プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。
静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。
どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。
出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。
でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私、ゴールデンレトリバー飼いです。


飼い犬を連れて、浜名湖のペロはまなこにも行きました。
http://www.perro-h.com/
いまでもTVのCF等では使われる、ゴル。
しかし、飼うと言う視点では、なかなか見つけにくいのが事実ですね。

それでも#1さんではないですが、じっくり時間をかけて検索をされれば、
色々な犬舎が何となく見えてきます。

継続的に見ていると、犬舎の特徴や飼い手が見つかるまでの過程も見えてきます。
仲介するwebサービスもあるようです。
http://dogbreeder.ugpet.com/ ←ここが良いかどうかは判りません。
質問者さんのように単一犬種をお望みなら、「あわてずに!」数ヶ月はその犬種と犬舎の事を調べ上げてください。そして、気になった犬舎を訪問してください。

ちなみに#1さんの検索された犬舎は、パグなどの短吻種を中心に多犬種をブリーディングされているようなので、私としてはお勧めではないです。
できれば、単一かせいぜいでもう一種くらいの犬舎で無いと、その後の相談などとても望めないです。

ところで、ゴルって英ゴルと米ゴルが存在するところまで調べられましたか?
実は私の飼い犬はイギリスゴールデン=英ゴルです。
浜松からなら車で2時間半位の犬舎です。
「ゴールデンレトリバー」の回答画像2
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!