外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ナカミチのドラゴンのカセットデッキについての質問です。

カセットの蓋を開けると「ビィーン」というか「ウィーン」というモーター音のようなものが出ます。
蓋を閉めると音はピタリと止まります。
また再生時にもわずかに音が鳴っていて、テープの無音部分になるとまたピタリと音が無くなり、
録音された部分になると鳴り始めます。
再生、早送り、巻き戻しなど、まったく問題なく動作していますが、この異音が気になります。
これは故障前の初期症状なのでしょうか?

ヤフオクで手に入れたのですが、
製品の本来の状態が分からず、点検や修理に出した方が良いのか迷っています。
どうかご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様

こんにちは

ナカミチは今でも自社製品の修理サービスを行っています。
「ナカミチカスタマーセンター」といいます

丁度「ドラゴン」の写真を使っていました

そちらに相談されては、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.idkcorp.com/tokushukikijigyoubu/nakam …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡してみることにします。