[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

20歳です。高校二年から付き合っている一つ上の先輩の彼氏がいます。
わたしは高校生の時から去年まで身体を壊していました。(メンタルも含め)
やっと落ち着き今年の4月から夢に向かって勉強しています。

それで最近時間の中にある感情がおかしいのか不安になったので相談させてください。

いまわたしの周りに結婚したりする人が何人か居ます。
先輩、友達、後輩と色々と居ます。
わたしはこれまで彼氏と長い間居ましたがお兄ちゃんのような感じで恋人ではあるがそれ以上に親友のような感じでいました。
なので結婚したいなどのような感情はなくこの人とは別れようがどんな未来になろうがずっとなにかしらの関係で付き合っていくだろうなと思ってました。

だけど最近、時間が勉強をしてる中に励ましてもらったり、これまで病気だったわたしをずっと支えてくれた彼氏への見方?が変わってきてるんです。
恋愛ソングをきくと彼氏とのことを考えたり、周りの結婚の話を聞くといいなぁって思ったりします。

小さい頃から結婚とか馬鹿らしい。自分の夢が大事だと思っていたので初めての感覚でこのような気持ちになったり考えたりすることがおかしなことなのではないかと不安です。
このような感情はおかしいですか?

A 回答 (6件)

体調が良くなって来て、自分のことをゆっくりと考えられるようになった

瞬間に今までの彼の優しさが当たり前だったのが、当たり前ではなく

無償の愛だということに気付いたのかもしれないね。

自分に余裕があると視野も広がるし、相手のことも分かってあげられるように

なるんですよね。

女性として心に秘める思いが夢とともにできたのは、すごい宝物になると

思うよ。彼を大切にして、身体も大切にして、いつの日か素敵な時を

一緒に過ごせるようになって下さい。焦らずゆっくりとね。
    • 0
この回答へのお礼

焦らずゆっくり を意識していこうとおもいます!
彼氏にもこれまでの感謝の気持ちを行動で示せたらと思いました

ほんとうにありがとうございました!

No.4です。

すみません。自分の回答を読んでて少し訂正したくなりました。

誤:おかしくないですよ。とても良い事だと思います。
 正:おかしくないですよ。素敵な事だと思います。

No.4の回答では「良い事」と表現してしまいましたが、これだと「良い事」「悪い事」があるように読み取れてしまうかもしれませんね。
なので「素敵な事だと思います。」の言葉の方が適切な感じがしました。こちらに読み変えてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

大丈夫です普通ですよ。

おかしくないですよ。とても良い事だと思います。

ふと気づくと、いつも傍にいてくれた彼がとても大切だったと気づく事もあるでしょう。そして、実は好きだったのでは?…と気づく事もあるでしょう。よくよく考えてみると「とてもとても好きで、いつも傍にいて欲しいかけがえのない人」と気づく事もあるかもしれませんね。自分の夢も大事ですが、いつかは自分の夢と同じくらい(またそれ以上)に彼の事が大事に想えていけると良いと思いますよ。

ただ、ご質問者様が思い描いている関係は何時までも続くとは言えません。彼もいつかは、一生を共にできるパートナーを見つけ、パートナーと一緒に子供を育てて、幸せな人生を築いて行く事になると思います。それが、ご質問者様になるかどうかは誰もりません。今、言える事は、そのパートナーになりえる位置に一番近いのがご質問者様であるのかもしれないと言うことです。

少しずつでも良いです。急がず、ゆっくりと、彼がどの様な事に喜びを感じ・幸せを感じるのか? そして、ご質問者様が彼に対して何をしてあげれるのか? 何をしたいのか? を考えてみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無償の愛…
考えれば考えるだけ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
あたりまえじゃない
すごく心に響きました

おかしくないと思います。

きっと今までより結婚というものが現実的になったからじゃないでしょうか。
10代のころ、それも体調等の面で先が見えないときには、
まだ結婚というものが"先の話"で具体的に想像できなかったんだと思います。
漫然としたイメージで捉えるから結婚なんてとなっていたような。

前より自分の将来と周りを見る余裕が出来ているのだと思うので、
気持ちが前向きになっている良い傾向だとポジティブに考えちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えることにします!

それが大人になるってことなのよ。

あなた自身が大人になりたいと思い始めているのよ。
そしていつまでも同じじゃいられないことを分かり始めているのね。

>この人とは別れようがどんな未来になろうがずっとなにかしらの関係で付き合っていくだろうな
これはあなたの勝手な思い込みでしょう?
>結婚とか馬鹿らしい。自分の夢が大事
自分が自由で健康で何の不安もないときはこう思うのも良くあることだと思います。
でもそうじゃないことが分かってきたから、人との縁はかけがえのないものだとわかってきたから
大切にしなければならないと感じ始めたのだと思います。

つまり今までのほうがおかしかったのよ。
大丈夫、普通の事だから。
ちなみに夢を追いながら恋人と幸せになることはできます。
どっちかにする必要なんてないのよ。
求めれば求めただけのものが手に入ります。
それだけの努力をすればいいのよ。
    • 0
この回答へのお礼

いままでがおかしかった 言われてみれば確かにと思いました!
心が大人になってきたんだなと思うことにします!
回答ありがとうございました!

別におかしくないと思いますよ。

ご質問者様の周りにも結婚する人がいるように、そういう気持ちになって結婚する人もいるってことです。
それがおかしいなら、結婚したご質問者様の先輩や友達、後輩たちもおかしいってことになりまう。そんなことないでしょう?

誰も考えないような突拍子もないことを考えているならまだしも、誰もが考えているようなことを同じように考えてるだけですから、全然おかしくありません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
参考になりました!