アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V4.81 (Build 81) をインストールしたのですが、印刷イメージが出てきません。対処方わかりませんか?

A 回答 (2件)

> もう困ってませんので、ご回答の継続は余裕あればでいいです。

う~ん、思いつく対処法はFinePrint2000かプリンタドライバの再インストール程度しかありませんでしたし…。

旧バージョンを利用すれば、回避できる場合があるという対処法が分かったのですから、似たような状況に陥った方がこちらのQ&Aに辿り着ければ、それはそれで知識情報として役に立つかもしれません。
メーカーに報告を上げれば、そのうち改善されるかもしれませんが、かなり特殊な状況の気がしますので、調査困難かも。

ほどほどの所で〆ちゃって良いと思います。
    • 0

ちょっと状況が不明瞭ですので、以下の点を分かる点だけでも補足してくれると、ヒントになるかも。

・以前のバージョンを利用した事は?
・お使いのOSは?
・お使いのプリンタのメーカー、機種、ドライバのバージョンは?

> 印刷イメージが出てきません。

これは、具体的にどういう状況ですか?
 -FinePrint2000のダイアログが表示されるが、印刷イメージが白紙で表示されて、出てこない。
 -FinePrint2000のダイアログが出てこない。
 -そのままプリンタに印刷される。

・メモ帳、IEなど、違うアプリケーションから印刷しても同じ状況ですか?

--
通常の手順ですと、FinePrint2000インストール後、
メニューから印刷を選択
印刷先プリンタにFinePrint2000を選択
印刷実行
で、FinePrint2000にプレビューが表示され、印刷。

となるハズです。

この回答への補足

>・以前のバージョンを利用した事は?
別のマシンではあります。
>・お使いのOSは?
Windows2000で、新マシンです。
> -FinePrint2000のダイアログが表示されるが、印刷イメージが白紙で表示されて、出てこない。
でした。
>・メモ帳、IEなど、違うアプリケーションから印刷しても同じ状況ですか?
秀丸しか試してなかったです。

結局以前使用してたBuild65のインストーラが見つかったので、それをインストールしました。
もう困ってませんので、ご回答の継続は余裕あればでいいです。(面倒であれば、しなくてもいいですが。)

• 0