アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマ
エスティマエミーナ
エスティマルシーダ

ってありますよね?

基本的にどう違うんでしょうか?
一番良いのがエスティマなのでしょうか?

見た感じも微妙に違いますよね?

どういうコンセプトでそれぞれ売られているんでしょうか?

A 回答 (2件)

前の型のエスティマですよね。

始めに"エスティマ"が発売されました。
当時としては一際大きい3ナンバー専用ボディのミニバンとして生まれてきて、それまでの1BOXから派生したワゴンとは一味違い、好調な売れ行きになりました。
しかし、今ほど3ナンバー車が多くなかったせいもあり、やはりその大きさ(特に横幅)がネックになり、敬遠される割合も多く有りました。
そこでエスティマを5ナンバーサイズに収まる幅に仕立てなして作られたのが、"エスティマエミーナ"と"エスティマルシーダ"です。
しかしサイズは落としましたが、"エスティマ"で定評のあった2400ccエンジンを搭載したモデルが、結構人気だったので、街で見かける"エスティマエミーナ""エスティマルシーダ"も多くが3ナンバー車だったようです。
両車の一番の違いは、販売店網が違うと言う事です。
それに従って、車名やフロントやリアのデザインなど細かい違いがありますが、基本的には同じ車です。
一番良い・・・・は個人の見方によって判断が分かれるかもしれませんが、専用に設計された"エスティマ"とそれを元に急遽5ナンバーに仕立て直した"エスティマエミーナ""エスティマルシーダ"では、当然差がつくと思います。
本来のゆったりした車内空間をとるか?、現状の道路に合わせたスリムな車体を選ぶか?悩んだ人は多かったと思います。
3ナンバー車がそれほど珍しくなくなった現在、現行型の"エスティマ"には、5ナンバーサイズのボディはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり参考になりすぎました。

やっと意味が分かりましたーw

確かに一番良いのがエスティマです。

エスティマエミーナとエスティマルシーダは、エスティマの評判が良かったのでサイズを少し絞って開発した下位の双子車です。                                          でも、残念ながらエミーナとルシーダはもう生産中止です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですか~
なるほどですー

エミーナ・ルシーダは大きさも小さいんですか~
エンジンも劣るんですね・・・・

どうもでしたーw