中小企業の働き方改革をサポート>>

僕の周りにはすぐに諦める人が結構います

例えば、学校で実験があるのですが大がかりなので1日かかります
グループで役割分担をして協力し合って実験報告書を作成するのですが他のメンバーが、どうせできないから・レポート合格できないから と言って諦めます
諦めると言われるとこっちまでシュンとしてしまいませんか?
一緒に頑張ろうと言うと、そろそろやるわと言うんですが結局やらず
最終提出期限まで本当に何もしていなくて、前日になって マジでやばい終わらん あーもう諦めよと言うんです!
ウザくないですか?なんで焦ってヤバいヤバい言ってんのに今まで何もしなかったのか分からない

将来の夢があって専門学校に行っている人で、
~を作る ~を立ち上げる ~に参加する と語っているくせにまだ何もやっていないのに、よく考えてみると意外と難しい。これではできない。他の方法で頑張る とか言って、すぐ諦めて結局何もやらない
だから就職もできなくて、不安ばっかりでイライラしているからこっちまでその雰囲気が伝わってくる

やりたいことがあって自分で選んだ道なのになんで何もしずにすぐに諦める??
ウザくないですか?

A 回答 (7件)

学費もそれなりにかかるし、目標を持って入ってきたはず...だと思えば

かならずしもそうでないようですね。

やる気ない人が自滅するのは自由なので別にかまわないんですが
共同作業・分担作業だと実際迷惑かけるし、
そうでなくてもそんな姿勢のヤツがそばでグダグダな姿を晒してるだけでも迷惑ですね。

>やりたいことがあって自分で選んだ道なのになんで何もしずにすぐに諦める??
多分ですが、自発的に来たのでなく、「流されて」来たのでしょう。

近くに頑張ってる人がいると「つられて」こっちも頑張れたりしますが
逆もまたあるんですよね。「負のオーラ」とでもいうんでしょうか。

しっかりバリア張ってつられませんように。
社会に出て複数人でのプロジェクトなんて普通にあり、
全員が同じテンションでないのは当り前です。
いろんな人の行動を観察し、ついでにあしらい方の研究・実験でもすれば
きっと将来役立ちますよ。
    • 0

【頭悪いですね~w もっと頑張ってください^@^】

チミのような頭は要らん。成仏できん。
    • 2

あなたの【補足】

※回答者の意見に対して「 あなた頭悪いですね 」とは。

あなたの【質問】
※やりたいことがあって自分で選んだ道なのになんで何もしずにすぐに諦める??ウザくないですか?

再回答
聞きたいことがあって質問しているのでしょ?回答者(他人)に「あなた頭悪いですね」と返信よこすまとめ役……要するに、周りは優秀なる頭脳(自惚れ)をもつあなたに内心「ウザ過ぎ」を隠しつつも、否応無しに手伝ってるだけ。きっと誰もあなたのいるグループに参加したくないというのが本音なところでしょうね。

ナルシストって、周りさまを自惚れワールドに拉致監禁させるせいで……自然と周りは一致団結し、亡命をはかる。
だから、私は思いました。周りが大物になる…と。
あなたが去れば、みな幸せになります。皆のため、ご検討を!

とはいえ、検討しませんよね?だって、自惚れですもの。あなたに砂散あれ!

この回答への補足

頭悪いですね~w

もっと頑張ってください^@^

• 1

あなたがウザい。

そんなに思われてズカズカ人の生活にまで土足で踏み込んで干渉されたら、迷惑です。

この回答への補足

あなたも頭悪いですねー
日本語から勉強し直しましょう

• 1

類は友を呼ぶというだけかと。

そういうあなたも人任せですよね。口では「一緒に頑張ろう」と言いながらも、あなたが率先してグループをリードしようとはしないわけでしょ?それでいて、失敗したのは他のメンバーのやる気がなかったからだと人のせいにばかりする。
リードするというよりも、マネジメントすると言ったほうがいいかもしれません。計画を立て、それぞれの人にあった作業分担をメンバーにお願いし、進捗を管理しましょう。あなたが一番の汚れ役を引き受け、メンバーの何倍も頑張りましょう。そして、成功したら、自分の功績は一切忘れ、メンバーを褒めましょう。

口では「がんばろう」と言いながら時勢に媚び、リードすることもなく、メンバーの愚痴ばかり言うあなたもなかなかウザいですよ。

この回答への補足

いやいや あなた頭悪いですね
リードしているんですよ
しかも残りのメンバーでうまくやったので失敗はしてないんですよ
そうやって根拠なしに価値観を押し付けて迷惑な人間だという事を気づかないといけませんよあなた

• 1

因果応報と言いまして

やった人にはやったなりの報いが
やって無い人にはやってないなりの報いがあるもの

私が迷惑を被らないなら
他人がどうなろうと、私の知った事ではありません
    • 0

別にウザくない。

彼らの人生と私は無関係なので。

しかし、一生を共にしない無関係であるにもかかわらず、「自分は迷惑だ」と勝手に関係を持ってくる人ってーのはウザいですね。まとめられない存在の他人のせいにするボヤキなんて糞。潔く諦めてるグループの方が、将来、大物になるような気がしますな。
    • 2