中小企業の働き方改革をサポート>>

こんばんは。
京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。
ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。

土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。
どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。
皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。

マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。
・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい
・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで
・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価
・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価
・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利
・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も

レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

昨日はある企画で、妻と久々に淀に出かけました。


ビギナーズセミナーを受講するなど競馬初心者として、
競馬場を一日満喫するというもので、お昼もレストランで。
6Rから参戦、殆ど堅い決着で、6・7・8・10・11と
獲り、買って帰った12R外れ、その馬券+飯代分負けましたが、
天気は快晴で、客も多くなく、一日遊べました。
さて秋華賞ですが、以前ブエナビスタが降着させられたように 
内回りの2千は3コーナーでごちゃつきます。ここを上手く
裁けるかがポイントです。裁ければ内枠有利ですが、
決め脚があれば昨年のラキシスのように外でも大丈夫です。

 妻の予想
 ◎ ヌーヴォレコルト 岩田がきっちり抜け出して決める
 〇 ブランネージュ  前々で運べるのでロスなく行ける
 ▲  タガノエトワール 前走がフロックでないこと見せるか
 △ ショウナンパンドラ差し脚あり
 △ レッドリヴェール 力ある
 △ レーヴデトワール 新潟で好走し成長見せる 
 △ マーブルカテドラルロス無くいければ
 △ オメガハートロック外国人騎手で潜在能力でれば

 馬券は◎1頭軸の馬連、3連複、昨日が堅い決着続きで
 今日は間違いなく荒れる。パドック次第で相手を増やしても
 押さえる心算とのことです。武豊も京都では見限れない。
 と悩んでました。

 私の予想
 ◎ ヌーヴォレコルト  40点 ハープいないここでは 
 〇 ショウナンパンドラ 36点 京都ディープは走る逆転も
 ▲  タガノエトワール  37点 前走でき過ぎかも
 △ サングレアル    35点 馬体戻れば 
 △ ブランネージュ   36点 ロス無くいければ
 △ レーヴデトワール  33点 前走に成長みせ
 △ レッドリヴェール  32点 力はある
 リラヴァティ・ディルガ31点アドマイヤビジン30点まで
 以下20点台で割愛します。
 馬券は◎1頭軸3連複と〇からの馬単を◎本線と▲△少々
 としました。人気を背負う岩田が早めに抜け出すとすれば、
 京都走るディープの一発に少々期待します。私の採点一位が
 2回続けて飛びましたので、3度目の正直か2度ある事はか?

 参考になれば幸いです。  

この回答への補足

rowenaさんご夫妻がビギナーズセミナー!?
多分、ここを御覧になっている方はみんな白目を剥いていそうです。
ラキシスは外2200mのエリ女ですよ~(小声)。

rowenaポイントでは抜けた数値のヌーヴォ。
これで飛んだら…称号に「逆神」が加わりますね(苦笑)。
軽視していたショウナンは押さえの△に追加した方がいいのかな。

補足日時:2014/10/19 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rowenaポイント、ついに完璧な結果をこちらで出していただきました!
指数上位3頭で決着はお見事の一言。馬券の買い方も○ショウナンからの馬単とこちらも大正解。
予想を参考にされた方が多くいらっしゃるといいのですが。
奥様も馬券はGETされているのでは? あわせておめでとうございます。

では結果報告。
3連複04-06-12 1940円 的中!
勝ち馬ショウナンパンドラは、皆様の推奨がなければ絶対に買ってませんでした。
ありがとうございます! 収支は…うん、ガミった(汗。
しかも東京と京都の最終R馬連に回して残金吹っ飛んだ(爆。
何で荒れるんだよ…。

人気上位での決着で、複数の回答者様が予想を的中されました。
その中でも、唯一の上位3頭に◎○▲を打たれたrowenaさん。今回は文句なしのBA進呈です。いよいよ予想神が本領発揮でしょうか。

次週は菊花賞です。
皆様の回答、お待ちしております!

