのですが一人で大泣きしてしまいました。

本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。苦しくてこのまま消えちゃいたい気分です。もう会えないし話せないと思うと悲しくて・・泣いて泣いて疲れました。でもそんな自分も嫌で嫌でまた落ち込んでしまいます。

止まない雨はないって言うけど本当かなって思ってしまいます。世の中の人はこんな辛い道を一人で乗り越えてるなんてすごいなぁ、何で私はこんなに弱いんだろうって。

何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。皆さんが失恋した後されてることってありますか。体験談など何でもいいのでお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

失恋は辛い、ですね。
辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消費しますからね。

私にも廃人寸前になるまでに至った大失恋の経験があります。食事が取れず10キロ近く体重が減り、リストカットしたり、頭髪に火を付けたりと今思えば頭がおかしい人以外の何者でもないですが、今現在は立ち直って人並みに生きてます。もっと酷いドロドロ話も友人に笑って話せるようになりました。
きっと皆経験してるんです。私達だけじゃなくて。
でも辛さはその人だけのものだから、皆がんばって自分で乗り越えていくんです。

私が言えるのは失恋後の気持ちの持って行き方ぐらいしかありません。
吐き出して、落ち着いたら、仕事や勉強や自分の向上に全力を尽くします。忙しくて感傷に浸ってる間がないくらい、自分磨きに時間と力を注ぎます。
次の恋が来ても胸を張れるよう、別れた相手と顔を合わせても笑顔でいれるように。
自分を振った相手に何時までも執着しないように。
具体的に言えば私は大失恋の後、国家資格を2つ取得し、パソコンを自分で組み立て、海外に一人でぶらりと旅行ができる様になりました。
痛みが大きい分だけ、成長も大きいと断言します。

質問者様は頑張りたい、強くなりたいと願うことができる人です。
今は辛くてもこの失恋を自分の糧にできる人ですよ。

失恋は辛い、ですね。
辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q失恋してもまだあきらめられません。苦しくて仕方ありません。

27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。
1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一緒にがんばっていこうと別れずに側にいてくれた彼。そんな彼に甘えすぎていて、色々傷つけていたんだと思います。彼からの別れの言葉に、もう本当に終わりなんだと思い、別れを受け止めました。3年も付き合っていたので絶対にこの人と結婚するんだろうと思っていましたし、初めての失恋で、こんなにも辛いものなのかと酷く傷心しました。でも生活はしていかなくてはいけないので何とか前向きにと、日々の生活を過ごしていました。 しかし1ヶ月たった今になってどうしようもなく、後悔とまだ好きだという気持ち、やり直したい気持ちがどっときてしまい、一番したくなかったんですが電話をしてしまいました。出てはもらえずメールをしました。返事は返ってこなく、何度かもう死にそう、最後にもう一度会ってとのメールをしてしまい、(最悪ですよね・・・)やっと返事が返ってきました。もうやり直せるわけないし、その気もないのにそれでも会うの?と。3年付き合って変わらなかったのに1ヶ月で何が変わったわけ??会っても傷つけるだけだし、会う気はないと。分かっていたのですがもう、辛くて辛くて食事も喉を通らず、眠れず、でも会社には普段通りに行ってますが、涙がこぼれでしょうがありません。今になって本当に悲しみが来た感じで、もう生きていけないとさえ思ってしまいました。本当にみじめな女ですが、どうしても会ってくれとメールしたところ、会ってくれると返事はありました。でも泣くなと・・・今この文章を書いているだけでも涙が止まらないのに・・・ どうしてもやり直したいんです。同じ過ちは繰り返さないで。一緒にいたいんです。好きで好きでしょうがないのです。でも相手は全く無理で、話だけは聞いてくれるそうなのですが、私はもう会わないほうがいいのでしょうか。100%無理と言われて本当に立ち直れなくなりそうで自分がどうなってしまうか怖いです。でもこのままじゃ一生後悔しそうで会いたい、会ってやり直したいと伝えたい。でも会って何をどう話していいのか、泣くなと言われても絶対に号泣してしまいそうで、余計嫌われそうで怖いです。もう彼が戻ってくることはないのでしょうか。どうしていいのか分かりません。

27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。
1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもNO4の方と同じですが
20歳の時に、質問者さんと同じような失恋を経験しました。

泣いて泣いて、すがってそれでもダメで
もう死んだほうがマシだと何度も思ったし
食べる気も、飲む気も、動く気も、寝る気にさえなれませんでした。
10日くらいたったころ、そんな様子の私を母が見て
泣きながら「水だけでもいいから飲んで・・」と言いました。

