プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒色シャツにベージュ系のズボンの組みあわせだと野暮ったくはみえないのでしょうか? 私の持ってるズボンの色合いは、ネイビー、ダー クブルー(ネイビーよりもうすい青色)、ブラック、ベージュ、チェック柄のグレー を持っています。 黒色シャツと、この中から一番あう色合いを教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ずばり、チェック柄のグレー、です。



カジュアルにおいて、黒無地の襟付きシャツは確かに扱いにくいアイテムです。カジュアルにおいて上下の色にコントラストを効かせるというのは定番ですが、黒のトップスに合う明るい(薄い)色のパンツというのが、定番カラーだとベージュかグレーくらいしか無いからです。
さらに、黒シャツ&ベージュパンツ、黒シャツ&黒パンツ・・・決しておかしくはないのですが、それだけでは平々凡々という感じでなかなかオシャレな感じには見えにくい。ですからこういう合わせ方をする場合、そこに差し色、素材感、靴や帽子やバッグ・・等といったものでポイントを作る必要があります。
それから、上下が黒&紺系という組み合わせ自体がオシャレに見せるには上級向けだったりしますね。

そういう意味では、チェックや千鳥格子のパンツはそれだけでポイントになり、しかもモノクロ同士で1つのコンセプトにもなりますから、もってこいと言えるでしょう。
上下黒でもブラックジーンズであればデニム素材の素材感の違いで単調さが多少和らぐと思います。多少ですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!