お礼日時:2014/10/19 16:40

ああ、すみません。

書かなくても分かって頂けると思いますが、買い目は3連複1頭軸6頭流し15点です。
書き忘れましたので念のため追記しておきます。

この回答への補足

ではこちらで今回のマイ馬券を。

3連複BOX
01,02,04,12,17,18

押さえの3連複
01-04
04-12
01-04
2頭軸3本で以下
05,06,08,15

押さえの押さえで3連複1頭軸
04から
03,06,08

あの調教で+10kg。ヌーヴォは絶好調と判断して◎です。

バウンスシャッセは14kg減が痛い。
レッドとサングレアルも2kgとはいえマイナスというのは。
来ちゃったらごめんなさいですね。

補足日時:2014/10/19 15:03
    • good
    • 0

Honey_Hunterさん、おはようございます。



どうやら調子が戻ってこられようですね。私も昨日の府中牝馬Sは3連複15点で的中。Honey_Hunterさんの「あれば5連複」を上回って「あれば6連複」でした。笑
さて、秋華賞。荒れるようで堅い、固いようで荒れるレースという印象ですが、前走を見てもヌーヴォは堅そうですね。なので、先行、差馬穴目、大穴などばらけさせる方が良いのかも知れません。

では、「秋華賞」の予想です。
◎(4)ヌーヴォレコルト…当たり前だが相手は同じ3歳牝馬で同じ斤量。じゃあこれしかない
○(6)ショウナンパンドラ…京都巧者で末脚キレる
▲(1)ブランネージュ…前残りの期待
☆(8)レッドリヴェール…馬体軽すぎが気になる。でも実力馬なので外しにくい
注(16)オメガハートロック…2戦目で重賞勝利は素直に評価。隠れた穴馬

この5頭が本線で、連下に前走同距離勝利の(2)レーヴデトワールと、追い込み馬の(5)マーブルカテドラルの2頭を加えます。
迷って切ったのは、前走ヌーヴォに次ぐ2着馬で人気先行のタガノエトワール、戸崎になって全く走らないサングレアル、外枠過ぎるリラヴァティの3頭です。

買い目は、(4)→(1)(2)(5)(6)(8)(16)の15点です。

この回答への補足

オメガハートロックか…。
フェアリーS以来なのはともかく、骨折明けというのがやはり引っかかります。

重賞での戸崎騎手は本当に狙いづらい。
サングレアルも前走を見た限り、まだまだ成長途上ではないかと(フラグ立ったか?)。

迷って切った馬にマイ注目馬が2頭(ニヤリ)。
3連複馬券、了解しました。

補足日時:2014/10/19 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3連複ならヌーヴォ軸で大正解。
…あれ、タガノエトワールがいない。
迷って切った馬が来る「競馬あるある」にはまってしまいましたね。

お礼日時:2014/10/19 16:23

おはようございます、博打打ちです。


さて秋華賞。
ヌーヴォ、一色ですね。
確かにさしたる上がり馬もなく春の勢力図、前走を見れば仕方ないか、とも思いますが、ここで一ひねり。

もしハープスターがここやエリザベスに出てたら勝てたか?
楽勝だった、と思います。

何故ハープは凱旋門賞に行ったのか?
川田にしても一口馬主にしても凱旋門より国内のただ貰いのGIで2勝するほうが良かった、と思うのが普通。
ハープのローテーションや川田の続投等、凱旋門は勝負度合いが弱かった。
次はJCと言ってるが、同じ社台系のジェンティルドンナの三連覇、引退の花道を邪魔するはずがない。

天皇賞はイスラかフェノー、有馬はエピファが社台の規定路線。
ハープは休養か消化レース。もし本気ならマイルCSが業界の常識。
ハープの遠征、秋華賞回避は他の社台系の馬に勝ちを譲る社台独特の使い分けではないか、と考えることができるのでは…

となると社台のどの馬か?

