中小企業の働き方改革をサポート>>

どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか?

Aさん
明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。
土日休みで残業が少ないが、
付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。
MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。
飲み会も多く、帰りは遅い。
お金を使う機会が多く、多趣味。
さばさばした性格。

Bさん
性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。
ネガティブ発言もする。
土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。
残業はほぼ無し。
真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。
浪費は少なく、趣味も少ない。
寂しがりなタイプ。

あなただったら、どっちがいいですか?

2回目の質問です。
どちらかの選択をお願いします。
自分が結婚を迷っているわけではないので
「迷うなら結婚しない方が良い」「どちらも選ばない」の
ご意見でしたら投稿いただかなくて結構です。

どちらか選んで回答いただけますよう、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この条件であれば、迷うことなくBさんです。

趣味は結婚してからでも

一緒に考えられますし、価値観が同じ方が悩まなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価値観が同じ部分がポイントになったのですね!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/18 23:37

お付き合いするだけならばAさんは波乱があるけれど、楽しそうですよね。


Bさんの場合は穏やかな時間を過ごせそうです。

しかし、結婚となるとお付き合いしているだけとは違いますからね。

Aさんの場合、結婚後も変わらずな気がします。
そうなると、いろいろと悩み・苦労を感じることも多くなる気がします。

Bさんの場合、穏やかな家庭生活が送れそうですし、子育ても協力的にこなしてくれそうな
時間もありそうですね。

ただ、男性だけを見れはBさんが結婚するのには条件的に良いでしょうけれども、
これを選ぶ女性の性格も大きく左右すると思います。


穏やかな時間を望み、多くの変化を望まない女性であれば、Bさんが良いでしょう。
Aさんとだと、アクティブな分、外に出る機会、出会いが多く、女性関係の心配なども
してしまいそうですし、多趣味の相手についていくことが出来なくなりそうです。

明るく社交的で自分自身も多趣味で、いろいろな変化を楽しめるような女性であれば
Aさんの方が人生を楽しく過ごせるかもしれません。
Bさんとだと、穏やか過ぎて最初は良いけれども、次第に物足りなくなっていきそうです。


なので、選ぶ側の女性次第で、どちらが良いかが変わる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング