アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JB43の6型に乗っていて、タイヤ交換を検討しています。
現在は(中古購入時に最初から履いていた)ヨコハマ・ジオランダーHTS(205/70R15)です。

次はATにしようかと思ってますが、ヨコハマに限らず、ブリヂストンのDUELER、ダンロップのGRANDTREK、東洋タイヤのTRANPATH等同等のタイヤがありますね。

果たしてどれが買いなのでしょうか?
AT選択理由は見た目です。乗るのは週末だけで、たまに林道(ダート)に行ってみようという程度です。オフロードでの性能よりも、オンロード性能や耐久性重視します。走行ノイズ増大や燃費悪化は承知しています。あとはパターンのカッコよさなども含め、お薦めを教えてください。

ネットで見ている限りはジオランダ―が最も人気がありそうなのですが、理由は何でしょうか。
タイヤ館のスタッフの話ではB、D、Yの中ではブリヂストンが実勢価格もっとも高いが、耐久性や濡れ状況に強いという話でした(もっとも、タイヤ館はBのタイヤ専門店なので素直に聞いていいものかというところですが)。

また、ノーマルサスですが、215/70 であればどのメーカーでも干渉やはみ出しはなしですね。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブリジストンの694 横浜のジオATS ダンロップのAT3 あれトーヨーのトランパスATにはサイズが無くてSUsportsかmpzにしかないですね?




とりあえずこの辺のモノでしたら舗装路上ではびっくりするような違いとかは出てこないと思います。
ヨコハマがよく売れているというのは用品店でよくセールなどがかかっているため、入手しやすいんじゃ?というところでしょうか?

正直、価格と印象で決めちゃってもいいと思います。

215サイズへの拡大に関してはちょっとわかりません。


ただ個人的にはATタイヤであまりサイズを変えるのはちょっとと思います。(MTタイヤで割り切るというならともかく)
脱出用にチェーンを携行する、というならノーマルサイズを推奨します。

どーしても林道向けにちょっと大径化する(ノーマルサスで)、というのでしたら195/80R15か195R15のように細くするのも一興です。
これでしたらダンロップのTG4やブリジストンの610などちょっと懐かしい(爆)ものがあります。
(農林業トラック4駆用として昭和から生き残ってきた激渋タイヤ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんぐりの背比べでしょうかね。見た目ではホワイトレター希望なので、それがないブリヂストンは落選ですが、それをカバーする優位点があれば別なのですよね。難しいです。
細身にするという発想はなかったですが、そういう選択肢もあるのですね。

お礼日時:2014/10/18 19:29

ごめんBFGに関してはあまりよく知らないです。


ですがそうハズレではないと思いますよ、

どうしてもホワイトレターというなら下記のような業者さんもあります。
http://www.printtire.jp/
    • good
    • 1

え?先に挙げた3社とも205/70R15も215/70R15もRBL「レイズドブラックレター」ばかりですよ?



専用のマーカーなどで塗るか・・・・
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/tire/ti …

あとはこんなのかな?(台湾ブランドらしいですが)
http://www.amazon.co.jp/SONAR-SX-8-OWL-205-70R15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、確認しました。
扁平率75でないとないですね。
BFグッドリッチ製も同じですね。ところでBFグッドリッチはどうなのでしょう。
私の勝手なイメージでは、国産と比べて高めで特にコスパには優れない。得られるのは人と違うという点で満足度くらいのものかな?という認識です。

お礼日時:2014/10/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!