私のデータでは勝ち馬は(2)(4)(8)のどれか、とみる。

この3頭で社台系は(2)レーヴデトワールだけなのでこれが◎。
当然単勝勝負。

○(4)ヌーヴォレコルト
力は認めるが京都内回りに一抹の不安。
▲(8)レッドリヴェール
一度負け癖がつくとダメだが春の実績から。
注(17)リラヴァティ
同じ社台系て捨て身の大逃げで◎(2)の援護射撃。

馬券は3連複軸一頭流し
(2)→(1)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(16)(17)(18)66点と単勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、補足付け忘れてました…。

レーヴはショウナンが人気ならこちらの方が、でしたが。
見せ場なしの13着とは思いもしませんでした。

裏読み予想はハズすと心が折れますよね…。

お礼日時:2014/10/19 16:21

こんばんは。


先週は、1着-3着-4着、2着-3着-4着が続き、「ワイドを買っておけ」と親父に突っ込まれる結果に。

でも、相変わらずのジャグラー絶好調。
ここ最近パチンコ・パチスロなら12戦で10勝。
競馬はずっとまともに勝てず。
間違い馬券大的中からあきません。

>マイ予想、乗るなら今回ですよ。
対抗して。
マイ予想、蹴るなら今回もですよ。

◎ヌーヴォレコルト
私の調子が良くても悪くてもこの馬が本命。
前走は申し分ない競馬。
調教も良く、ケチのつけよう無し。

○レッドリヴェール
前走は読み通り飛びました。
単勝は2番人気ですが、各紙評価が低いようで。
馬群に入れて闘争心を出す作戦が吉と出れば逆転トップ。不発に終われば掲示板にも乗らないかも。

▲ショウナンパンドラ
紫苑S組は複勝圏内にも来ませんが、今回は新潟。
枠最高、京都良し、二千良し。
内回りでも、外に出して差してくる。

馬券はここまで。
金曜日にジャグラーで勝った分を前日発売で馬連2点につぎ込みました。(気が変わらないうちに)
日曜日は朝から参戦しますので、収支がプラスになれば買い足します。

△ペイシャフェリス
逃げ宣言。相手がいなければ、行った行ったになってしまいそう。

△サングレアル
△ブランネージュ
土曜日の京都は持ち時計のある馬が強かった。
二千で早いのがこの2頭
サングレアルは良血がいつ開花するか。

△レーヴデトワール
ブランネージュと共に最内枠が当たって、陣営も強気。
枠連で押さえますか。

この回答への補足

レッドリヴェール陣営の作戦、私も東スポで確認しました。
突き抜けを取るか、前詰まりを考慮するか。難しい選択です。

紫苑Sで負けたショウナンパンドラが勝ち馬レーヴよりも人気が高い。
ディープ産駒だからだけってことはないのでしょうが。うーん。

補足日時:2014/10/19 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気が変わっていなければ、ジャグラー転がし大成功!?
転がし屋さんはやはりこうでなくては。的中おめでとうございます!
ショウナンパンドラ、蹴らなくてよかった(笑。

お礼日時:2014/10/19 16:31

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 えーっとですね。辻◎は私の◎と同じダノンシャークだったのです。したがって逆神継続中です(笑) でもサンレイレーザー△には脱帽です。それはともかく、大好きなイチかバチか馬のエアソミュール、よくやった! 東京ハイジャンプは大交通事故級で外れ、京都大賞典は接触事故級でも中てました。タマモベストプレイ、よくやった!!

 ツルマルレオンは霧島高原で乗馬になるそうです。「ツルマル」は鹿児島県人にとって思い入れのある名。かわいがってもらえるでしょう。
 入れ替わるように、同じく鹿児島で余生を送っていた遅咲きの花タイキブリザードが2か月前に亡くなりました。遅咲きとはいえ条件戦ではこそっとサクラローレルに勝っていたんですね。ジェニュインとの叩き合いを制した安田記念を思い出しました。ご冥福をお祈りします。

◆今日の結果です
○堀川特別  馬連的中 狙い打ち
●清水S   馬連1=3=9着 ハナ差で外れ
●府中牝馬S 馬連 芦毛3頭Box外れ 買うなって
 競馬ではもうかりませんね。WIN5でも買おうかな。億万長者だ(笑)

■秋華賞
◎ ヌーヴォレコルト  ライヴァルは洋行 二つの意味で穴が見つからない
○ いない
▲ レーヴデトワール  古馬戦の経験が活きた 前走不良馬場での伸び脚鮮烈
▲ バウンスシャッセ  おそらく夏と雨はダメなタイプ 涼しくなったところで見直し
△ タガノエトワール  距離適性を買い
△ ショウナンパンドラ  同上
注 レッドリヴェール  ダービー出走馬は勝てない マイラーという見方に賛成

