プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紺色シャツにベージュ系のズボンの組みあわせだと野暮ったくはみえないのでしょうか? 私の持ってるズボンの色合いは、ネイビー、ダー クブルー(ネイビーよりもうすい青色)、ブラック、ベージュ、チェック柄のグレー を持っています。 紺色シャツと、この中から一番あう色合いを教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

紺色を主体にですが、多分ベージュが一番無難かつ似合う定番と思います。シャツの生地と色合いの兼ね合いによっては特に、ベージュでも妙に作業服っぽい黄色が強くないあっさりした色目、または茶色の色目かオフホワイト(生成り)の色合いはより似合うと思います。お手持ちのパンツのベージュの色合いがどの程度か?にもよりますが・・・。あくまで現物判断となるでしょう。
それよりもベージュや他もですが、パンツのディティールが悪いと一気に見栄えが悪くなるのです。ある程度スッキリとしたわたり、裾幅や丈、全体シルエット、適切な裾長さが無難で肝心です。

多分一番合わないのがチェック柄のグレーかもしれないです(色目や柄次第ですが)。
ブラックもシャープな感じになって似合うと思います。ただ、ブラックもディティールの良し悪しや下手にくすんでたり生地が安っぽかったりシャツとの素材感や風合いが合わないと却って野暮ったくなりますので、お手持ちと並べ重ねて判断くださいネ。

m(__)m
    • 0

私が思うにはブラックだと思います。

秋にはやはりシックな装いが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックの次だとどれになりますか?