初めての店舗開業を成功させよう>>

お世話になります。
オーディオ機器をほとんど買ったことがなく、まったくわからないので
質問させていただきます。

ソニーのウォークマンSシリーズの購入を考えています。
ヨーロッパへ持っていく予定なのですが、充電は現地の電源から
直接できるのでしょうか。付属でスピーカー型の充電器がついているのが
いいかなあと思うのですが、パソコンやスピーカーまでもって行きたくないので、
携帯電話のように、直接充電でもできないものか教えていただけますでしょうか。
電圧等の問題についても教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

純正品なら、これを使えば大丈夫です

http://www.sony.jp/walkman/products/AC-NWUM60/

240Vまで対応した物なら一般のAC-USB充電器でも構いません

国によってコンセントの形状が違いますから、渡航先の形状のプラグアダプタが必要になる場合も有ります
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
大変よくわかりました。
安心しました。

WALKMAN NW-Z1070でPCなしで充電 AC電源アダプター 「AC-NWUM60」使用中です

アダプターの裏面に記載あります 

INPUT:AC100-240V~50/60Hz 7W 8-16VA

OUTPUT:DC5V -800mA

てもとに2014.8.のウオークマンカタログあります それをみますと共通アクセサリーで「WM-PORT」で記載されてます

「MW-PORT」とはウオークマンの本体に、添付されたコードのささるところです

充電器とかPCに接続 共通使用できます

海外の「電圧のみ」しらべてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
詳細を教えていただき助かりました。
参考にさせていただきます。

ソニーのウォークマン愛用者です。

母も同じタイプをもっていますが今までデータが飛んだり壊れたりというのはありません。

このタイプのものでは珍しいようです。

他社の海外のものだといちいちデータが飛んだり壊れたりすると何名から聞きました。

私は電気屋さんで海外専用の渡航グッズを買いました。

この際アメリカ用とヨーロッパ用等種類がありますのでお気をつけください。

電圧については購入時に電気屋さんの専門スタッフに聞くと何も心配いりません。
    • 0