 昨日のオッズを見てびっくり。ブランネージュが1番人気なんて。。。前走を見る限りヌーヴォの優位は動くまい。期待は古馬戦を経験したロブロイ産駒2頭の変わり身ですが、連下止まりかな。レッドは切れませんでした。馬券は◎から馬単5点です。出目は枠の6=7だそうです。連対は1枠が多いようなのですが・・・。ブランネージュ、イケますかねぇ。

 ついにこの時が来た! ウインが障害狙いの馬で募集開始。障害重賞を目標に掲げての調教を日本でもやるんですね。カンパニー産駒でモエレメルシーの2013です。一口約3万円。真剣に悩んでいます(笑)

この回答への補足

そんな辻御大の◎、現在16人気のハピネスダンサーなんですが…買いますか?
実はヒモ荒れの狙い目でちょこっとでも買おうかとグラグラ。
ちなみに辻三蔵の調教診断、ヌーヴォは大絶賛してました(環境違いでの強い調教を不安視して○に)

ryoumaさんに続いてのバウンス▲。
人気急落(8人気)だけに、△の一角に入れてみますか。

補足日時:2014/10/18 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馬単ですか…。裏目で決まってしまいましたね。
推奨馬から3頭が上位入り、馬券はともかく予想はナイスでした!

お礼日時:2014/10/19 16:25

こんばんは。


本日は、競馬ブック様様でした。
勝負レースに選んだ京都4R、5R、6R、11Rの全レースを競馬ブックの3連単推奨買い目通り購入したところ、全部的中でした。ほとんどが固い決着でしたが、京都5Rは万馬券が的中しました。あまり大きく勝たなくてもいいから、とにかく適中させたいという競馬初心者の方には、競馬ブックはもってこいの競馬新聞といえますね。
欲張って亀谷敬正さんのサイトで得た情報で、京都1R、東京10R、東京11R、京都12Rを推奨買い目どおり3連複購入しましたが、こちらは本命馬が馬券に絡まなかったり、絡んでも相手が抜けるなど散々な結果でした。
亀谷さんは根っからの穴党なので、基本的に5番人気以下の穴馬を本命馬として推奨します。血統でレースを走るかどうか判断するので、嵌ればリターンが大きいですが、外れるときは今日のように坊主といった日も珍しくありません。にもかかわらず、この方の支持者は多く、ヘヴィーユーザーも多いようです。
結局トータルでプラスでしたが、競馬ブックの予想が好調だっただけに何か腑に落ちない一日でした。
さて、気持ちを切り替えて明日の秋華賞の予想です。
本命は、当然、◎(4)ヌーヴォレコルトです。
桜花賞、オークス、ローズステークスと3戦見てきましたが、現状では、死角らしい死角ももなく、ダイワスカーレットのように盤石な体制で頭は固いと見ます。
そうなると相手を絞って3連単勝負が定石ですが、今回は紐荒れしそうです。
これに次ぐ強い馬が見当たりません。したがって、買い目をあまり絞り込むのは難しく、手広く馬単勝負が現実的ではないかと思います。
あえて、対抗馬をあげるとすれば○(3)バウンスシャッセ、単穴は▲(2)レーヴデトワール。
連下は△(1)ブランネージュ、(5)マーブルカテドラル、(6)ショウナンパンドラ、(8)レッドリヴェール、(12)タガノエトワール、(14)サングレアル、(17)リラバティ以上です。
推奨理由については、他の回答者さんを参考にしてください。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

>推奨理由については、他の回答者さんを参考にしてください
こ、これは新しい推奨パターンですね(汗。
せめて、○バウンスと▲レーヴの見解はお聞きしたかった…。

ヌーヴォが1倍台の人気。
ヒモ荒れはご指摘の通り、考慮に入れないといけないでしょうね。

補足日時:2014/10/18 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショウナンパンドラは浜中騎手の好騎乗、素晴らしいイン突きでした。
思ったほどヒモ荒れしなかったのは残念といえば残念ですね。

お礼日時:2014/10/19 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング