アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

現在GALAXY S sc-02bを使用しています。

充電口の不具合が多く(充電の接触障害、外部破損なし、水濡れなし)、既に2回お金を払って交換しているのですが、2ヶ月もたたずにまた同じ症状が出ています。

店員さんのおっしゃるようにアプリの削除や充電器を替えてみたりと丁寧に扱っての生活をおくりましたが、状況は変わらず一年に三回目の症状です。(ちなみに2回とも修理は不可能とのことでした)

一年間で三回目の交換になりますと、正規ので値段で買い直しということで機種変の方が賢い選択になりそうですが、今の機種を大変気に入っているのでそうはしたくなく…最初の交換から後三ヶ月くらいで一年経つので(そうしたら割と安くで交換出来るので…)その間の三ヶ月は中古のdocomoのスマホを購入しようと考えています。
そこで、ピンクのSIMカードなのですが、中古のスマホで例えばXiなどでも対応して使えるのでしょうか?

今使ってる機種がXiではないので、その料金プランによって対応機種が変わるのでしょうか?

対応できる機種を、教えてくださいませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>充電口の不具合が多く(充電の接触障害、外部破損なし、水濡れなし)、既に2回お金を払って交換しているのですが、2ヶ月もたたずにまた同じ症状が出ています

そりゃしょうがないですよ、なんせ韓国製ですから

>店員さんのおっしゃるようにアプリの削除や充電器を替えてみたりと丁寧に扱っての生活をおくりましたが、状況は変わらず一年に三回目の症状です。

機械が悪いんですからアプリを変えても治りませんよ

>今の機種を大変気に入っているのでそうはしたくなく

え?そんなに壊れる機械が好きなんですか? マゾなんですか?

>そこで、ピンクのSIMカードなのですが、中古のスマホで例えばXiなどでも対応して使えるのでしょうか?

機種によって違います。

>今使ってる機種がXiではないので、その料金プランによって対応機種が変わるのでしょうか?

はい違います。

韓国製を続けますか?それだったら、また同じ事を1年後に(半年後に?)質問してますよ、きっと

日本製がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに韓国製は不具合が多いですし、日本製がよいとおもいますが、こちらも料金プランや契約内容を見通しての結論です。2年契約なので、その間だけでも使用しなくては解約金が発生してしまいますのでその間は使用したいと考えています。

ですので、今回の質問の回答で日本製を薦めるのは少し違います。それはもうひとつ先のことになるからです。

私が知りたかったのは対応機種のお話でした。

2年経てば薦めてくださった日本製に機種変しますね、ありがとうございました。

参考URLはドコモ通信ですが

ドコモUIMカードとドコモminiUIMカードは「Xi」(クロッシィ)または「FOMA」に使用します。

と記述があり、ピンクのSIMカードとはたぶんドコモUIMカードのことでしょう

料金プランに関してはFOMA用のパケ・ホーダイ フラットなどに入ってると思われるので
Xi端末に変更してもXi(LTE)の高速回線は使えません
現状と同じFOMAの3G回線のみになるでしょう

ちょっとわからないのが
私はAUなんですがだいたいサービスは似たようなものだと思います
交換ができる補償付きなら修理という選択肢があるように思うのですが

参考URL:https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とてもわかりやすかったです!

無事に中古のFOMAカード対応の機種を買うことができました。

修理は出来ずに帰ってきました……

他社様なのに目をかけてくださって本当に感謝です!