その時、やっと気づいたんです。
このままじゃいけないなと。

そして、それから彼の存在や、
彼に関わるモノから遠ざけるように生活し
あんなに死にたいと、生きていても意味がないと思っていたのに
今はまた新しく恋をして、生きているし
今は良い思い出としてその時を振り返ることもできるようになりました。

それに、その時のわたしは目の前の悲しさだけに囚われて
結局何も変われなかったし、もし戻れても同じことを繰り返しただろうなと今になって思えます。

それから忘れるのには、
付き合った分くらいの時間がかかると聞いたことがあります。


質問者さんは、今の気持ちを出来る限りまとめ
彼に伝え、直せるところは必死で直し
精一杯頑張って、それでも無理だと解かったら諦めた方が良いとおもいます。

文面を読んだ限り、精一杯やるだけやらないと後悔しそう。という
印象を持ちましたし・・・あの頃の私に似てるなとも思いました。
だから、やれるだけ頑張ってみてください。


本気でやり直したいのなら、あなたは今のような状態では
とても彼の心は変えられないと思います。
自分は生まれ変わった!と自覚が持てるくらいにならなければ
たぶん彼には解かってもらえないでしょうね。

ただ人は、短期間ではそれほど劇的に変われるものではありません。
だから、質問者さんは生まれ変わった!くらいの勢いで頑張らなくてはいけないとおもいますよ。
泣いていては、変われません。

それから、その時に母に言われた言葉を書いておきます。
「もし縁があるのなら、何年経ってでも又出会う」と。
そういわれました。


本気なら、泣くのはやめてしっかり頑張ってみてください。

わたしもNO4の方と同じですが
20歳の時に、質問者さんと同じような失恋を経験しました。

泣いて泣いて、すがってそれでもダメで
もう死んだほうがマシだと何度も思ったし
食べる気も、飲む気も、動く気も、寝る気にさえなれませんでした。
10日くらいたったころ、そんな様子の私を母が見て
泣きながら「水だけでもいいから飲んで・・」と言いました。

その時、やっと気づいたんです。
このままじゃいけないなと。

そして、それから彼の存在や、
彼に関わるモノから遠ざけるように生活し
...続きを読む

Q恋人に他に好きな人ができて振られた

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんで...続きを読む

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む

Q失恋から立ち直ることができません

私は3ヶ月前に彼女に振られました。
振られた理由は、私の強情なところ、そして束縛です。

とても反省しました。
この3ヶ月間は、もしあの時こうしていたら・・・と、恋人にしたやり直すことができない過ちを悔やんでみたり、彼女との幸せな日々を思い出したり、そしてそうするたびに辛くなってお酒にはしって吐くまで飲んだりと、廃人のような日々を過ごしています。

彼女にはもう新しい彼氏がいます。だから追うことはしません。

私は28歳の男です。
こんなことを書いていると女々しいやつだと思われる方もいらっしゃるでしょう。
でもダメなんです。無理なんです。立ち直れないのです。一人の時間が気が狂うくらい耐えられないのです。

何かアドバイスをください・・・

Aベストアンサー

辛いですね…
ありきたりですが、やっぱり時間が経つのを待つしかありません。
私も、離婚した当初、凄く落ち込みました。
大好きなまま別れたので…
私にとって、幸運だったのは、周りの友達がみんないい人だったことかな?
飲みに付き合ってくれるのは嬉しいんだけど、必ず私が泣きだして、友達が慰めてくれるというパターンでした。
そんな自分が情けなくて、家で一人で飲んで泣いてたり…
結局、過去には戻れない、前に進むしかないんだって自分に言い聞かせてました。
『もう男なんて…』と思ってた私も、離婚から1年半で好きな人が出来ました。
やっぱり、時間って凄いなぁと思ったり、私も結構頑張ったかな?なんて思ったり。
今は、とても辛いけど、いつかきっとちゃんと思い出になります。
当時の失敗も、悲しみも、全部今の私を作ってる大事なパーツです。
No.10の方もおっしゃってるように、散歩っていいですよ。
これから暖かくなるし。
まわりの景色や人を見たり、星空を見上げたら、少しずつ穏やかな気持ちになってくると思います。
少しだけ顔をあげて、胸を張ってみてください。
早く元気になりますように…

辛いですね…
ありきたりですが、やっぱり時間が経つのを待つしかありません。
私も、離婚した当初、凄く落ち込みました。
大好きなまま別れたので…
私にとって、幸運だったのは、周りの友達がみんないい人だったことかな?
飲みに付き合ってくれるのは嬉しいんだけど、必ず私が泣きだして、友達が慰めてくれるというパターンでした。
そんな自分が情けなくて、家で一人で飲んで泣いてたり…
結局、過去には戻れない、前に進むしかないんだって自分に言い聞かせてました。
『もう男なんて…』と思ってた私も...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報